スコルパイドと蒼天のソウラと日記

スポンサーリンク

スコルパイドに向けて

 

さて、10月後半に実装されると噂の、新しい聖守護者。

紅殻魔スコルパイド。

 

f:id:ikopu:20180928071805p:plain

 

いろいろなところで、

「虫系じゃないか」

「体力が多くて魔戦が輝くらしい」

など事前考察がされています。

 

まあ私はそれよりもまずはダークキング4を倒したい気持ちでいっぱいであり、むしろ防衛軍が面白いのでどっちかというとまずはそっちに集中したい気持ちですので、この新ボスに関しては「数年以内にトライ」と冷静に分析していたのですが。

 

最近、防衛軍に魔法戦士で行くようになったので、「魔法戦士に良さそうなベルト無いかな〜」ってゴソゴソ倉庫を漁っていたところ、これがあったんですね。

 

f:id:ikopu:20180928072241j:plain

魔法戦士の主装備たる弓。

その弓の火力源たる「シャイニングボウ」と「ダークネスショット」のダメージを底上げする光、闇攻撃ダメージアップ。

さらに虫系に対してダメージがアップされる上に、攻撃力まで上がる。

 

 

 

f:id:ikopu:20180928072435p:plain「あれっ」

 

f:id:ikopu:20180928072435p:plain「これ、もしかしてスコルパイドに対しての神ベルトなんじゃ・・・?」

 

f:id:ikopu:20180928072517p:plain「・・・」

 

f:id:ikopu:20180928072435p:plain「あっスコルパイドさんどうすかこれ、いけますか?」

 

f:id:ikopu:20180928072517p:plainグッ

 

f:id:ikopu:20180928072435p:plain「やったースコルパイドさんのお墨付きや!!!」

 

 

という感じでテンションがめちゃくちゃ上がりまして、これはもうスコルパイドもガンガンやっていくしか無いのでは?!と大喜びでベルトを握りしめました。

興奮冷めやらぬ私はツイッターでもみんなの意見を聞くことにしました!

 

f:id:ikopu:20180928074308p:plain

ラーメン!

 

 

 

 

 

 蒼天のソウラに出たい

 

さて、冒険者の広場を見ていましたら、こんな企画が見つかりました。

 

f:id:ikopu:20180928074544p:plain

なんと!

アストルティアを舞台にした漫画、蒼天のソウラに出演できる冒険者を100名も募集しているとのことです!!

100名ってことなので、ちょっと顔が映る程度かと思いきや、もしかしたらセリフが与えられるなんてこともあるかもしれないようで・・・!

 

出たい!!!!

 

ソウラ「行くぞイコプ!これが俺たちのドラゴンクエストだ!!」

イコプ「いつだってお前は後先考えないやつだな・・・でもそれでこそ、お前だぜ!」 

 

みたいな感じになりたい!!

 

ということで、早速、応募要綱を確認します。

どうやら、ドレスアップした写真を送れば良いようです。

 

しかし、普段の私のドレスアップは浴衣姿なので、果たしてソウラの世界に浴衣が馴染むだろうかという不安があります。

 

しかも、この企画、出演するとしたら海底難宮を攻略するための突撃部隊として出演することになる様子。浴衣で突撃する男はきっと馴染まないので、不採用となってしまう可能性が高いです。

 

ここは、新たに蒼天のイコプとしてのドレスアップを完成させる必要がありそうですね。

 

私は蒼天のソウラを熟読しながらこの世界観に合っていて、それでいて、いかにも突撃しそうな強そうなドレスアップを考えることにしました。

 

(蒼天のソウラは現在Amazon kindleで1、2巻無料のようです)

 

 

 

ふむふむ・・・強そうで・・・

 

それでいて、こうカラフルな感じが世界観に合ってそうだな・・・

 

 

できた!

 

 

 

f:id:ikopu:20180928075735j:plain

「行くぞソウラ!!これが俺たちのドラゴンクエストだ!!」

 

 

 

もう少し考えたいと思います。

 

フレンドとボス

フレンドのポップス、おもち、フジコとジェネラルを倒しに行きました。

f:id:ikopu:20180928075912p:plain

ハーハッハッハ!余裕とはこのことよ!

 

f:id:ikopu:20180928075941p:plain

アアア!!カカロン頑張ってぇええ!

 

 

 

で、無事倒せまして。

解散になりました。

その時。

 

f:id:ikopu:20180928075929p:plain

 

えっ何。

ポップスさんの、「Thanks K」という去り方。

なんか、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか。

 

f:id:ikopu:20180928080046p:plain

 

なんかこう・・・出来る外資系ビジネスマンの去り方っぽいうというか・・・

 

f:id:ikopu:20180928080116p:plain

ただ、おそらく何かの略語なのかと思ったのですが、中身がわかりませんでしたので、チーマーと議論します。

 

f:id:ikopu:20180928080157p:plain

フジコからポップスさんに聞いてみることにしました。

 

 

f:id:ikopu:20180928080229p:plain

 

 

 

 朝5時からドラクエ

さあ、今日も朝からドラクエだあ!と元気よくログインしました。

 

f:id:ikopu:20180928080349p:plain

するとなんと!!!

フレンドのフィーネさんが5時からログインしてるじゃないですか!

驚きのあまり話しかけます。

 

f:id:ikopu:20180928080427p:plain

心がざわつきドラクエに誘われてしまったようです。

おそらく「くっ・・・静まれ・・・私のこの悪魔の腕よ・・・邪眼の力をなめるなよ・・・!」みたいなことだと思います。

 

 

f:id:ikopu:20180928080614p:plain

朝5時ですが、防衛軍にお誘いしてみました。

まあ、一般的に普通の社会人が朝の5時から防衛軍に行く余裕など無いわけで、おそらくフィーネさんも本当は、バザーのチェックにちょっとログインしましたみたいな感じだと思うので、さすがに防衛軍は無理ですよね。

 

f:id:ikopu:20180928080744p:plain

 

 

 

 

朝から二人の社会人は防衛軍に駆け込みます。

こんな早朝から俺の魔戦が火を吹くことになるとはな・・・果たして耐えられるかな?アストルティアよ!

 

f:id:ikopu:20180928080817p:plain

勢いよく総帥に話しかけてみますと、最近なぜだか私の家のインターネット回線が調子悪いので、回線待ち中のマークがついてしまいました。

 

あっヤバイか?これ耐えられるか?

 

f:id:ikopu:20180928080937g:plain

 

あー!赤くなってる!やばい!耐えてくれ!耐えてくれうちの回線!!!

 

f:id:ikopu:20180928081011p:plain「イコプ君・・・行きたいんだな!防衛に!」

f:id:ikopu:20180928081029p:plain「総帥・・・俺、アストルティアに恩返しがしたいんです!俺を守り育ててくれたアストルティアを・・・今度は俺が守る番なんです!!」

f:id:ikopu:20180928081011p:plain「イコプ君・・・!!!」

f:id:ikopu:20180928081029p:plain「総帥・・・!!!」

 

 

f:id:ikopu:20180928081145p:plain

ピー

 

 

 

朝5時から一人防衛軍にフィーネさんを送り込んでしまったのですが、彼女はきっと邪眼の力とかで元気にやってくれていると信じています。

 

 

  

今日の夜に多分イベント告知します!

応援クリックよろしくです!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO