2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての防衛軍 闇朱の獣牙兵団編

Caution ! この記事は防衛軍の全くの初心者の方向けです! 防衛軍の熟練者の方には全く参考にならないと思います! ✳︎9/1訂正しました (誤)やいばくだき➡︎(正)真やいばくだき コメントありがとうございました! 「やあよく来たな君たち。本日ミッション本番…

「永遠」:アルチュール・ランボー その他

「永遠」:アルチュール・ランボー 見つかった 何が? ― 永遠 太陽と一緒に行った 海のことだよ 見張り番する魂よ そっと本音を語ろうよ こんなにはかない夜のこと 炎と燃える昼のことを 世間並みの判断からも 通俗的な衝動からも おまえは自分を解き放つ そ…

CHECK the BOUEIGUN

こんばんは!イコプです! 防衛軍の道具使いは「かいとうの仮面」が良いかもしれないという情報を敏感にキャッチしたため、きようさ合成のかいとうの仮面を作るためにむちゃくちゃたくさん仮面を用意しました!!!6個くらいで完成したので残りの仮面は泣き…

それいけウチのフレ 2nd

こんにちはイコプです! 今日は畢竟ドラゴンクエストでもっとも人気がありもっとも更新に手がかからないというコンテンツ「それいけウチのフレ」です! 私がログインした時のリザレクト 仲良しです。 私がログインした時のリザレクト2 仲良しです。 あむろ…

ビートのしぐさ

しぐさ書・ビートがほしい さあ、今日は朝からやけにiPhoneにスペシャル福引きが届くなあと思っていましたら、アレですね。冒険者ツールの福引きラインナップが変わっていたんですね。 見てみますと。 しぐさ書・ビートとお花畑の庭用ベッドが目玉商品のよう…

パワポカラオケに出てきた

こんばんは、今日も元気にイコプです。 今日は久しぶりの休みだったので、少し遠くにドライブに行きました。 焼きそばとかパスタとかカレーとかチャーハンを食べたので、来週からはこの蓄えたエネルギーを使ってハードなダイエットができそうです。 さて、今…

いろいろ攻略

こんばんは!イコプです! 夜勤を終えて帰ってきたら6時間昼寝をしていたので、恐ろしいほど目が冴えてます。 さて最近ブログのスタイルシートっていうのを触るとカッコイイということに気づきました。10年くらいブログやってきて今更かもしれませんが少しず…

初心者サーバーに行ってきた

こんばんはイコプです。台風で家が破壊されるかと思いました。 めちゃくちゃ画面が斜めですけど、ついにキングサイズ40種類まで釣り上げました。 ふわふわクマノミまで後10種類!がんばります! 懐かしき生まれたての頃 さて、最近ドラゴンクエスト10オー…

ミニ更新

こんばんは!イコプです! 今日は傘を忘れたので台風の中「シャワーかよwww」って笑いながらずぶ濡れで帰りました!今なんだか喉が痛いです!もうだめかもしれません! てことで今日は早く寝たいのでミニ更新でよろしくお願いします。 防衛軍に行った時のこ…

防衛軍の練習をする日々

さあ今日も元気に行ってみましょうイコプです。 先日、少し遅れたお盆休みを手にいれた私は実家に帰ったんですね。 そうしたら、玄関に。 アンルシアとクロウズのフィギアが飾ってあってほっこりしました。 ドラクエとともに生きるイコプ一族です。 マスター…

漢字読める王決定戦を観戦した

ぺけぴーからの手紙 ある日元気良くログインすると、郵便箱に手紙が届いていました。 フレンドのぺけぴーからのお手紙のようです。 漢字読める王決定戦 本日22:00〜 どうやら、イベントの招待状のようですね。 思い立ったが吉日と言いますが、さすがぺけぴー…

夏がよんでいた

さあ「どうしても今日はラーメンが食べたい」と最高潮のテンションでラーメン屋に行ったところ普通に定休日だったので元気なく家に帰ってきましたイコプです。 ログインすると、チーマーのリザレクトが青春直球ど真ん中みたいなお誘いをしてくれました。 こ…

防衛軍で手に入れた装備は捨てていいかを人に聞く

さて今日も元気よく防衛軍の練習をしています。 防衛軍、クリアするとポイントとか素材がもらえて、それを使って装備が作れるんですよね。 私はとりあえずヤリが欲しくて、貯まったポイントをヤリに交換しているのですが、そのため、荷物がパンパンになりま…

目指せ防衛

リベンジの時 ある日、チーム掲示板にこのような書き込みが出ました。 「うーらららー!!前回壁を守りきれなかった軍はここかー!」 「よーしお前らにもう一度チャンスをやろう。24日か31日にリベンジするべし。え?早い?ばっかもーん!もともとお盆リベン…

釣りしてたら隣に人きた

さて今日も今日とてクマノミクマノミと言い続けている結果、 フレンドがふわふわクマノミを手に入れると見せに来てくれるようになりまして、モチベーションはより高まってきてます。しかしモチベーションが高まる最中、衝動的にPS4の別のゲームを買ってしま…

ローソンコラボと釣りと女子

進捗釣りキングへの道 さて、ふわふわクマノミが鬼みたいに欲しいので、キングサイズの魚目指して大冒険するドラゴンクエストをしています、イコプです。 チームチャットの95パーセントは釣りの話。 キングサイズの魚をお互いにシェアすることで速やかなキ…

門トレ

「さてバージョン4を迎えて今なお経験値を最強に効率よくもらえるコンテンツ試練の門をやろう」 「でもな…若干飽きてるんだよな…そんな敵も強くないし…」 「サポに任せてても勝てちゃうくらいだしな…」 そんな時、私の目の前に一つの本が目に入りました。 …

ハヅキルーペと釣り神様への道

どこまでも広がる水辺線 果てしなく続く空の下に大きく広がる海 その中には無数の魚たちが生きている 魚を釣り上げるということ それはつまり この星と戦うということなのかもしれない 「おてんとさん、俺、釣るよ。誰よりも、魚を」

空飛ぶ魚

どすこい寅次郎

「お姉様・・・」 「ラムダの里は・・・」 「この山道の先ですわ」 「そこにいたのねセーニャ」 「お姉様・・・」 「イレブン様は一度やると決めたら」 「かならずやりとげてくださる方ですわ」 「そうなのねセーニャ」 「じゃあ、今はとりあえず踊りましょ…

DQコスプレパーティに全力で参加してきた

10の日 さあ、8月10日ということで。 ドラクエ10は毎月10日を「テンの日」として、アストルティア中で盛大に祝うというしきたりがあるんですね。 最近ガチ復帰を果たした私としては、このテンの日を逃す手はないわけで、冒険者の広場で何があるのか確認し…

大魔王ゾーマと我々

Caution! 今日の記事は大魔王ゾーマイベントのネタバレを含みます!

それいけウチのフレと嫁

しりとりがしたいサワッチと特にしたくない私 おすすめの本を教えてほしい私と純粋なフジコ ちょっとどんな流れだったかわからないけど叫ぶかおりしゃん ちょっとどんな流れだったかわからないけれど理不尽にむちゃくちゃキレてるももんが 防衛軍中で忙しそ…

空を見上げて

ある日、私が元気良くレンドアを走っていますと。 ぼーっと、遠く空を見つめる少女に出会いました。 彼女は私に気づかない様子で、道の真ん中に立ちすくみ、じっと空を見つめています。 私は何だかそんな彼女が気になって、話しかけてみました。 彼女は、は…

日独伊三国同盟

さあまた台風がくるらしいですね。 13号、その名もサンサン。サンサンってめちゃくちゃカワイイですね。 笹とか食べそう。 そんなタイムリーな時々の話題を冒頭打ち込むことで、社会派の雰囲気まで醸し出していきます畢竟ドラゴンクエスト。今日もよろし…

スクリーンを揃えた

イコプです。黄色い背景から失礼します。 前回のタイトル絵にも使いましたので、コアな畢竟ドラゴンクエスト読者の方は気づいてしまったと思いますが、そう、黄色スクリーンを買いました。 いえ、正直にいえばもう黄色というより全色揃えています。 ハウジン…

vs ガルドリオン

さて、今日も元気よくログインします。 夏はまだまだ終わらないぜとばかりに、 キュララナビーチに向かっておもむろに釣りを始めますと、 スイカが釣れました。 スイカって凄いおさかなポイントたくさんもらえるんですよね。スイカが魚類という新たな概念に…

真夏のビーチは完全に俺たちのもんだ

チャプッ グワッ!! イコプです! ということで、フレンドとこのような夏のイベントに参加することになったので、はやる気持ちを抑えきれず水着になってジュレットを遊泳して遊んでいました。 キュララナビーチに集合とのことで、完全に海が俺を呼んでいま…

メイアの部屋 バトエンイベント 白スクリーン

さあしりとりバトルの記事も一息つきましたので、 通常運転に戻ります畢竟ドラゴンクエスト。 これまで2時間のイベントに30時間以上記事書いてたことになるのでしばらくは肩をはらずに書いていくぞ〜ホッホイホッホイ 「ホッホイホッホイ!」 さてここ2週間…

能力者しりとりバトル 決勝戦

イベント案内(最初から読む時はこちら) イベントプロローグ〜出場者紹介 一つ前⬇︎ ikopu.hatenadiary.jp 時は少し戻り。 大会が始まる少し前のことであった。 沈みかけた夕日に赤く染まり行く洋館の前に、二人の男が立っていた。 「いよいよですね」 「あ…

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO