CHECK the BOUEIGUN

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20180829235748p:plain

こんばんは!イコプです!

防衛軍の道具使いは「かいとうの仮面」が良いかもしれないという情報を敏感にキャッチしたため、きようさ合成のかいとうの仮面を作るためにむちゃくちゃたくさん仮面を用意しました!!!6個くらいで完成したので残りの仮面は泣きながら叩き折りました!!!

 

フジコと防衛軍

さて、今日も今日とて防衛軍に行ってきました。

毎日が進歩と練習の日々。

その記録を残すことは自分の成長にとっても大切なことですよね・・・。

 

ということで、今日学んだことをブログにまとめておこうと思います。

 

ブログの読者の方がパーティにいた

f:id:ikopu:20180830000217j:plain

さて、バトルマスターフジコ、僧侶イコプが防衛軍作戦会議室にログインしました。

今日の相手はツスクルのゾンビ軍団。

防衛軍の中でも高い難易度を誇る強敵達です。

フジコと私、緊張の中、神妙にゲームスタートを待っていますと。

 

f:id:ikopu:20180830000444p:plain「ブログ見てます」

f:id:ikopu:20180830000722p:plain「ああありがとうございます!」

 

こうなった時、とたんに俺とフジコに戦慄が走ります。

f:id:ikopu:20180830000935p:plain

普段以上に負けられない戦いになりました。

なぜならここで変な動きをしていようものなら、

「ブログのイコプって人・・・マジで誰もいないところでジゴスパークしてた」

「マジでやばい人やん」

とかそういう話題を作ってしまうかもしれないからです。

これは失敗は許されない。

 

 

ブログの読者の方がいたけど何とか防衛に成功した

f:id:ikopu:20180830001538p:plain

全身の冷や汗を拭い一息つきます。

助かった、これで最低限、

「イコプって人、ジゴスパークは当たっていなかったけれどキラリと光るセンスは感じた」

「成長の伸びしろがすごいと思った」

とかこういう感想で終われたと思います。

 

ホっとした二人は喜びに急にテンションがめちゃくちゃ上がります。

f:id:ikopu:20180830001823p:plain

<テンションが上がりきって会話になっていない様子>

 

 

次の防衛軍で普通に負けた時

f:id:ikopu:20180830002012p:plain

<先ほどと対照的にテンションが下りきって一気に言葉少なくなる二人の様子>

 

寝る前にもう一回だけ防衛に挑戦したい

しかし寝る前に勝って終わりたい私。

早寝のフジコの気持ちを奮い立たせるように、ラスト1回行こうと誘います。

f:id:ikopu:20180830002259p:plain

うっかりタイプミスでフジコを震え上がらせましたが、とにかくラス1いきます。

このゾンビ軍団、ボスが2匹いるんですけど、僧侶が囮となって1匹のボスを引きつけておくと、かなり楽になるんですよね。囮イコプの本領発揮です。

 

(防衛中・・・)

天使の守り!天使の守り!聖女!女神!

ドカドカパキパキズゴーン

 

f:id:ikopu:20180830002543p:plain

この時自宅のテレビの前に座る私の顔はかつてないほどにドヤっとしていたことを報告しておきます。

 

 

f:id:ikopu:20180830002630p:plain

そんなに・・・・

 

ツスクル防衛軍のマップを研究する

さて、無事防衛に成功しましたが、上昇志向モンスターと呼ばれ恐れられる私です。

ただ勝って終わらせるわけにはいきません。

 

f:id:ikopu:20180830002800p:plain

 

研究レポート1 「怪しい床」

f:id:ikopu:20180830002858p:plain

f:id:ikopu:20180830002932j:plain

f:id:ikopu:20180830002959p:plain

 

 

研究レポート2 「宿屋」

f:id:ikopu:20180830003242p:plain

f:id:ikopu:20180830003311j:plain

 

f:id:ikopu:20180830003341p:plain

 

研究レポート3 ハイソな街並み

f:id:ikopu:20180830003541j:plain

f:id:ikopu:20180830003535p:plain

 

マスターとの邂逅

さて、完全にマップ研究には飽きましたので、外に出てお風呂に入って寝ることにします。

f:id:ikopu:20180830003813j:plain

<飽きているイコプ氏がフジコの帰りを待つ様子>

 

そして、防衛軍から出ますと。

そこには、何とまたあの、マスターがいたのです。

 

f:id:ikopu:20180830003803j:plain

マスターーー!!3回目ですねお会いするのはー!!

 

f:id:ikopu:20180830004002p:plain

 

さあマスターには今回名前を出してもいい許可を得られましたので、ついに本邦初公開!防衛軍マスターこと、ジズー師匠です!

私はマスターとの再開に興奮しフジコを呼びます。

 

f:id:ikopu:20180830004116p:plain

フジコのでかさに驚くマスター。

ボーリングはオーバースローで投げるとまで噂されるフジコの肩幅に、さすがのマスターも恐れおののいているようです。

 

f:id:ikopu:20180830004509p:plain

しかしせっかくなので、チームで防衛軍本番に向けてマスターにいろいろ聞いておくべきでしょう!さあ、フジコのマスターへの質問は?!

 

f:id:ikopu:20180830004607p:plain

 

f:id:ikopu:20180830004933p:plain

<マスターのドレスアップ>

 

このドレスアップのコンセプトは?!

さあ!あなたも考えてみよう!

 

f:id:ikopu:20180830005014p:plain

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20180830005050p:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20180830005145p:plain f:id:ikopu:20180830004933p:plain

 

なるほどー!!!

 

 

その後真面目にいろいろ話を聞きました。

f:id:ikopu:20180830005257p:plain

火力を高めるためには属性ベルトとかで同じフォースをつけたりすると良いらしいです。なるほどなるほど・・・さすがマスター。

マスターの助言を胸に、本番は明後日金曜日・・・。

「コスポミレイジュ」防衛軍リベンジへ!

 

 

  

ポチ!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO