チームでイカを釣りまくる

スポンサーリンク

こんにちは、イコプです。

 

f:id:ikopu:20180926073435p:plain

最近、「おいしいミルクを大地から拾う金策」に「コピのしんせんたまごを強奪」という金策を組み合わせることにより、収入をおよそ二倍にあげることに成功しました。

ホクホクです。

 

チームでイカ釣りイベントした

 

さあ今日もドラクエをやりましょう。

今日はチーマーの「フジコ」さんが、「チームでイカ釣りイベントやろう」と興奮していたので、イカ釣りの鬼になるべく気合いを入れてログインしました。

 

f:id:ikopu:20180926073423p:plain

 

フジコさんのテンションも高く精神的にも準備万端なようです。

 

 

f:id:ikopu:20180926073806p:plain

レーンの村に集合し、開会式を執り行います。

最近ログインするとずっと「コルット地方」と表示されてしまっているイカ釣りの申し子ロングウェル氏から、今回の釣りイベントに当たっての、ありがたい開会のお言葉をいただきます。

 

f:id:ikopu:20180926073945p:plain

なんてわかりやすいお言葉・・・!

 

 

イカを釣る

 

f:id:ikopu:20180926073957p:plain

コルット地方に移動して、釣りバトルの開始です!

 

今回は、

「一番でかいイカを釣った人」

「一番小さいイカを釣った人」

「1111cmに近いイカを釣った人」

の3種類の景品が準備されているとのことでした。

 

また、フジコさんから、「リーダー賞も準備しておいて」と言われていたので、リーダーとして賞を与えるべき人材が誰になるかも目を光らせておきます。

 

f:id:ikopu:20180926074343p:plain

よっしゃー!!金イカ!!1498cm!これは優勝も見えるぞ!!!

 

さて、そうやって頑張っていたところで、私はふと気づきました。

 

これ、チーマー全員で重なって釣ったら、よりチームとしての一体感が出て良いのではないか。

 

さっそくチーマーに集合をかけます。

f:id:ikopu:20180926074511p:plain

・・・

 

 

f:id:ikopu:20180926074526p:plain

平和なコルット地方の一角に突如出現した異形のモンスター。

浜辺のざわめきが聞こえてくるようです。

 

 

 

それでは早速、この状態で釣ってみましょう。

 

 

f:id:ikopu:20180926074733g:plain

イカの暴力や!

 

 

これはすごいと思いまして、偶然隣にいたロイックス氏に感想を求めます。

f:id:ikopu:20180926075055p:plain

 

f:id:ikopu:20180926075104p:plain

 

f:id:ikopu:20180926075114p:plain

閉会式

f:id:ikopu:20180926075156p:plain

さあ30分の死闘が終わり、いよいよ結果発表、閉会式です。

 

結果は、

一番大きいイカで賞 ー ウタウろぼ

一番小さいイカで賞 ー おもち

1111cmに近いで賞 ー フジコ

 

ということで、私は散りました。

 

よし、最後にリーダー賞の発表だな。

 

f:id:ikopu:20180926075424p:plain「じゃあ今日はありがとうございました」

 

あれっ

 

f:id:ikopu:20180926075424p:plain「またみんなで遊びしょう」

 

 

あれっフジコ!リーダー賞の発表忘れてない?フジコちゃん!?

 

f:id:ikopu:20180926075424p:plain「最後にリーダーからひとことお願いします」

 

あーここ!ここね!なるほどにくい演出やんフジコ!

最後にどーんとリーダー賞で盛り上げるってわけね!!

 

 

f:id:ikopu:20180926075726p:plain

忘れられてました。

 

白い服だったリザレクトさんが浜辺で輝いていたのでリーダー賞としておいしいミルクを進呈しました。

 

最後、楽しかったイベントもえりん氏の閉会の挨拶で締めます。

 

f:id:ikopu:20180926075912p:plain

 

f:id:ikopu:20180926075617p:plain

 

 

 

  

 

おまけ

送られてきた牛乳の対処に困る優しいリザレクト氏の様子

 

f:id:ikopu:20180926075620p:plain

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO