天獄とメリークリスマス

スポンサーリンク

こんにちはイコプです。

「15日になる前に絶対魔塔に登るんだ」と14日くらい思い続けてついに登らないまま15日を迎えていることを繰り返しています。まさに螺旋・・・永劫回帰繰り返す罪深き人のサガよ・・・あっサガといえばロマンシングサガリユニバースっていうアプリが面白いです。本当はそれが言いたいだけです。

 

天獄に行ってきた

邪神の宮殿に、天獄という新しいマップが追加されたようですね。

なんと5つの効果がついたベルトが手に入る上に、期間限定のイベントとのこと。

これを逃す手はありません。

最近は(ロマサガに)忙しい上にラクポッポしかしていないドラクエスタイルの私なのですが、ここは冥界に封印されしメインキャラ「イコプ」をついに発動させる時が来ました。

 

ログインすると、チーマーは誰もいなかったので、ルームの人を誘って天獄に行こうと企みます。なぜなら、ツイッターを見ている限り何だか難しそうに見えたので、1人でいくことには不安を感じたからです。さっそく誘ってみましょう。

 

f:id:ikopu:20181216122823p:plain

 

しかしみんな既に終わっている空気だったので、誰にも頼ることのない強い気持ちだけを胸に天獄に向かいます。男はいつだって独り、その時間が男を強くさせるんだ。

 

 

f:id:ikopu:20181216123054p:plain

内容は割愛しますがとにかくこういう感じでした。

 

 

f:id:ikopu:20181216123137p:plain

さて、なんとか手に入れた私の初の5ベルトがこちら!!!

どうでしょうか!?これ、どうなんでしょうか!?

一部の職業しかやらないのでこれが使い道があるのかよくわかりません!

f:id:ikopu:20181216123249p:plain

ルーマーに意見を求めると、「レンジャーで・・・ワンチャンあるかもしれないね・・・」と奥歯に何かが挟まったようなコメントをいただいたのですぐに倉庫にしまいました。

 

それいけラクポッポ物語21 初めてのクリスマス

 

 

f:id:ikopu:20181216123421p:plain

 

 

f:id:ikopu:20181216123452p:plain

 

 

f:id:ikopu:20181216123518p:plain

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20181216123535p:plain

 

 

 

 

 

それいけラクポッポ物語22 ラクポッポと6個のオーナメント

 

 

f:id:ikopu:20181216123755p:plain

ラクポッポ!



f:id:ikopu:20181216123739p:plain

6個!

 

 

 

 

f:id:ikopu:20181216123928p:plain

どーん

 

 

集めました!

 

f:id:ikopu:20181216124014p:plain

ハイッ

 

 

 

f:id:ikopu:20181216124201p:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20181216124216p:plain

パァアアーーーーッ!

 

f:id:ikopu:20181216124252p:plain

グッ

 

 

f:id:ikopu:20181216124305j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20181216124329j:plain

6個・・・????

 

 

 

それいけラクポッポ物語23 ラクポッポとTPO

 

f:id:ikopu:20181216124701j:plain

ラクポッポはその世界の雰囲気に合った服を来こなすことが得意なのだ!!

 

 

 

f:id:ikopu:20181216124816j:plain

しかしクリスマスにはとても叶わないのだ!!!

 



 

 

それいけラクポッポ物語24 業界の人

おもちさんがログインしました。

 

f:id:ikopu:20181216125025p:plain

 

f:id:ikopu:20181216125046p:plain

 

f:id:ikopu:20181216125105p:plain

 

業界の人やん! 

 

 

  

週末にまとめて!更新したくなる!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO