初めまして/天地雷鳴士になる

スポンサーリンク

大雨ですね。

元気良くログインしました。

 

 

初めまして

 

フレンドのサワッチさんから電報が入りました。

f:id:ikopu:20180708095207p:plain

写真が光で飛んでしまっているので読みにくいと思いますので、

簡単に読みやすく転記しておきますと

サワッチ「イコプ忙しいところごめん、どうしても試練に行きたいんだけど俺一人じゃ寂しくて切なくてなんだか涙が流れてしまいそうなんだ、俺と一緒に試練に行ってくれないかええい100万ゴールドまでなら出す」

イコプ「やむをえまい」

という流れです。

f:id:ikopu:20180708095636p:plain

さてそうして四人が集まりました。

ダイスケさんという方は初対面です。

ドラゴンクエストはオンラインゲームなので、新しい出会いを楽しむこと、それも冒険の醍醐味ですよね!

一見して「もしかしてやばい人かもしれない 顔的に」と思ってしまう感じですが、人を外見で判断してはいけません!しかし実際やばい人である可能性は否定できないのでファーストコンタクトは慎重に行う必要があります。まずは彼の出方をうかがいましょう。

f:id:ikopu:20180708095851p:plain

さあ切り込んできました。

ここで「はじめましてw」「よろw」などwをつけてきた場合かなりの壁ができるところでしたが、オーソドックスにまとめてきましたダイスケ氏。しかし、逆にこのシンプルな挨拶からは情報が少なく、いまだダイスケ氏のベールは謎に包まれていると言ってよいでしょう。いや逆になんだか隠されし闇の部分が臭いたったかのような、そんな不穏な空気が流れはじめた気すらします。ここは私も距離感を間違えてはいけない、慎重な返答をしなければなりません。あまり切り込みすぎず、しかしダイスケ氏の内面をえぐりだし、その人間性をあらわにさせるそんな一言とは・・・?

 

f:id:ikopu:20180708100147p:plain

よーし!切り込んだー!若干初対面の最初の一言としては切り込みすぎた気がしますがダイスケ氏はめっちゃいい人だったので結果としては大成功でした。やはり人は見た目で判断してはいけなません。見た目でやばい人かもしれないだなんて、なんて失礼な考えを持ってしまったんだ・・・反省しろイコプ・・・

 

f:id:ikopu:20180708100410j:plainでも見た目はガチでやばい人だったのでやはり俺は間違っていなかったなあと思いました。

 

その後おたからを探すという遊びをしたのですが、f:id:ikopu:20180708100927j:plainえりん氏がおたからを見つけたとき、これ以上ないくらい「どうだ」という顔をしていたのでおもわざ写真におさめておきました。

 

天地雷鳴士になる

さてバージョン4も導入したので、ついに天地雷鳴士になれるようになりました。

パッシブだけでも欲しいので、さっそくクエストを受けにカミハルムイに向かいさした。

どのクエストかなとウロウロしますと

 

f:id:ikopu:20180708101321p:plain

完全にこのクエストや!というクエストが始まりました。

 

 

f:id:ikopu:20180708101359p:plain

なんか話を見ていると、なってくれない?と聞かれたので、はい、と答えました。

f:id:ikopu:20180708102914j:plain

天地雷鳴士になるためにお使い的なクエストをこなします。このモンスターを倒してどうこう的なやつです。関係ないですけどうちの奥さんのミイホンさん、このモンスターのモノマネ上手でして時々リクエストして大笑いしてます。

 

f:id:ikopu:20180708101456j:plain

無事クエストをこなし、酒場で天地雷鳴士に転職してこいと言われましたので、転職します。

転職した瞬間、初めての職業なので全裸になるわけです。

店員さんも唐突に全裸になった私を見つめ、固まってしまっていますね。

 

f:id:ikopu:20180708101611j:plain

さすがにこの全裸のまま街を歩くわけにはいきませんので、装備できるものを探し装備します。装備できるものはアクセサリーしかなかったので、仮面を装備しました。これで最低限のTPOは達成されたと考えてよいでしょう。後ろから見つめる店員さんも「悪くない」といった表情ですね。

 

 

転職を報告すると、いろいろあって靴をくれました。

 

f:id:ikopu:20180708102537j:plain

おしゃれは足元から、もてたければまず靴を買えといいます。アサヒさんもかっこよすぎて照れてしまっていますね。こちらをみようとしません。

 

いろいろあってアズランにいけ、と言われました。

ひさしぶりだなアズラン行くのはー!

 

f:id:ikopu:20180708102347j:plain

街に入ると、懐かしいシカがいました。懐かしい!

 

f:id:ikopu:20180708102716j:plain

よーっパンパン!!

 

 

という感じで楽しく天地雷鳴士エストを進めています。

イコプでした。

 

4のストーリーも進めたい

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO