俺たちのドラクエ

スポンサーリンク

俺たちの魔塔

 

f:id:ikopu:20180927074335p:plain

チーマーのフジコさんが、「魔塔で良いアクセサリもらえるようになったんだって」ととても行きたそうにしていました。

良いアクセサリはとても欲しいものなので、行くことにしました。

 

f:id:ikopu:20180927074410p:plain

魔塔に入ると、装備が変わりますので、普段と違う顔アクセサリになってすごい違和感です。フジコの目とか久しぶりに見たな・・・。

 

久しぶりの魔塔、頑張るぞ!!

 

魔塔開始

f:id:ikopu:20180927074505p:plain

<フジコやる気:100パーセント>

 

 

 

魔塔1F

f:id:ikopu:20180927074602p:plain

<フジコやる気:50パーセント>

 

 

 

魔塔3F

f:id:ikopu:20180927074642p:plain

<フジコやる気:30パーセント>

 

 

 

魔塔5F

f:id:ikopu:20180927074715p:plain

ボス撃破!

 

f:id:ikopu:20180927074859p:plain

<フジコやる気:0パーセント>

 

俺たちの魔塔 ー完ー

 

 

俺たちのメタキン

さあ魔法戦士でどうしても防衛軍に行きたい私は、メタキン回しで素早くレベルをあげたくて仕方がありません。

幸いフジコさんも「行く」となったので、後二人のメタキン回しの同志、通称「メタキンマワサー」を探し出す必要があります。

 

f:id:ikopu:20180927075209p:plain

見てみますと、かおりしゃんがログインしています。

かおりしゃんのログイン中は、主にフォートナイトをしていますので、フォートナイトを超える魅力的なお誘いの仕方で、メタキンに誘う必要があります。

 

f:id:ikopu:20180927075334p:plain

 

女子は基本的にはジブリが大好きなので、ナウシカのテーマに載せて自然とメタキンにお誘いします。

成功しました。

 

 

さて後一人探します。

 

f:id:ikopu:20180927075417p:plain

見てみますと、るしゃさんがログインしています。

るしゃさんはログイン中は基本的に自宅でじっとしているので、外の世界にも面白いことがあるんだよ怖くないよという魅力的なプレゼンでお誘いする必要があります。

 

f:id:ikopu:20180927075513p:plain

女子は基本的にジブリが大好きなので、トトロのテーマに載せて自然とメタキンにお誘いします。

成功しました。

 

f:id:ikopu:20180927080040p:plain

さあそれでは元気よくメタキンを回しましょう!

どんどんレベルが上がって、テンション上がりますね!

 

このメタキン回しの良いところは、途中のんびりチャットを楽しみながらレベルを上げられることです。

 

 

f:id:ikopu:20180927080145p:plain

<カニの話をする様子>

 

 

 

f:id:ikopu:20180927080214p:plain

<かおりしゃんがもう止まらないのでそっとしておく様子>

 

 

 

f:id:ikopu:20180927080245p:plain

<かおりしゃんがメタキンをたくさん入れてくれたのは有難かったけれど、その後につらい試練が待っていた様子>

 

 

f:id:ikopu:20180927080332p:plain

<意外と良いところのハードルが低かったのでこれなら30個いけるかもと思った様子>

 

f:id:ikopu:20180927080527p:plain

<それでも7個くらいが限界だった様子>

 

 

さて、そんなこんなで盛り上がってきて、最終的に誰がボスコイン入れるとかあやふやな感じになってきたころのこと。

 

メタキン4枚が投入されました。

 

f:id:ikopu:20180927080626p:plain

 

あー!

長いやつになってしまったー!!

 

f:id:ikopu:20180927080755p:plain

さて三年ぶりくらいの普通の魔法の迷宮に挑みます。

さきほどかおりしゃんが超元気玉を使ったばかりですが、強い気持ちで頑張ります。

 

 

f:id:ikopu:20180927080916p:plain

可能な限りの時間短縮を図るため、パーティを分散させ各個モンスターの撃破に挑みます。

 

 

f:id:ikopu:20180927080814p:plain

おらー!

 

 

しかし、レベル上げのためにきていますので、ほぼ裸装備の我々。

雑魚敵にもなかなか苦戦します。

そもそも回復役がいません。

 

f:id:ikopu:20180927081012p:plain

みると、るしゃさんとかおりしゃんがデンタザウルスに襲われピンチに陥っています!

 

 

 

f:id:ikopu:20180927081006p:plain

これは助けにいくしかありません!

行くぞフジコ!仲間を、救うんだ!!

ドカドカドカ!

 

なんとか撃破!

 

フジコの合流は間に合わなかったですが、なんとか3人で倒せました。

そうして次の階に行こうとしたそのとき。

私たちは衝撃の光景を目にしました!

 

f:id:ikopu:20180927081217g:plain

えっ

 

 

f:id:ikopu:20180927081447p:plain

 

なんならお茶飲んでた!!!

 

 

 

 

f:id:ikopu:20180927081649p:plain

そして最終的にトロルバッコスをムーンサルトで倒すことに集中し楽しくメタキン回しを終えました。

 

 

 

俺の防衛軍 魔法戦士編

 

そうして、ついに魔法戦士が102レベルと防衛軍に行っても良さそうなレベルまで上がりましたので、突撃してみました。

 

f:id:ikopu:20180927081818p:plain

おらー!フォースブレイクはここで使えばいいのかー!使う前に「FB行きます」っていうべきなのかー!?イキってると思われないか大丈夫かー!そしてマジックルーレットはいつ使えばいいんだー!

 

f:id:ikopu:20180927081937p:plain

よくわからないながら、無事討伐に成功!!

これは嬉しい!

 

f:id:ikopu:20180927082004p:plain

しばらく魔法戦士で防衛軍に行こうと思うので、ご一緒になった方いたら生暖かく見つめてあげてください!!

 

 

  

応援クリックお願いします!

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO