スコルパイドに行ってみた

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20181027133418p:plain

こんにちは!イコプです!

踊り子のレベル上げ中なのですが、結晶装備を買うのすら面倒になったのでこちらの様子で失礼しています!

 

 

スコルパイドに行ってみた!

さて、ブログランキングを見てみますと、「スコルパイド攻略」「スコルパイド行ってきました」みたいなタイトルが並ぶ中で「第2回能力者しりとり」みたいな空気完全に間違えてる感じのブログがポツンと出ていて、おいおいこのブログ大丈夫かよ〜(笑)って俺ー!俺ー!!

なので、私もドラクエブロガーとして完全にスコルパイドの記事を書きたいわけですね。

いや、行ってきましたよ!実装初日に!!!

それはもう楽しみにしてましたから!!

 

実装初日夕方ー。

私は盟友の「ぷにゃりん」と「かおりしゃん」にLINEを送りました。

 

f:id:ikopu:20181027133826p:plain

 

攻略系ブロガーだったかどうかは返事しないことにして、とにかく「最速こうりゃく!スコルパイド」をブログにしたためることで、イコプさんのブログを読んでスコルパイドを倒すことができました!みたいな人がたくさん増えて、段々と「おてうさんかイコプさんのところを読めば間違いない」みたいな空気感が出てきて最終的におてうさんに「イコプさん・・・極限、手伝ってくれませんか」みたいになってこのブログが畢竟極限ドラゴンクエストになるというサクセスストーリーが今始まろうとしているわけですね・・・。

 

f:id:ikopu:20181027134157p:plain

二人も攻略記事のために協力を惜しまない勢いのようですね!ありがたい!

ただ丸腰で行くってどうなのかな!スコルパイドやで?ねえスコルパイドやで??

 

f:id:ikopu:20181027134401p:plain

 

とにかく、待ち合わせの時間場所を決めて集合することにしました。

 

 

 

f:id:ikopu:20181027134517p:plain

さて、仕事がなかなかの忙しさで、約束の時間ぎりぎりにログインします。

むしろ若干の遅刻です。

 

f:id:ikopu:20181027134609p:plain

若干の遅刻である上に、「そもそもガイオス古海ってどこよ・・・」という思いが高まってきたので、メガルーラストーンで直行できるモコモコパークに集合場所を変更しました。1人しばらく前から「ガイアス古海」と表示されていたぷにゃりん氏に少しの哀愁が漂った気がしますが心が強い人なので大丈夫です。

さて、モコモコパークなんて楽しそうな場所あったっけっとテンションが少しあがります。

 

 

f:id:ikopu:20181027134808p:plain

レンドアのただの一角でした。

 

 

f:id:ikopu:20181027134901p:plain

さあ最速攻略スコルパイドを目指す4人が集まりました。

ティーチさんは私は初対面なのですが、パーティのうち3人が狂戦士という状況にも一切動じない剛の者であり、これはその戦闘力に期待が持てます。

 

f:id:ikopu:20181027135035j:plain

ティーチさんの準備を待つ間、聖守護者のロビーみたいなところで、「次々とスコルパイドに挑んでいく人たちをかっこよく見守る能力者」みたいなプレイを楽しむ3人。

 

 

 

 

f:id:ikopu:20181027135201p:plain

さあ!そしてついに!我々もスコルパイドとの戦いです!!!

 

スコルパイドはいろいろな技を使ってきますので、それに対して一つずつ最適解たる行動をすることが大事になります!!!

 

 

f:id:ikopu:20181027135247p:plain

ただ初対面の私たちはその最適解が何なのかさっぱりわかりませんのでこれはもう仕方がありません!

 

すみやかに作戦会議をします。

 

「技の名前が漢字が多くてややこしい」

「『ジャンプするやつ』とか『離れるやつ』とかにしてほしい」

「ほんとそれ」

 

 

<私たちが求めるスコルパイド>

f:id:ikopu:20181027135724p:plain

 

 

さて、さらに「顔が3人同じだから誰が死んだとか全然わからない」という我々サイドの弱点が一番の問題点として考えられたため、服装をバラバラにして挑むという賢さがすごい対応をします。

 

 

f:id:ikopu:20181027135856p:plain

今、リベンジの時・・・!!

 

 

 

f:id:ikopu:20181027140006p:plain

 

2戦目にして黄色のするところまでは到達しましたが、どうやら黄色になると違う種類の技を行ってくるようで、見たことのない技に対して悲しいまでに無力な我々。

しかし、やるたびに成長が見られる感じがします。

この調子なら勝利はもうすぐそこでしょう。

よし、今夜は勝つまでやるぞ!そう気持ちが高まってきたその時!!!

 

 

f:id:ikopu:20181027140157p:plain

f:id:ikopu:20181027140203p:plain

 

 

 

ご飯とお風呂には、いくらスコルパイドでも勝てないよ〜〜!

 

 

 

ただ、「最速こうりゃくスコルパイド!〜黄色くなるまで編〜」というのは、さすがに攻略内容として刻み過ぎなのではと思われるため、最低限勝った風な雰囲気がほしいところです。

 

f:id:ikopu:20181027140451p:plain

 

あーその手があったか!

 

f:id:ikopu:20181027140513p:plain

勝った後用のチャットログを作成します。

本当に勝ったあとにこんな会話するかな?と若干の違和感がすごい気もしますがブログなのでバレないはずです。

 

 

f:id:ikopu:20181027140543j:plain

勝った風な写真を作成します。 

どうかな?

勝った風な雰囲気出てるかな?

 

f:id:ikopu:20181027140608p:plain

 

f:id:ikopu:20181027140641p:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20181027140732j:plain

やりました〜〜〜!

 

 

  

まあそういう感じで1日目はダメだったので、今日リベンジに行くつもりです!

応援おねしゃす!!

 

おまけ

f:id:ikopu:20181027140938p:plain

スコルパイド3の日のこと。

フレンドのはくちゃんから急に電報が入りました。

 

 

f:id:ikopu:20181027141002p:plain

見てみると、どうやらスコルパイド3と戦って苦戦している様子です。

ここはフレンドとして速やかに元気が出る言葉をかけるしかありません。

 

f:id:ikopu:20181027141140p:plain

成功したようで、よかったです!!

いやーなぜだか7色のせんべいかと思ってたんですよねー!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO