フワフワわたあめ等

スポンサーリンク

こんばんは今日も元気にイコプです。

昨日は12時間くらい寝ていたので、今日は勢いがついたのか凄く眠いです。

冬眠しようとしているかもしれません。

 

ですので今日はミニ更新です。

フワフワわたあめが欲しい

さて、スコルパイド戦には「フワフワわたあめ」が便利という噂を聞きつけました。

さっそく買おうと思いましたが、バザーで売っていないのですねこれ。

ですので、自ら採取に向かいました。

 

ラッカランで、ちいさなメダル10枚と交換できるフワフワメガネというアイテムを装備して敵を倒すと落とすそうなのですが、書籍「ドラゴンクエストXオンライン 究極!!アストルティアライフ」という本の付録のメガネを装備すると、その3倍くらい落とすそうなのです。

 

参考サイト

torarock.com

 

ですので、フワフワわたあめが沢山もらえる上に、アストルティアのライフが究極になってしまうということならば、この書籍、1200円という日本円を投資しても買うべきアイテムであると判断。妻には内緒で購入しました。

 

 

結構つやつやしてしっかりとした書籍だったので、ワクワクします。

ただ少し気になるのはこのバージョン4全盛の時代にエステラさんが全面に出ていることですね。読んでみます。

 

 

 

あーめっちゃこれ古いやつや!!2015年発売?!すごいな!まだ手に入るのがすごいな!

リッキーがレグナード実装に関してめっちゃ語ってた!!いい顔してたりっきー!

 

 

f:id:ikopu:20181101175436p:plain

しかしちゃんとアイテムコードは付いていたので、アイテムを入手することができました。

 

f:id:ikopu:20181101175514p:plain

こちらがそのメガネ。

なんとも言えないオーラが漂っていますね。

 

このメガネを装備したことで、チームチャットも「おいおいイコプ何だよそのメガネめっちゃかっこいいじゃねえか」と盛り上がってしまうかもしれません。

 

f:id:ikopu:20181101175627p:plain

ただ、チーマーがハロウィンイベントでアフロになったことには勝てなかったようで、このメガネに関しては特に話題になりませんでした。

 

f:id:ikopu:20181101175736p:plain

でも、たしかにフワフワメガネよりも沢山落とすようでした!!!

 

魔法戦士で防衛軍に挑んだあとのチャットログ

f:id:ikopu:20181101175908p:plain

 

何この人・・・

 

 

スコルパイドに負け続けているけど今日もスコルパイドに行こうぜっていうお誘いが末期になるといよいよな状態になってきた時のフレンドチャット

 

f:id:ikopu:20181101180015p:plain

 

これで「スコルパイド行こう」「今日も頑張ろうね」という意味になります

 

今日1面白いと思った定型文

 

 

スライムジェネラルのスパイラルラッシュ!

f:id:ikopu:20181101180151g:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20181101180005p:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20181101180252p:plain

 

ドラゴンボールを読んだことがある方ならこの面白さはわかってくれるはず

 

 

  

さあ週末に向けてラストスパートッ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO