フレンドと遊んだ

スポンサーリンク

 


f:id:ikopu:20180626001832j:plain

さあ今日も元気にログインするぞーってな勢いで復帰二日目ログインしました。

 

前回は誰もチーマーがログインしていなかったのですが、今日は何せネットゲームゴールデンタイムも午後10時。この時間なら誰かしら居るに違いありません。どうだ!

 

f:id:ikopu:20180626001821p:plain

いたー!!

ひさしぶりー!!

 

リザレクトがいました。

リザレクトは以前名古屋で一緒に台湾ラーメンを食べたきりの懐かしい間柄。つまり台湾ラーメンを食べていないリザレクトの姿を見るのは1年ぶりです。懐かしいですね。

 

みんな最近どう?みたいな話の中で、フジコの話になりました。

 

f:id:ikopu:20180626001741p:plain

 

その時のライン

 

f:id:ikopu:20180626002926p:plain

半年ぶりのラインだったわけですが特にこの写真以外のコメントはありませんでした。

 

 

f:id:ikopu:20180626001814p:plain

とにかくフジコもペヤングを2142キロカロリー食べてるくらいに元気だと判明したので皆んな元気そうでよかったです。

 

 

さて、そんな感じでチーマーで盛り上がっていると

 

f:id:ikopu:20180626001756p:plain

チャットが止まらないプラン氏

めちゃくちゃ遊んで欲しそうな気配が漂っています。

 

f:id:ikopu:20180626001717p:plain


気のせいでした。

 

 

邪神にいった

今日はせっかくなのでフレンドと遊びたい!

と思いまして。リザレクトと一緒になんかしよう、ということになりました。どうせなら人数が多いほうが楽しいだろうと暇そうなフレンドを探します。しかし10時のゴールデンタイムになかなか暇そうな人なんて・・・暇そうな人・・・暇そうな人・・・あ、いた!

 

f:id:ikopu:20180626001735p:plain

 

思ったより食いつきが良くて若干私が引いていますがフレンドのひゅげさんを誘いました。さらに、せっかくなら四人で、という気持ちもありますが私は198人のフレンドのうち180人はエアフレンドですのでもう誘える人はいませんでした。大丈夫、三人で元気良く遊びましょう。

私としては防衛軍というみんなが良くやっているような気配のするコンテンツに行ってみたいと思っていたのですが、どうやらそれはバージョン4でないと行けない様子。

邪神に行くことにしました。なんとリザレクトは邪神にはこれまで行ったことがないとのことだったのでこれは是非連れていくしかありません。

 

 

f:id:ikopu:20180626001728p:plain

<緊張するリザレクト>

 

 

f:id:ikopu:20180626001808p:plain

<頑張れリザレクト>

 

 

 

f:id:ikopu:20180626001846j:plain

さて集合しました。

邪神は多分耐性がいろいろ必要になるような気がしましたが、復帰直後の私は一切装備が揃っていなかったのでテクニックでカバーすることにしました。昔とった杵柄、体が立ち回りを覚えています。

 

 

 

f:id:ikopu:20180626001802p:plain

<戦闘中>

 

 

麻痺と毒で死にそうになっている私に邪神初めてのリザレクトが必死でキアリーをかけるところがこの試合のハイライトでした。

 

 

 

さて、さらに勢いに乗ったパーティはナスガルドに行くことになりました。

ここでひゅげがその高い社交力を存分に発揮してさらにフレンドを一人呼んでくれることになりました。

ウェディ♂のシュワンツさんという方です。

アストルティアでは、ウェディ♂といえばエルコン氏に代表されるような超絶イケメン的ウェディと、残念なウェディに分かれることが知られています。果たしてシュワンツさんはどちらでしょうか。さあ、レンドアにワープしてシュワンツさんが降り立ってきた!走ってくる!走ってくる!あっあの陰影は!

 

 

f:id:ikopu:20180626001851j:plain

あー!怪しい!あの陰影はいけない!残念なほうの気配がする!この遠距離でもわかるくらい、残念なほうのオーラが見えてる気がする!いやでも待って・・・!信じるんだ!まだわからない!俺は最後までシュワンツさんを信じる!

 

 

f:id:ikopu:20180626001857j:plain

が、ダメっ・・・!確定・・・!!

リザレクトも目を合わせない・・・!

 

f:id:ikopu:20180626001722j:plain

でもシルエットにしたらカッコいいんちゃうかと思いましてシルエットにしたらやはりまあまあカッコよかったのでこれなら我々も9割エルコン氏みたいなもんだということで世界に平和が訪れました。

 

f:id:ikopu:20180626001839j:plain

撃破しました。

 

 

ソロも楽しいですがやはりフレンドと遊ぶとドラクエは2倍楽しいですね。

リザレクトも防衛軍行ったことないとのことなので、早めにバージョン4ダウンロードして、防衛軍行ってみたいです。防衛軍ってからには何かから防衛するわけでしょう。作戦とか考えたりするのかな。太郎、お前は前線を頼む!とかそういうのあるのかな?それで、えっ太郎に前線なんて!それなら私がやる!よしこ!お前は、隊長を守ってくれ・・・!そんなっでも、でもそれじゃ太郎が・・・!なくなよしこ、俺が前線で戦うことで、隊長を、そしてお前を守れるなら俺は本望なんだ。太郎・・・でも、絶対に死なないでね・・・!隊長!敵兵が!よしこ!俺はいく!でも最後に、そうだ覚えているか、あの桜の木の下でドガーン!!!た、たろぉーーーーーー許さない!ドォラーゴォラームゥー

みたいなのやりたいです。

 

 

 

クリック!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO