夏がよんでいた

さあ「どうしても今日はラーメンが食べたい」と最高潮のテンションでラーメン屋に行ったところ普通に定休日だったので元気なく家に帰ってきましたイコプです。 ログインすると、チーマーのリザレクトが青春直球ど真ん中みたいなお誘いをしてくれました。 こ…

防衛軍で手に入れた装備は捨てていいかを人に聞く

さて今日も元気よく防衛軍の練習をしています。 防衛軍、クリアするとポイントとか素材がもらえて、それを使って装備が作れるんですよね。 私はとりあえずヤリが欲しくて、貯まったポイントをヤリに交換しているのですが、そのため、荷物がパンパンになりま…

目指せ防衛

リベンジの時 ある日、チーム掲示板にこのような書き込みが出ました。 「うーらららー!!前回壁を守りきれなかった軍はここかー!」 「よーしお前らにもう一度チャンスをやろう。24日か31日にリベンジするべし。え?早い?ばっかもーん!もともとお盆リベン…

釣りしてたら隣に人きた

さて今日も今日とてクマノミクマノミと言い続けている結果、 フレンドがふわふわクマノミを手に入れると見せに来てくれるようになりまして、モチベーションはより高まってきてます。しかしモチベーションが高まる最中、衝動的にPS4の別のゲームを買ってしま…

ローソンコラボと釣りと女子

進捗釣りキングへの道 さて、ふわふわクマノミが鬼みたいに欲しいので、キングサイズの魚目指して大冒険するドラゴンクエストをしています、イコプです。 チームチャットの95パーセントは釣りの話。 キングサイズの魚をお互いにシェアすることで速やかなキ…

門トレ

「さてバージョン4を迎えて今なお経験値を最強に効率よくもらえるコンテンツ試練の門をやろう」 「でもな…若干飽きてるんだよな…そんな敵も強くないし…」 「サポに任せてても勝てちゃうくらいだしな…」 そんな時、私の目の前に一つの本が目に入りました。 …

ハヅキルーペと釣り神様への道

どこまでも広がる水辺線 果てしなく続く空の下に大きく広がる海 その中には無数の魚たちが生きている 魚を釣り上げるということ それはつまり この星と戦うということなのかもしれない 「おてんとさん、俺、釣るよ。誰よりも、魚を」

空飛ぶ魚

どすこい寅次郎

「お姉様・・・」 「ラムダの里は・・・」 「この山道の先ですわ」 「そこにいたのねセーニャ」 「お姉様・・・」 「イレブン様は一度やると決めたら」 「かならずやりとげてくださる方ですわ」 「そうなのねセーニャ」 「じゃあ、今はとりあえず踊りましょ…

DQコスプレパーティに全力で参加してきた

10の日 さあ、8月10日ということで。 ドラクエ10は毎月10日を「テンの日」として、アストルティア中で盛大に祝うというしきたりがあるんですね。 最近ガチ復帰を果たした私としては、このテンの日を逃す手はないわけで、冒険者の広場で何があるのか確認し…

大魔王ゾーマと我々

Caution! 今日の記事は大魔王ゾーマイベントのネタバレを含みます!

それいけウチのフレと嫁

しりとりがしたいサワッチと特にしたくない私 おすすめの本を教えてほしい私と純粋なフジコ ちょっとどんな流れだったかわからないけど叫ぶかおりしゃん ちょっとどんな流れだったかわからないけれど理不尽にむちゃくちゃキレてるももんが 防衛軍中で忙しそ…

空を見上げて

ある日、私が元気良くレンドアを走っていますと。 ぼーっと、遠く空を見つめる少女に出会いました。 彼女は私に気づかない様子で、道の真ん中に立ちすくみ、じっと空を見つめています。 私は何だかそんな彼女が気になって、話しかけてみました。 彼女は、は…

日独伊三国同盟

さあまた台風がくるらしいですね。 13号、その名もサンサン。サンサンってめちゃくちゃカワイイですね。 笹とか食べそう。 そんなタイムリーな時々の話題を冒頭打ち込むことで、社会派の雰囲気まで醸し出していきます畢竟ドラゴンクエスト。今日もよろし…

スクリーンを揃えた

イコプです。黄色い背景から失礼します。 前回のタイトル絵にも使いましたので、コアな畢竟ドラゴンクエスト読者の方は気づいてしまったと思いますが、そう、黄色スクリーンを買いました。 いえ、正直にいえばもう黄色というより全色揃えています。 ハウジン…

vs ガルドリオン

さて、今日も元気よくログインします。 夏はまだまだ終わらないぜとばかりに、 キュララナビーチに向かっておもむろに釣りを始めますと、 スイカが釣れました。 スイカって凄いおさかなポイントたくさんもらえるんですよね。スイカが魚類という新たな概念に…

真夏のビーチは完全に俺たちのもんだ

チャプッ グワッ!! イコプです! ということで、フレンドとこのような夏のイベントに参加することになったので、はやる気持ちを抑えきれず水着になってジュレットを遊泳して遊んでいました。 キュララナビーチに集合とのことで、完全に海が俺を呼んでいま…

メイアの部屋 バトエンイベント 白スクリーン

さあしりとりバトルの記事も一息つきましたので、 通常運転に戻ります畢竟ドラゴンクエスト。 これまで2時間のイベントに30時間以上記事書いてたことになるのでしばらくは肩をはらずに書いていくぞ〜ホッホイホッホイ 「ホッホイホッホイ!」 さてここ2週間…

能力者しりとりバトル 決勝戦

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 時は少し戻り。 大会が始まる少し前のことであった。 沈みかけた夕日に赤く染まり行く洋館の前に、二人の男が立っていた。 「いよいよですね」 「あ…

能力者しりとりバトル 2回戦 ぺけぴー vs じんない

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 「馬鹿野郎・・・アレックス・・・お前が・・・死んじまうなんて・・・!」 「すまないぺけぴー・・・俺の分まで生きて魔王を倒してくれよ・・・ぐふ…

能力者しりとりバトル 2回戦 かおりしゃん vs ほしみ

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 「好き・・・嫌い・・・好き・・・嫌い・・・」 かおりしゃんの右手の携帯電話がピシリと音を立てる。 そして凍りついた砂のようにサラサラと崩れ落…

能力者しりとりバトル 2回戦 かい vs ひゅげ

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 喧騒の中、かいはステージ裏で深呼吸をしていた。 さあ、俺の出番だ。 いつも舞台とは少し違うけれど、舞台に立つこと自体は同じ。 そして舞台の上で…

能力者しりとりバトル 2回戦 ハッチ vs さくら・まう

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 「さあいよいよベスト8が揃いました」 「ですが最強は、ただ一人だけ・・・。優勝賞金の2Gを手にするのも一人きり・・・負ければ、何も得ることは…

能力者しりとりバトル 1回戦 じんない vs フィス

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ 能力者しりとりバトル 1回戦 ぺけぴー vs ロイックス - 畢竟ドラゴンクエスト 「わんわん!」 「おーい待ってよケンター!」 「ばうわんこ!」 「はぁ、はあ・・・どうした…

能力者しりとりバトル 1回戦 ぺけぴー vs ロイックス

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ そこはヴェリナードの森の中。 人里離れたその場所で、双竜と呼ばれる二人のウェディが魔物と戦っていた。 「しまった!」 避けそこなったダークパンサーの鋭い爪がロイッ…

能力者しりとりバトル 1回戦 ろくどう vs ほしみ

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 「ねえ、ろくどう。砂浜まで、どっちが先に行けるか勝負しよう」 「まーた勝負かよ、お前はそればっかりだな」 「いいから!いくよードン!」 「おわ…

能力者しりとりバトル 1回戦 プラン vs かおりしゃん

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 「工場長、今日は無理言ってすみません」 「やあよく来たねプラン君」 「ここが…工場なのですね」 「そうさ。俺たちはここで柿の種を作っている。は…

能力者しりとりバトル 1回戦 ひゅげ vs フジコ

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp さあ2時間のイベントレポートを何時間書いて書くんだってくらい書いてますこのイベントレポート。まだ1回戦半分終わってませんのでびっくりします。 …

能力者しりとりバトル 1回戦 ヤスン vs かい

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp あの日、ヤスンがいつものように職場のロッカーを開くと、一通の封筒が入っていた。 普段、手紙が届くことなんて珍しかったから、何だか少し緊張して…

能力者しりとりバトル 1回戦 さくら・まう vs ポップス 

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 「では次の戦い、能力者をお呼びします」 鳴りやまぬ喧騒の中。大人なのか子供なのかわからないような、不思議な声質の仮面の男のアナウンスが続く。…