読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロットが欲しいかな?

元気いっぱいログインしますと、家の前にバトンちゃんがいました。

 

バトンちゃんは、皆さんご存知のように、バトンちゃんの指令の家にバトンを回すと何かいいものがもらえるような感じのキャラクターです。しかし、時間が無いときはなかなかバトンを回していられないのも現実。

 

これまでは、ずっと放置していて、いつも家の前で嬉しそうに立っているバトンちゃんの横目を見ないようにしつつ家の出入りをしていたわけですが、さすがに良心の呵責に耐えかねました。そこで、断るときはズバンと断る、それが男気ってもんだろうと心を鬼にしてバトンちゃんに伝えることにしました。すまない、今回私はバトンを回すことはしない!と。

 

 

f:id:ikopu:20170122231638j:plain

すると、どうでしょう!

あれだけ笑顔だったバトンちゃんがとんでもなく悲しそうな顔になってしまいました。

 

f:id:ikopu:20170122231910j:plain

この顔!!

めちゃくちゃ残念そう!かわいそう!しまったー!ずっと家の前で「いつか話しかけてくれるなの〜」と笑顔で待ってたバトンちゃんに・・・こんなかわいそうな顔をさせてしまうなて・・・!俺は最低な男だー!うわー!!ごめんよー!!!バトンちゃんごめんよー!!

 

f:id:ikopu:20170122232045j:plain

隣の画面で見ていたミイホンさんがチーマーに報告します。確かにこれは俺の罪・・・甘んじて断罪を受けよう・・・。とはいえ、けものは言い過ぎではないかなあと僕は思いました。

 

タロットが欲しいかな

さて、今日はタロットカードを集めよう、ということになりました。

占い師は、タロットカードを上手に使うことでいろいろできる職業ということは、さすがの私も薄々気づいていました。でも、集めるのが大変そうだと尻込みしていたのですが、結構その集めること自体も面白いと聞きまして、やってみようとこういうわけです。

 

f:id:ikopu:20170122232557j:plain

寝られなくなるくらい楽しいなんて!

さっそくタロット集めの旅に出ることにします。

タロットの集め方はいろいろあるようですが、とりあえず「タロットコイン」というものを使うことで、効率よく集めることができるようです。

 

攻略サイトでフムフムと確認しますと、タロットコインはアルカナ占いというスキルを使った状態で敵を倒したり、レアドロップで手に入れたりすることで手に入るアイテム。私はどこかでいつのまにか手に入れていたタロットコインが2枚あったので、これを投入することにしました。4人で持ち寄りでいくことにします。

 

f:id:ikopu:20170122233038j:plain

さて、準備が完了しました!

イコプ僧侶、ミイホンパラディン。えりん、こたつが占い師。

占い師とパーティを組んだことがほとんど無いのですが、二人ともかなり占い師をやり込んでいるようなので、これは期待が持てます。ただ心配なのは、二人も占い師がいて、それぞれの占いの結果が違っていたら大丈夫かな?信ぴょう性とか大丈夫かな?という1点ですので確認はしておきます。

 

f:id:ikopu:20170122233359j:plain

 

ということで、二人も占い師がいるのはやっぱりリスキーだなあと思っていたら、えりんやこたつが言うには、むしろ「全員占い師で行った方がよい」とのこと。そんな状況で占いしたら、当たるもんも当たらないのでは?と訝しみましたが、どうやら、占い師で行かないと、タロットカードがドロップしないようなのですね?

ということで、素早く私とミイホンも占い師にジョブチェンジしました。アイテムが出ないなら仕方がありませんからね。

 

 

f:id:ikopu:20170122233618j:plain

ただ問題は、イコプとミイホンが生まれたての占い師すぎて、48レベルと36レベルっていうことです。

 

仮にもコインボスなのに、いけるのこれ?大丈夫?強くないの?

攻略サイトを確認しますと「かなり弱めに設定されている」とのことで、あーよかった!いけるやつか!と思いましたら、その後の一文に「レベル85もあれば大丈夫」と書いてありまして、では果たして36ではどうなのか?ということに興味は集まるばかりですが、攻略サイトではそのあたりの情報は得られることができませんでした。後はもう、えりんこたつの二人のガチ占い勢がイケルイケルみたいな空気感であることを信じることにしました。

 

f:id:ikopu:20170122234055j:plain

これがタロット魔人・・・・。小さい・・・。

 

 

 

f:id:ikopu:20170122234103j:plain

ボスとの戦闘に備えろうがぼうを購入してきたばかりの私。

はからずも4人とも黒と白を基調としたシックなファッションスタイルで統一感が取れている様子。

 

 

さて、戦闘開始です。かなり弱めに設定されているタロット魔人よ!お主の実力、見せてもらおう!

 

f:id:ikopu:20170122234603j:plain

<開始直後にワンパンで死ぬ36レベルと48レベル>

 

 

 

f:id:ikopu:20170122234659j:plain

<その後も生き返っては死んでいく36レベルと48レベル>

 

 

あ、これ無理なやつだな?

と思いましたが、すごいですね。占い師。

範囲蘇生魔法とかできるみたいで、全滅しそうになるとワラワラワラーっと全員蘇る。ゾンビアタックでなんとかしぶとく攻撃を重ねます。

 

f:id:ikopu:20170122234919j:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20170122234840j:plain

無事、なんとか倒すことができました!

タロット持ちきれないくらい手に入ったんで、後はこれを合成していくわけですね。

合成の仕方はまださっぱりわからないんですけど、寝る前にベッドでアプリでやるのがオススメと聞いたので、さっそく今日やってみようと思います。なんかソシャゲみたいに激レア!とか出るのかな?そういうのだったら面白そうだなー!違うのかなー!

 

 

 

ポチ!