門トレ

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「さてバージョン4を迎えて今なお経験値を最強に効率よくもらえるコンテンツ試練の門をやろう」

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「でもな…若干飽きてるんだよな…そんな敵も強くないし…」

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「サポに任せてても勝てちゃうくらいだしな…」

 

そんな時、私の目の前に一つの本が目に入りました。

 

 

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「はっこれは…!」

 

私は自分の腹を見つめました。

 

f:id:ikopu:20180814232859j:plain

ぼにゅん

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「これや・・・冗長な試練の門・・・張り出た腹・・・全てがつながった!!!門トレや!!!

 

 

解説

f:id:ikopu:20180815000108p:plain

 

 

ということで試練の門を回しながら筋トレをするという最強のダイエットメニュー門トレを編み出しました。ご説明します。

 

 

①ビッグモーモン × エルボープランク (45秒)

f:id:ikopu:20180814233540p:plain

 

まずビッグモーモンの魅了攻撃はとても強いので、魅了ガードできる手段を用意します。そうしておいて、両肘を地面につき、爪先立ちをしてまっすぐになります。腹筋がピキピキする感じの中で、ビッグモーモンの会心の一撃には気をつけていてください。

およそ45秒でビッグモーモンが倒せるとベストです。その間この姿勢を維持しましょう。

 

②密林の狩人・森人 × サイドクランプ (1分) 

f:id:ikopu:20180814233922p:plain

森人のほうが防御力が高いので、森人から先に倒すつもりでカーソルを合わせながら、右肘を地面につき、真横になってつま先だちをしましょう。この時点でコントローラーをうまく操ることができないので、ボタンを連打することだけに集中し、あとはサポート仲間の力を信じてください。およそ1分で撃破されるころに、あなたの腹斜筋はちょうど限界を迎えるはずです。

 

 

③アイスゴーレム × サイドクランプ (1分)

 

f:id:ikopu:20180814234323j:plain

次に左右を逆転して、反対側の側副筋群を鍛えつつ、ミステリーピラーから倒していきましょう。アイスゴーレムに仁王立ちをさせて範囲攻撃をぶつけることで、効率よくダメージを与え、45秒程度で撃破できる可能性がありますが、筋肉をしっかりとオールアウトさせる意味では、ミステリーピラーから順に倒し1分程度の時間をしっかりかけることが大切です。

 

④ アビスソルジャー × スクワット (1分)

f:id:ikopu:20180814234801p:plain

さあ腰をしっかりと沈め、膝から腰までの部分が地面と水平になるような位置で待機させましょう。この状態でアビスソルジャーを倒します。1分程度この姿勢で耐えることは非常に難しいので、適宜腰を伸ばしたり沈めたりして調整しましょう。マヒを受けてしまうと戦闘時間が長くなり太ももが悲鳴をあげることになるので気をつけてください。

 

⑤〜 繰り返す

 

さあ残りは今の4つのメニューを繰り返しましょう。

順調にいけばプラチナキングの手前で3セット終えることになり、その頃にはあなたの腹筋から下半身のあたりはすごいことになっているはずです。

 

実際にこのメニューを行った私の様子⬇︎

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「おーこのエルボープランクはちょうどコントローラーが持ちやすくていいね・・・ぐうっしかしなかなかの負荷・・・・負けられない・・・」

 

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「はぐっ!!はぐあああ!足痛い!早く死んで!!アビスソルジャー死んでえええ」

 

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「ぎょえー!!やまたのおろち強すぎるて!これだけ別格に強すぎるて!ああもうだめ腹筋がちぎれそう」

 

 

 

そうしてこのメニューを終えた私は立ち上がり、腹を見つめました。

 

f:id:ikopu:20180814235602j:plain

ゴワッ

 

 

 

 

  

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO