スコルパイドで学んだ重要なこと

スポンサーリンク

さあ、最近スコルパイド1に通っています!

その中で、私が学んだことをここに記すことで、打倒スコルパイドを目指す方々へのTIPS的な手助けになれば幸いです!!!

 

1 技の覚え方

f:id:ikopu:20181031073251p:plain

スコルパイドは、いろいろな技を使ってきますので、その技の一つ一つの対処法を理解することが大事になります。

攻略サイトを見るのがもっとも早そうですが、私たちはより臨場感ある指導を受けるために、パーティの頭脳の中枢ティーチさんから対処法を教えてもらいました。

 

f:id:ikopu:20181031073554p:plain

ややふわっとした教示

 

 

f:id:ikopu:20181031073614p:plain

正確には円陣殺

 

 

f:id:ikopu:20181031073750p:plain

f:id:ikopu:20181031073756p:plain

f:id:ikopu:20181031073803p:plain

でもこれ絶対使ってくるやつじゃなかった?!

ティーチさん!!?

 

2 ザオトーンの後の集中攻撃

f:id:ikopu:20181031074150p:plain

ザオトーンの後、スコルパイドはしばらく「疲れた」みたいな感じになって動かなくなります!!

そこがまさに攻撃のチャンス!!

全火力を持って大ダメージを与えましょう!!

 

ただ、このチャンスタイムは「思ったよりも短い」ので、うっかり攻撃し続けていますと、

 

f:id:ikopu:20181031074246g:plain

 

f:id:ikopu:20181031074339g:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20181031074408p:plain

 

f:id:ikopu:20181031074418p:plain

 

f:id:ikopu:20181031074428p:plain

 

 

3 全滅した時

さあ、基本的にスコルパイドは負けます。

負けたのち、もちろん、反省し次に修正していくのも大事ですが、負けまくることによってパーティのムードが最悪になってしまい最終的に無言でPS4の電源を切ってしまうというリスクが高いわけです。

 

 

f:id:ikopu:20181031075019p:plain

 

ですので、終わるたびにお互い誉めたたえることが気持ちを上げていくために重要なことになります。

 

負けたにしても、生存時間が少しでも伸びた。

やいばの防御が成功した。

レボルスライサーが入った。

そのドレアセンスある。

 

何かしら褒めあって気持ちの糸を切らさないようにしましょう。

4 ミスをした時

さて、スコルパイド戦はHPリンクをしていることが多いため、一人のミスで二人死ぬことが多いわけです。そのため、ミスをした時に「おいおい何してんだよ!」「お前もさっき食らってたじゃねえか!」とお互い罵り合いパーティの雰囲気が最悪になりPS4を窓から投げ捨ててしまうリスクがあります。

そこで、ミスをした場合はどうするか。

 

f:id:ikopu:20181031075627p:plain

 

それは、こう!

ミスをなじられる前に、「今ミスをしたのは私だ」と全面に押し出す!

 

この潔さにはパーティメンバーも深くうなづくばかりであり、

 

 

f:id:ikopu:20181031075920p:plain

こうなってきて

 

 

f:id:ikopu:20181031075937p:plain

こうなり

 

 

f:id:ikopu:20181031075948p:plain

こうなります。

こうなると、もう楽しくなってきて戦闘どころじゃなくて全滅しますので気をつけてください。

 

 

 

まとめ

極限攻略データベースを読んで、何回も戦う。

 

以上を頑張ることで、我々もなんとか1を倒すことができました!

 

f:id:ikopu:20181031070133p:plain

 

次はチームで討伐目指します!

2とか3とかもそのうち行ってみたいですが、テンプレ構成の職業を持っていないので、まずはレベル上げかなー!!頑張ります!!

 

 

  

スコルパイド慣れてくると楽しいです!

(慣れるまでは死屍累々)

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO