初心者サーバーに行ってきた

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20180824224634j:plain

こんばんはイコプです。台風で家が破壊されるかと思いました。

 

f:id:ikopu:20180824221555p:plain

めちゃくちゃ画面が斜めですけど、ついにキングサイズ40種類まで釣り上げました。

ふわふわクマノミまで後10種類!がんばります!

 

懐かしき生まれたての頃

さて、最近ドラゴンクエスト10オールインワンパッケージが発売されて、テレビCMなども流れまして、「よーしいっちょドラクエ10始めてみようかな!」という方が沢山いらっしゃると思うんですよね。

 

思い返せば6年前、ドラクエを購入して、その3日後くらいからブログを書き始めた私。ちょっと気になって、その当時のブログを読んでみました。

 

それがこちら(旧ブログ)

 

hikkyoudq10.blog-mmo.com

わーなんだかかしこまってる!すごい!

でも今とあんまり変わらない!6年もブログ書いて一切成長してない!笑!

でも、とにかくワクワクしてる感じは伝わってきます。

今でもドラクエを始められる方はこの頃の私と同じ気持ちになっているんだろうか・・・。なんだか気になって、見に行ってみることにしました!

 

レーンの村

私は復帰したてなので、いわゆる初心者、復帰サーバーの9、10にも入れるんですよね。その初心者サーバーの、初期村(レーン、プクレットなど)に行ってみたいと思います。生まれたての初心者さんたちが、あの頃と同じように盛り上がってるんだろうか・・・それとも閑散とした廃村になってしまっているのだろうか・・・。

 

まず私は、レベル90とかの装備で突撃して、そこにいるであろう初心者達が「うわあ凄い装備の人きた完全にガチの人やヤバイ怖いもう電源落として今日は寝よう」となってしまわないように、装備を整えました。

f:id:ikopu:20180824222712j:plain

完全に生まれたてドレスアップ!

これで初期村に行っても完全に同化することができます。

 

さあさっそくレーンの村に飛んでみましょう。

 

f:id:ikopu:20180824222857j:plain

あっ!ちょこちょこいる!人ちょこちょこいるぞ!

 

f:id:ikopu:20180824222944p:plain

いや、かなりいる!

革の鎧とかに身を包んだウェディが沢山いる!

うおおー!!これは懐かしい感じや!

 

ちらりとその辺りの人を詳しく見てみますと、

f:id:ikopu:20180824222959p:plain

わー!初心者!まさに!これは嬉しくなる感じです!

 

その方、白吹き出しがずっと出てまして、となりのプクリポさんとチャットをしようとしているみたいでした。

しばらく待ってみますと、

 

 

f:id:ikopu:20180824222955p:plain

 

f:id:ikopu:20180824222952p:plain

これ色がちょっと変ですけど、白チャットです。

 

どうやら、フレンドチャットやPTチャットができないみたいで、どうにか頑張って会話してるみたいです。うおおー!懐かしい感じだ・・・最初は操作もままならなかったのにな・・・だいじょうぶですよウェディさん、そのうち気持ち悪いくらいにチームとルームとフレンドと白チャットを一瞬で使い分けられるようになりますからね・・・。

 

f:id:ikopu:20180824223345j:plain

ちなみに、村を出ますと、フィールドでレベル上げをしている方々がいっぱいいました。うわー!懐かしい感じだー!これはもうドラクエ安泰なのでは?!

 

嬉しくなった私は、他の種族の村も見て回ることにしました。

プクレットの村

f:id:ikopu:20180824223438j:plain

f:id:ikopu:20180824223504j:plain

いるいる!

 

小さなプクリポたちが走り回ってます!

なんか、何人にも「いいね!」をされて、もしかしてブログ読んでくださってる方かな?と思ったんですけど・・・。その後に「ブログ見てます」みたいなこともなく、走り去っていくので、なんだろうと思ってました。

 

でも、途中で気づきました!!

これ・・・ウェディだからだ!

珍しいんだきっと!!

 

とさらにテンションあがりました!

そうだよなー最初のころ他の種族見るだけでびっくりしてたもんなー懐かしいなーー!!

 

ランガーオ村

f:id:ikopu:20180824223659j:plain

レーン、プクレットほどは賑わっていないものの、生まれたてのオーガたちがいました!革装備懐かしいな・・・かっこいいなあ。次はうろこ装備を目指してくれよ!オーガさん!

 

ツスクルの村

f:id:ikopu:20180824223800j:plain

めっちゃいるwwww

 

さすがエルフ!人気ナンバー1種族!

最初に生まれる場所で立っていたら、しばらく見ただけで2人くらい生まれ出でていました!すごいぞエルフ!もしかしたらこの生まれたてのエルフ♀も初めてネットゲームに手を出したおじさんが「これが・・・私・・?」とか言ってるところかもしれないと思うと胸が熱くなりますね。

 

これだけ初心者がいるなら、ドラクエも安泰だなあと思いました。

さあそして最後の村に行ってみましょう!

 

アグラニの村

f:id:ikopu:20180824224150j:plain

えっ

 

 

f:id:ikopu:20180824224203j:plain

シーン

 

 

f:id:ikopu:20180824224205j:plain

ドワーフ・・・

ドワーフよ・・・(涙)

 

 

 

  

もっともっとドラクエ盛り上がってくるといいですね!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO