能力者しりとりバトル 1回戦 プラン vs かおりしゃん

イベント案内 イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 「工場長、今日は無理言ってすみません」 「やあよく来たねプラン君」 「ここが…工場なのですね」 「そうさ。俺たちはここで柿の種を作っている。はは、そう緊張するなプラン君…

能力者しりとりバトル 1回戦 ひゅげ vs フジコ

イベント案内 イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp さあ2時間のイベントレポートを何時間書いて書くんだってくらい書いてますこのイベントレポート。まだ1回戦半分終わってませんのでびっくりします。 ところでちょっと混乱を呼ん…

能力者しりとりバトル 1回戦 ヤスン vs かい

イベント案内 イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp あの日、ヤスンがいつものように職場のロッカーを開くと、一通の封筒が入っていた。 普段、手紙が届くことなんて珍しかったから、何だか少し緊張して封をあけた。 招待 // - // …

能力者しりとりバトル 1回戦 さくら・まう vs ポップス 

イベント案内 イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 「では次の戦い、能力者をお呼びします」 鳴りやまぬ喧騒の中。大人なのか子供なのかわからないような、不思議な声質の仮面の男のアナウンスが続く。緊張する。もしかして、この…

能力者しりとりバトル 1回戦 サワッチvsハッチ

イベント案内 イベントプロローグ〜出場者紹介 能力者しりとりバトル 対戦表 薄暗い洋館の広間。 怪しげな松明がぼんやりと辺りを照らし、不思議な赤紫色の光を放つ照明具は中央のステージを明るく彩っていた。祭壇の前に立つ不気味な仮面の男は、両手を掲げ…

能力者しりとりバトル プロローグ〜出場者紹介

湿原の奥底にぽつりと洋館が佇む。 それは朽ちることすら忘れてしまったかのように、永年の時を過ごしてきた。 主人を失った洋館はまるで空中に固定されたような老いた空気を溜め込んでいた。 某月某日。 しかし、その空気を乱暴に切り裂く者たちがいた。 彼…

本日イベント「能力者しりとりバトル」

「よく来た諸君・・・ ついに伝説のあのイベントが開かれる そう・・・しりとり・・・ しかしそれは只のしりとりではない アストルティア全土から選りすぐられし能力者たち 勝つのは知略走り 他人出し抜けるもの この勝負 愚図が堕ちていく・・・」 【能力者…

初めまして/天地雷鳴士になる

大雨ですね。 元気良くログインしました。 初めまして フレンドのサワッチさんから電報が入りました。 写真が光で飛んでしまっているので読みにくいと思いますので、 簡単に読みやすく転記しておきますと サワッチ「イコプ忙しいところごめん、どうしても試…

初のゼルメア

ゼルメアに行ったときの話を書きます 初めてのゼルメアだったので、 私の中で勝手に盛り上がっていた心象風景と チャットの様子が若干の温度差がありますが ご了承ください。 ゼルメア それは絶望の権化 その禍々しい牙は、鍛え上げた鎧をいとも簡単に切り裂…

その心に揺るぎなき信念を

こんばんは!イコプです! 討伐に並ぶ時はこのように「1秒でも早く討伐が欲しい」という気持ちを全身から滲み出させるようにして並んでいます! さて、前回で無事ペットにしたキラパンコプですが、苦労して手にいれたキラーパンサーだけあって、愛着もひとし…

謳歌the夏summer

夏ー!!降り注げーッ!!!! 太陽の光よーーーー!!!! でも暑いから出来るだけ外にだけ降り注げーーーッ!! そしてクーラー早く届けーーーッ!!扇風機ではもう限界ーー! さてそんなこんなで初夏の日差しにもう死にそうになっている現実世界のイコプ…

目指せ105レベル

さあこんばんはイコプです。 いま、「世界で一番Macが似合うところ」として有名なスターバックスコーヒーでコーヒーを飲みながらブログを書いています。隣の高校生っぽい人が一生懸命問題集みたいのを解いてるのを見て懐かしいなあと思っています。俺も昔試…

フレンドと遊んだ

さあ今日も元気にログインするぞーってな勢いで復帰二日目ログインしました。 前回は誰もチーマーがログインしていなかったのですが、今日は何せネットゲームゴールデンタイムも午後10時。この時間なら誰かしら居るに違いありません。どうだ! いたー!! ひ…

8ヶ月ぶりのアストルティア

梅雨のじとじとした天気の中。 久しぶりの1日休みを謳歌していた私。 思い立ち、引っ越したままになっていた段ボールから愛機WiiUを引っ張り出して、 久々にドラクエの電源を入れました! ズオオオ!! 懐かしい!懐かしいといっても最終ログインが11月にな…

ドラゴンクエストライバルズの用語を説明する

さあついにリリースしました、ドラクエカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」!みなさんプレイしたでしょうか?私はもう当然やってみました! 「はふはふライバルズめっちゃ面白い」 「私もちょっとやってみようかなあ」 「えっハースストーンの時は1…

幸あれ賢しき者たちに フォーエバー【賢者クエ②】

これまでのあらすじ アーニア「大賢者だー!」 シェリル「イコプ死相が出てる!!」 イコプ「生きたい!!!」 大賢者への道 注:本日はイコプさんがストーリーを連打していたので実際よくわかっていない部分は想像で「たぶんこんな感じ」という演出のもとお…

幸あれ賢しき者たちに【賢者クエ①】

さてドラクエも5周年を迎えて、いよいよバージョン4の発売も間近という中! みなさん来るバージョン4に向けて、やり残したことはないですか?! ストーリーは終わらせたかな? 最強メイブは倒したかな? レベル上げは終わったかな?!! そんな中、今日は…

【アストルティア紹介】メギストリス

こんにちは!イコプです! 驚くべきはこのハイ・テンション! イメチェンしました。 ということで秋に備えてイメチェンしました。 テーマは「タイの人気番組とかで司会をしていそうな人」です。 チーマーには「いそうwwww」と大好評でした。 メギストリスを…

WBC応援イベント 日本xオランダ

WBC応援イベント in アストルティア日本vsオランダ戦時間:2017年3月12日 18時30分〜場所:サーバー21カミハルムイ南 酒場1次ラウンド史上初の開幕3連勝で1位通過した日本!2次ラウンド初戦は前回大会ベスト4、多数のメジャーリーガーを擁する強敵オランダ!…

俺たちの冒険

ひさびさログインのフレンドと遊んだ話

バトルネとか

俺は勇者・・・!勇者イコプ!! 世にはびこりし悪を滅するため!今!! 立ち上がる!!! バトルルネッサンスに行く 今日も元気にきりもみ回転でログインしました。 最近バトルルネッサンスというコンテンツがあるようですね?これはもう是非新しいもの好き…

目指せおしゃれハウス

あの春だったか、冬だったか、とにかく数年前のこと。私は家を買った。 ジュレットから小舟で少し揺られたところにある小さな島の、その一区域。海がよく見える場所だった。 窓を開ければ潮の匂いが漂い、強い日差しが窓辺に差し込んでいた。 遠く波の音だけ…

タロットが欲しいかな?

元気いっぱいログインしますと、家の前にバトンちゃんがいました。 バトンちゃんは、皆さんご存知のように、バトンちゃんの指令の家にバトンを回すと何かいいものがもらえるような感じのキャラクターです。しかし、時間が無いときはなかなかバトンを回してい…

うおたろう

人生に詰まったらな。 海に行きな。そして、そこに一本の釣り糸を垂らすんだ。 そうして何か、引っかかるものがあるまで、じっと座っているんだよ。 何も考えなくていいんだ。でも、それが無理だったら。 頭に浮かんでくるいろんなことに、ぼーっと揺蕩って…

ターコメットタコメットータコメタコメットタコメー

96レベル解放しました! チェンジアップのすすめ さて、奇跡の1日2連続更新。 更新2回目のこの記事は、まずはチェンジアップのすすめから。 さて、野球をしていると、「ここでバッターのタイミングをそらす変化球があれば」と思うこと、よくありますよね。…

絶望のとまとおじさん

ミイホンがログインした さて順調に復帰しつつある私ですが、私の妻であるプレイヤー「ミイホン」も満を持してログインしました。1年ぶりくらいじゃない?っていう。 <1年ぶりの夫婦の会話> まあこれ隣で並んでやってるんで、話せばいいんですけど、画面…

入学そして卒業の時

はい! 入学しました! アスフェルド学園へ ということで、正確には入学したというか、敷地内に入っただけというところなんですが、さっそく奇跡の転入生イコプは学園に向かいます。 この奇跡の大寒波が訪れている日本国ですが、アスフェルド学園はもう桜舞…

ログインしました。

おらーー!!! ログインしました いやあ、どうも6月くらいに最終ログインだったみたいなので、6ヶ月ぶりですね! 見事にログインに成功しました。 なんか課金とかいるのかな?と思ったら96時間無料カムバックキャンペーンみたいのやってるみたいなので…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 「イコプです!」 「おぉーデスティニーおーマイラァーブ」 「おーおおおおードラゴンークエストー」 「へいっ」 ということで、半年ぶりにドラクエブログを書き始めた結果、何書いていいか本当わからないというアレですが…

【イベント】ぺけぴー&サワッチ怒り新党

イベント:ぺけぴー&サワッチ 怒り新党 内容:「ちょっと腹立つけど、これ怒っていいやつですか?」という疑問を感じること、ありませんか?そんなモヤモヤを、ドラクエブログ界の辛口コメンテーターぺけぴーさんがバッサリ切り捨てます!ぺけぴーさんの毒舌…