2016-01-01から1年間の記事一覧

【イベント】ぺけぴー&サワッチ怒り新党

イベント:ぺけぴー&サワッチ 怒り新党 内容:「ちょっと腹立つけど、これ怒っていいやつですか?」という疑問を感じること、ありませんか?そんなモヤモヤを、ドラクエブログ界の辛口コメンテーターぺけぴーさんがバッサリ切り捨てます!ぺけぴーさんの毒舌…

上手に仏様を祝えるかな

どうも地球からこんにちは。イコプです。 空が青いですね。小鳥はさえずり、花は香る。 まさに、春ですね。私の頭の中も、春爛漫です。 さて先日私が開催したイベント、 「すーぱーウルトラダイナミックアルティメットゴールデンすごろく春の陣」ですが、ホ…

【攻略】バッジキングへの道【友のため】

こんばんはイコプです。 先日、バッジキングを取ったぞ!と大喜びでご報告しました。 選ばれし王の風格を手に入れ、テンションが上がっていましたが、周りの雰囲気から意外とみんな興味が無いのかもしれないと思い、やばい何一人で盛り上がってたんだ・・・…

そして私は王になる

王とは何か。 王とは統べるものである。 複数の人間を束ね、さも一個の有機体のように同化させる力を持つ者である。 秀でた王の元では、巨大な集団が、まるで卓越した1人の武人の体のように、目的を持って流動する。 王はつまり脳なのだ。そして同時に、神…

イベントレポート すーぱー何とかすごろく

さて無事にイベント終わりました。 参加してくださった皆様、ありがとうございました。 忘れないうちにイベントレポートしておきますね。 イベントが始まるまで さてこの双六イベントですが、果たしてどうしていきなりイベントをやることになったのでしょう…

【イベント】すーぱーウルトラダイナミックアルティメットゴールデンすごろく春の陣【君もヒーローだ!】

よくわかるストーリー 「イコプ・・・お前・・・乗れっ!このイベントに・・・乗って・・・金を手にして・・・帰ってこい!」 「やるしかねえ!この一点!この一点で、勝つ!勝って未来を手に入れるんだ!!!」 【チンチロリン♪】 「はあはあ馬鹿なここで6…

最強のモンスターを求めて

さて、突然ですが皆さんドラクエ5といえば何を思い出すでしょうか。懐かしのあの名作、私が独断と偏見をもって、的確にまとめますと以下のようになります。 ビアンカ1択 ぬわーーっっ!!とうちゃーん!! モンスターが仲間になる ということで、ドラクエ5…

その日人類は思い出した

物凄い美味い麻婆豆腐を食べていたところ、妻のミイホンさんが「凄い可愛い服が手に入るイベントやってるらしいよ」とやや興奮気味に言い出しました。 私はその時、凄い可愛い服よりも凄い美味い麻婆豆腐のほうに集中していたので、 「ええっ?マジで?凄い…

消してその目は見ない

こんばんはイコプです。 昨日、家に帰ると例の彼女が居ました。 おー!また来てくれたか!と大喜びでテンションもそりゃあ最高潮です。 だからこうなっても仕方がありません。 さて、ホワイトデーイベントが今日までですね。 今日中に例の城に行くと、桜のし…

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO