バトルネとか

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20170129005417j:plain

俺は勇者・・・!勇者イコプ!!

世にはびこりし悪を滅するため!今!!

 

 

 

 

f:id:ikopu:20170129005522j:plain

立ち上がる!!!

 

 

バトルルネッサンスに行く

今日も元気にきりもみ回転でログインしました。

最近バトルルネッサンスというコンテンツがあるようですね?これはもう是非新しいもの好きのイコプさんですので、参加したくてたまりません。さっそくチーマーを誘っていってみましょう。

 

f:id:ikopu:20170129010725j:plain

画像の解説:イコプさんが唐突にバトルルネッサンスに行きたいけどどう?というアピールをしているものこたつさんがやや的外れな返答をしている様子

 

 

 

f:id:ikopu:20170129012709j:plain

画像の解説:イコプさんの意志が通じてバトルルネッサンスをしよう、そうしましょう、ということになる我々の様子

 

 

f:id:ikopu:20170129010948j:plain

画像の解説:いざバトルルネッサンスに向けてやる気を高める我々

 

 

 

f:id:ikopu:20170129011159j:plain

 

ということで、バトルルネッサンスに行くことになりました。

よくわかりませんが、ストーリーに絡んだボスが再登場するようなコンテンツ、とのことで、これは完全にネタバレを含む可能性がありますので、ストーリーはまだやっていない、ネルゲルってどこにいるんだろう人間になるにはどうすればいいんだろうとかそういう状況の方はまだこのブログは読むには早いということでマジ上級者向けのブログということでお気をつけください。

 

 

f:id:ikopu:20170129011422j:plain

まず、このルネデリコというNPCに話しかけることから始まるようです。

 

f:id:ikopu:20170129011520j:plain

「まどろむような姿の しぐさをするんだ」

 

とのことです。

まどろむような仕草って何?そんなのとっていないです詰んだので寝ましょう、と思いましたが、どうやらすでに持っている仕草の中の一つみたいです。パーティメンバーはどの仕草か教えてくれなかったので、頑張って適当にまどろんでる感じの仕草をやってみます。

 

f:id:ikopu:20170129011723j:plain

「はーまどろむまどろむ。まどろみますわぁ」

 

 

 

f:id:ikopu:20170129011911j:plain

「あーよっこらしょ・・・・まどろみ、ますよっと・・・ほんと・・・まどろむわぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20170129011622j:plain

 

正解は「寝る」の仕草でした。

 

 

 

 

f:id:ikopu:20170129013106j:plain

さて、このように過去に出たボスを選んで戦うコンテンツのようです。

恐ろしいほど名前からピンとこない・・・アンテロだけはなんとなく聞き覚えがあるけれど・・フーとかボータとかそんな愉快な名前のやついたっけ・・・。

 

f:id:ikopu:20170129013825j:plain

 

パーティメンバーも誰も覚えていませんが、とりあえず一番上の「ボータ」とやらと戦うことにします。名前からは極めて弱そうな予感がしますので、手馴しには良いでしょう。

 

f:id:ikopu:20170129014315j:plain

画像の解説:誰から戦うかなどを真剣に討論する中でにぼしさんの話題は完全にスルーされてしまった様子

 

 

 

f:id:ikopu:20170129014240j:plain

 

あーこれ!なんかどっかで見たことはあるわこれ!どういうシチュエーションだったかまったく覚えていないけれど記憶の片隅にあります!おひさしぶりですボータさん!

 

 

 

f:id:ikopu:20170129014451j:plain

 

やや緊張していた4人でしたが、このいかにも弱そうなボータさんを見て緊張も和らぎます。

さあ!軽くルネッサンスしちゃいましょう!

 

f:id:ikopu:20170129014644j:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20170129014805j:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20170129014912j:plain

画像の解説:一瞬の全滅にいつも以上に目が点になるプクリポの様子

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20170129014936j:plain

毛が出てもね?

 

ということで、「超強い」モードがまじでハンパなく強かったので、ここは気を引き締めなおす必要があります。マップルちゃんの癒しの雨を効果的に利用する、そしてスクルトや聖女などをタイミングよく利用する。そんな感じの作戦を一人頭の中でシミュレートし、再戦に向かいました。

 

 

f:id:ikopu:20170129015342j:plain

2戦目は、4人の息があったナイスプレイでいい勝負となります。

 

 

 f:id:ikopu:20170129015332j:plain

画像の解説:戦闘中おたけびやらボケやらいろいろ試している僧侶の様子

 

 

 

f:id:ikopu:20170129015459j:plain

ヨッシャー!

 

 

 

f:id:ikopu:20170129015541j:plain

まあ全然がちではないんですけど、逆にちょうどいい難易度でめっちゃ楽しい感じでした。何分以内にクリアするとさらに良い、みたいなしばりもあって、ちょっとやってみるには面白いと思いますよ!バトルルネッサーンス!

 

 

家それはハウジング 

さてピラミッドハウスの我が家ですが、前回の記事を見かねたのかフレンドのヌンチャクさんがオシャレな家具を送ってくれました。これでもう完全なるおしゃれハウスを作成できるわけです。ありがとうありがとうヌンチャクさんこれで俺もオシャレオブザインテリアマスターです!ではその結果がこちらになります!

 

f:id:ikopu:20170129020131j:plain

ぱちぱち・・・

心地よい薄明かりの中、暖炉の光が揺らめいています。

 

 

f:id:ikopu:20170129020658j:plain

シックで重厚感のある家具たちに囲まれて、私はほっと一息つきます。

我が家という空間が、疲れた体をほぐすように癒してくれる。

家、すばらしいですね。家。

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20170129020907j:plain

ただあっち側を見なければね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20170129020928j:plain

・・・・

 

 

 

 

 

掃除、しますね!

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO