vs ガルドリオン

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20180805014045j:plain

 

さて、今日も元気よくログインします。

夏はまだまだ終わらないぜとばかりに、

キュララナビーチに向かっておもむろに釣りを始めますと、

 

f:id:ikopu:20180805013402p:plain

スイカが釣れました。

スイカって凄いおさかなポイントたくさんもらえるんですよね。スイカが魚類という新たな概念にいささかの戸惑いは隠しきれませが、おさかなポイントがたくさんもらえるのは良いことなので大人になって静かに受け入れることにします。

 

最近ドラクエ本格的に復帰しているので、いろいろ持ち物の整理とかしています。

いらないものをグングンと売りはらう断捨離に勤しむ中で、見慣れないカードをみつっけました。

 

f:id:ikopu:20180805014732p:plain「ガルドリオン・・・ってどんなボスだったっけ」

 

記憶には一切ないボスです。

おそらく戦ったことないはずのやつです。

 

名前からするとめちゃくちゃ強そうな感じがしますが、ここ最近の様子を見ている限りツイッターとかで「ガルドリオン行ってきましたー」とかそういう話は一切見ないので、大分前に実装されたボスなのかもしれません。

 

それか、報酬が良くなくて、不人気のボスなのかもしれない。でもとにかく、新しいボスってなんかワクワクしますよね。まだみぬ強敵との戦い。それこそ完全にドラクエじゃないですか。

 

ということで、さっそく暇そうな人頼れる仲間たちに声をかけます。

f:id:ikopu:20180805013422p:plain

 

ただ「ガルドリオン行こ」というのは簡単なこと。

しかしそれではあまりに味気ないじゃないですか。

俺たちに必要なのは物語・・・そう、ストーリーこそ冒険の最高のスパイス・・・

 

 

f:id:ikopu:20180805013427p:plain

ということで、何かそういうイメージでガルドリオンにいくことにしました!盛り上がってきましたね!!

 

 

f:id:ikopu:20180805013343p:plain

 

ただ、「ようし凶悪な未知の魔物ガルドリオンに挑むぞ」ともうファンタジー映画の主人公ばりに気持ちを高めている私ですが、他の三人は「ガルドリオン」に対して、すでに造詣が深い様子。

これはいけません。これではパーティが一つになれません。

 

f:id:ikopu:20180805013351p:plain

 

これで一安心。

完全にパーティが一つになります。

チワワというキーワードは聞かなかったことにします。

 

f:id:ikopu:20180805014055p:plain「どんなチワワだろうね〜」

f:id:ikopu:20180805014732p:plain(くっ聞こえない聞こえない)

 

ぽやぽやぽや

f:id:ikopu:20180805020110j:plain

(どうしても頭に浮かぶガルドリオンのイメージ)

 

f:id:ikopu:20180805014732p:plain(くっなんてかわいい)

 

 

良く見ると私意外の三人はエルフ女三人でして、なんというかキャッキャキャッキャしてる感じが漂っています。

これはいけない。

一般的にエルフ女は一人では姫のようになり、二人集まるとライバルになり、三人集まるとキャッキャしてもう手がつけられないという現象はアストルティアでは良く知られていることです。

それぞれを律するために私は彼女達一人一人に役割を与えることにしました。

 

f:id:ikopu:20180805014732p:plain「かおりしゃんは、村一番美女の役な」

f:id:ikopu:20180805014055p:plain「えーぴったりー!」

 

f:id:ikopu:20180805014047p:plain「私は私はー!?」

 

f:id:ikopu:20180805014732p:plain「ぷにゃりんは、村一番の力持ちの役な」

f:id:ikopu:20180805014047p:plain「キエエエエエエエ」

 

 

f:id:ikopu:20180805014732p:plain「オパールは・・・」

f:id:ikopu:20180805014051p:plain「うんうん」

f:id:ikopu:20180805014732p:plain「照れ屋ね」

 

最後のオパールさんの時は特に良い配役が浮かばなかったので若干投げやりになりましたが、とにかくこれで三人は自分の配役を演じることでより感情移入ができるってもんです!

それでは、いざ魔法の迷宮に突入しましょう。

俺たちの手に・・・村の命運が懸かっているのです!

 

でてこいガングリオン!!ガングリオン・・?ガルドリオン!?

f:id:ikopu:20180805013416j:plain

でたなガルドリオン!

 

・・・うわあ・・・大分想像と違ったわ・・・

チワワ・・・?

 

 

 

f:id:ikopu:20180805013411p:plain

<戦闘中、ドレスアップの話題に花を咲かせる三人のエルフに必死で設定を思い出してもらおうと頑張るイコプ氏の様子>

 

どかーん。

倒した。

村救ったどー!

俺以外一切配役とか気にしてなかったキャッキャキャッキャしてたどー!

 

 

さて、唐突にここで宣伝です。

そんなかおりしゃん達が企画するプレイヤーイベント「第4回全アストルティアパワポカラオケ選手権」が8月26日にあるそうです!私も参加して優勝してきますのでお時間あるかたはぜひどうぞ!!

 

 

 

 

  

チワワ飼いたい人はクリック!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO