防衛軍の練習をする日々

さあ今日も元気に行ってみましょうイコプです。

 

先日、少し遅れたお盆休みを手にいれた私は実家に帰ったんですね。

そうしたら、玄関に。

f:id:ikopu:20180822235133p:plain

アンルシアとクロウズのフィギアが飾ってあってほっこりしました。

ドラクエとともに生きるイコプ一族です。

 

 

マスターとの再会

さて、チームでの防衛軍突破目指して修行の日々です。

最近知ったんですけど、防衛軍って、肩の色で階級がわかるようになってるんですね。

今までは、「なんとなく8人もおるからみんなでワアワアやってれば初心者とはバレずに過ごせるのでは」と思っていましたが。

f:id:ikopu:20180822235537j:plain

この集合の時点ですでにめちゃくちゃ初心者だってことがバレてたんですね。あいやー。

改めて見てみますと、みんな紫ばっかりで完全に防衛軍トップクラスの人たちばっかりですね。

それに引き換え私は初期色の肩を恥ずかしげもなく出しているばかりか、「完全にさっきまで釣りしてました」という様相がバレバレで萎縮しそうになりますが、ええい誰もが最初は初心者じゃけんのうと開き直って頑張りました。

 

 

 

f:id:ikopu:20180822235440p:plain

そして今日ついに精兵になりました!

移動速度が2パーセントも上がったので、チームで行く時にはチーマーに「俺についてこい!」とか言いながら颯爽と先陣を切れるような気がしてワクワクします。

まあ僧侶が先陣を切ってどうするんだという大人の気持ちもありますが。

 

そういえば、僧侶といえば、先日コメントいただいた中で「僧侶は防衛軍イマイチ」というようなことを知りまして、どうやら調べると賢者のほうが良いみたいなんですね・・・。

しかし、私は賢者は驚くほど80レベル台ですし、装備が全くありませんのでちょっとチーマーで行く防衛軍には間に合いそうにありません。

 

どうしたもんかなあと悩んでいたところ。

f:id:ikopu:20180823000335p:plain

なんと!!ヴェリナードでまたあの時の防衛軍マスターに再会しました!!

 

さっそく質問を浴びせます。

 

f:id:ikopu:20180823000645p:plain

 

 

f:id:ikopu:20180823000730p:plain

こころの不安をマスターにぶつける私。

師匠はうん、、、と一瞬同情するかのような様子を見せましたが、次の瞬間ケロリとした感じで言いました。

 

f:id:ikopu:20180823000853p:plain

f:id:ikopu:20180823000915p:plain

大分不安になっていた私を励ます力強い一言。

多分、本当は僧侶より賢者のほうが火力もあるし、いやしの雨もあるし、良いんだと思います。

でも、あっけらかんとOKと言ってくれるマスターの言葉には救われました。

 

f:id:ikopu:20180823001036p:plain

すこしでも野良の人に迷惑かけないようにしながら、やっぱり僧侶で参加させてもらうことにしました。

槍の宝珠と装備を揃えて、少しでもダメージが与えられるようにしました。

それでも賢者にはいろいろ叶わないところがあるんだと思いますが・・・。

僧侶でやれる範囲の中で、最大限練習してみたいなと思います!!

 

Sキラマを倒す

f:id:ikopu:20180823001703j:plain

さて、さらに防衛軍つながりのことですが、「防衛軍にはとにかくキシンのガンコウがいいらしい」という情報をもとに、Sキラーマシンを頑張るコスポミレイジュの面々です。

しかし、この日は構成が悪かったのか、4戦3敗と悲しい結果に。

ログアウトしたのち、フジコからラインがきていました。

 

f:id:ikopu:20180823002029p:plain

 

キラーマシンSに負けたことなど宇宙の壮大さに比較すれば些細なことと励ましておきましたが、フジコはとても繊細な心と強大な肉体をもつオーガなので元気を出してくれるといいなあと思っています。フジコ元気出せーい!

 

 

  

しばらくは釣りと防衛軍をするドラクエになりそうですなー。

 

 

おまけ 教えて!イコプさん

さあ早速第2回!教えてイコプさんのコーナーです!

助手のミイホンです!お便りいっぱい頂いたよ!

これはありがたいね!

では、今日はこちらのお便り。NHどすこい寅次郎さんから!

イコプさんこんばんは! 私はドレアするのが大好きなんですが、 ついついいつも同じようなアイテムばっかり使ってしまい、 ふと気づくと毎回似たようなドレアばかりになってしまいます。 お願いですイコプさん! このマンネリ化を打開するためにも、 何かドレアにオススメのアイテムってありますでしょうか? アストルティアのピーコと言われたイコプさん! どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします!

 

・・・

イコプの一番苦手なドレスアップの話だよ。大丈夫?

もちろんだとも・・・

いつにも増して顔色が悪いよ。

では、始めます。えーっとドレスアップにおすすめのアイテムということですけど、ドレスアップというものは一つのアイテムで成り立つものではありませんので、まず全体のドレスアップの作り方から説明しますね。

ふむふむ。

f:id:ikopu:20180822235057p:plain

まずおしゃれの基本は、同系色に揃えることです。

その際には皮膚の色に合わせると間違いがありませんので、今回のモデルのウェディさんに合わせるために全体に青っぽい色を適当に配置しましょう。

 

f:id:ikopu:20180822235048p:plain

するとこうなります。

うーん・・・なんかのっぺりとしてて・・・ダサイね・・・

こここ、ここからだよ。

 

次にこの同系色の中から1箇所の色を変えます。

そうすることで一気におしゃれ上級な感じになります。

例えばパンツの色を変えてみましょう。

f:id:ikopu:20180822235052p:plain

 

確かに、若干よくなったね。

でしょう。山本あきこのオフィシャルブログ「見た目チェンジで人生が変わる」に書いてあったからここまでは間違いないよ。

パクったんだね。


さて、さらにここからよりオシャレにしていくにはどうするかを説明しましょう。

残念ながら山本あきこのオフィシャルブログにはこれ以上のことは書かれていなかったので、もうここからは一か八かの感じになるんですが、そうですね、こうなったらええいもうシャッフルボタンを押してみるしかないんじゃないですかね。

f:id:ikopu:20180822235107p:plain

このシャッフルの「そうび」ボタンを押すと、カラーの配色はそのままに装備がガラっと変わります。せっかくカラーは決まっているので、あとは装備を変えたらマンネリな感じも脱却できるんじゃないですかね!えい!

 

f:id:ikopu:20180822235102p:plain

おー!!!以外となんか斬新でいいんちゃう!いけるわこれ!もっかいポチ!

 

f:id:ikopu:20180822235120p:plain

あー!うん!なんか!うん!いける!かな!どうかな!

 

 

自分でもいいのか悪いのかよくわからなくなってきてるよね?

 

あとはこれに、なんか適当に小物をもたせたら完成です。

f:id:ikopu:20180822235116p:plain

うわーすごい!ランタンとこのなんかこう・・・和の感じが・・・こう・・・!!

 

 

ということです。

えっ終わったの?

はい。これでどすこい寅次郎さんのお悩みは完全に解決したと思います。ただ万が一まだ不十分と感じていたらですね・・・

次回メイアの部屋にはアスコンのプリンセスの方がゲストで出演されるそうですのでそちらで話を聞いてみましょう!

わー!最後ぶん投げたー!

 

  

お便り本当たくさんありがとうございました!

全部は答えられないと思いますので申し訳ないです・・・!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO