【イベント】第2回 能力者しりとりバトル【告知】

【第2回 能力者しりとりバトル ティザー動画】

www.youtube.com

 

 

冷たい石の床の感触が伝わる。

時折吹く風の音が煩く感じられるほどに、その洋館は静まり返っていた。

薄暗い部屋の一角。

わずかな灯に、二人の人影が揺れていた。

 

小さなテーブルに向かい合うようにして、二人は座っている。

それは仮面の男と、そして赤いサングラスをかけたオーガの女だった。

長い沈黙を切り裂き、仮面の男が呟く。

 

「いよいよ始まるのですか」

 

オーガは答えない。

だが、その紅色の唇の端をニヤリと引きあげると、仮面の男を見つめ、首を少し傾けた。

男は小さなため息をつく。

返事など最初から期待していなかったかのように。

 

「私たちと、あなた方。どちらかは消えることになるでしょうね」

 

オーガの女は、やはり答えない。

代わりに、サングラスの中の赤い双眸を瞬かせた。そして立ち上がる。

 

「10月5日」

 

凛とした声で、オーガは言った。

 

「楽しみにしてるわ・・・」

 

洋館には、いつしか冷たい雨が降りつけていた。

 

f:id:ikopu:20180928150220j:plain

 

ポスター作成:にぐ @hakidamenig

 

【ドラクエ10プレイヤーイベント】 

第2回 能力者しりとりバトル

概要:自分で決めた能力でしりとりして勝負しよう!君も目指せ優勝だ!

場所:白亜2747ー6

時:2018年10月5日 午後9時〜終わるまで(だいたい2時間を想定)

優勝商品:おいしいミルク3個

 

 前回の様子

本日イベント「能力者しりとりバトル」 - 畢竟ドラゴンクエスト

能力者しりとりバトル プロローグ〜出場者紹介 - 畢竟ドラゴンクエスト

 

 ■出演者募集

出場者は前回同様、最大16名までとします!

出場希望の方は、10月2日までに、

 

 

① キャラ名前、キャラID

② 能力名

③ 発動条件

④ 能力内容

 

を、

このコメント欄(承認制なので表示されません)か、

ツイッターアカウント@i_kopuのDMに送信してください!

 

応募多数の場合は、第2回しりとりバトル運営委員会の独断と偏見によって、出演者は選ばせていただきます!

10月3-4日頃、出演者は発表させていただく予定です。

 

 例:

① マイケル AB123-456

② 夏の長い日

③ 誰かが「なつ」と言ったら発動

④ 以後、自分と相手は5文字以上の言葉しか使えない

 

強すぎる能力などは落選になりやすいと思いますので、強いものほど厳しい発動条件をつけるなど、能力として面白い感じになってると出場しやすくなります!弱くても面白いと採用します。

 

なお、前回なんとなく「次の大会は出ることになるぜ」みたいな雰囲気にしてたメンバーたちがいるので、私のフレンドから最低8名程度は選ばせていただくつもりです!

 

■観戦の方へ

観戦自由です。ガヤ自由です。

めちゃめちゃガヤが多すぎてわけわからんなったら「ちょWWW静かにWWW」って言います!!

お気軽にどうぞ!!

 

■今回の大会はブログ記事になるのかな?

ブログ記事にするとは思いますが、前回ほど長くは書きません!書けません!

前回の最後とか、今回のエピローグで、なんか壮大な物語性があるのかと見せかけて、特に何も考えていませんので、すごい普通のしりとりこんな感じで誰々が優勝でした〜〜ってな感じのゆるい記事になると思っていてもらえると嬉しいです。

 

 

それでは、みなさんの面白い能力を、期待してます!!

 

  

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO