ローソンコラボと釣りと女子

スポンサーリンク

進捗釣りキングへの道

さて、ふわふわクマノミが鬼みたいに欲しいので、キングサイズの魚目指して大冒険するドラゴンクエストをしています、イコプです。

 

f:id:ikopu:20180816082108p:plain

チームチャットの95パーセントは釣りの話。

 

f:id:ikopu:20180816082142p:plain

キングサイズの魚をお互いにシェアすることで速やかなキングサイズ集めを目指しています。持つべきものはチーマーですね!!

 

そんな中、コスポミレイジュ夏大爆釣祭りが始まった翌日にして

 

f:id:ikopu:20180816082253p:plain

早くも卒業者が現れました。

ホーーータルーーーノーーーヒィカーーーリーーー

マードーノーユゥウウウウキー

 

 

f:id:ikopu:20180816082343p:plain

しかし、実は「釣り王」だったチーマーのにぼしさんがキングサイズの恐ろしいような魚を釣り堀に放ってくれたりしまして、どんどん進んでいます。

よくこれ釣り堀に入ってたな・・・・20mやで・・・。

 

冬までにはクマノミ手に入れたいなと思っています。

 

 

 

かおりしゃんの女子会

フレンドのかおりしゃんが女子会を開くとツイッターで言っていました。

 

女子といえば実際イコプでしょ、みたいなところあるので、さっそく参加を表明します。

 

f:id:ikopu:20180816080454p:plain

 

参加者1人目と聞いて絶対にハマってはいけない沼に片足を突っ込んだ気がしたので、すぐさま離脱します。

 

しかし、女子会というのは一度参加を表明したら抜けるときには集団リンチにあって頭をバリカンで剃られるらしく、それは女子会ではなくてかおりしゃんがおそらく昔所属していた何らかの特攻服を着る団体のことではないかと思われるのですが、こうなってはもう行くしかありません。

 

逆三角形のイコプで行くよりもサブのウェディ女子で行ったほうが危険は少ない気がしますので、サブで行くことにします。

さらにリスクの分散を考え、一緒にいけるフレンドの女子は誰かいないか探します。

 

f:id:ikopu:20180816080610p:plain

f:id:ikopu:20180816081128p:plain

女子というのは髪が長いので、完全に女子としての条件を満たしたフジコを誘います。

万が一「え?」みたいな空気感になったとしてもフジコの握力は素手でトランプのカードの束を引きちぎることができるほどなので、最後は暴力に訴えれば何とかなりそうです。

 

現地に行ってみますと、めちゃくちゃ写真を撮ったはずなのになぜか1枚も保存されていない怪奇現象が起こっていましたので、雰囲気でお伝えするしかないのですが、

 

「えー!!やだやだやだー!!!かわいいー!!」

 

「恋ー!?恋なのー!?」

 

みたいな感じでしたので、完全にホーム、溶け込めました。

フィーネさんの結婚した話がすごくグっときました。

 

 

 

 

 ローソンタイアップ ドラゴンクエストふくびき所スペシャル

f:id:ikopu:20180816082619p:plain

8月14日くらいから、全国のローソンで1枚680円のくじを引くと、ドラクエキッチングッズが当たるというキャンペーンをしています。

まあ、こういうのは特別これと欲しいのがあっても、たくさんの商品がありますから、中々当たらないものです。しかも1枚680円というとかなりの高額ですからね。迂闊には手を出せませんね。

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「迂闊には手が出せませんね」

f:id:ikopu:20180712143701j:plain「ホイミスライムのグラスがほしい」

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「俺スライムレシピノートがほしい」

 

さあ!夜の街に繰り出しますイコプ夫妻。

大雨の中一路ローソンに向かいます。

 

f:id:ikopu:20180711074942j:plain「いらっしゃいませ」

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「ドラクエのくじ、5枚やります!」

 

リスクとベネフィット、その両者を厳密に天秤にかけ、得られる喜びの期待値が最大になるくじの枚数は、5枚と判断しました。

この5枚に・・・全てを賭ける・・・!!!

 

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「頼む・・・きてくれノート・・・!」

f:id:ikopu:20180712143701j:plain「ホイミスライムのグラス・・・」

 

f:id:ikopu:20180711074942j:plain「はいどうぞ」

 

f:id:ikopu:20180816083042p:plain

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「ノートだー!!」

f:id:ikopu:20180712143701j:plain「グラスは?」

 

妻に「いつかきっといいことがあるよ」と暖かい励ましを与えほくほくと家に帰りました。

 

ノート意外にも、いろいろ手に入れたので、さっそく使ってみます。

 

①スライムキッチンレシピノート

f:id:ikopu:20180816084044p:plain

このノートは、オリジナルのレシピを記入して、自分だけのレシピノートを作っちゃおう!というノートです。

アストルティア随一の創作料理人と自称し恐れられる私としては、これは最高に必須なアイテムです。

 

f:id:ikopu:20180816084049p:plain

中を見てみますと、こんな感じ。

・よういするもの

・つくりかた

・たべかた

とあります。

右のページ全部が「たべかた」だとしたら、作り方よりもどう食べるかに注視させる斬新なレシピノートになっています。

 

f:id:ikopu:20180816084435j:plain

全力で書いてみました。

驚くほど字が下手なので大人としての恥じらいからモザイクをつけました。

食べ方そんな沢山書けないよ!と思ったのですが、

「中盤、残しておいた卵にいよいよ手をつける。とろりとした卵の黄身はそのまま食べてもよし、タレと絡めて食べるのもオススメ」

とか書いてたらテンション上がってめちゃくちゃ書けました。

 

②なんかアイスを作るやつ

f:id:ikopu:20180816085153p:plain

ジュースを入れて凍らせると、アイスになるってやつです。

早速一晩凍らせてみました。

 

f:id:ikopu:20180816085225p:plain

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「オアアアアアアイスだー!!」

f:id:ikopu:20180712143701j:plain「それっぽいねえ!」

 

 

f:id:ikopu:20180816085256p:plain

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「ヴァアアアア一瞬で溶けてきた!」

f:id:ikopu:20180712143701j:plain「ヴォアアアアア」

 

 

③スライムの保冷剤

 

f:id:ikopu:20180816085741p:plain

使ってみましょう。

 

 

 

f:id:ikopu:20180816085522p:plain

まず最強にうまい弁当を作ります。

ササミと焼き魚を組み合わせた通称「たんぱく質の鬼弁当」。

昨日の試練の門で激しく痛めた筋肉の回復を速やかに促すことができる弁当です。

 

これに

 

f:id:ikopu:20180816085656p:plain

こう!

 

f:id:ikopu:20180816085707p:plain

そしてこう!!

 

 

④はぐれメタルのごはん型

 

f:id:ikopu:20180816085956p:plain

さて、手に入れたアイテムの中で一番謎だったアイテム、これ。

商品名が「はぐれメタルのごはん型」ということで、どうやらご飯を詰めてパコっと外すことで、はぐれメタルの形のご飯を作れるみたいです!

これは楽しそう!はぐれメタルご飯!

 

やってみました。

f:id:ikopu:20180816090119p:plain

まずはご飯をぎゅっぎゅっと詰めます。

 

 

f:id:ikopu:20180816090140p:plain

そして型を皿の上で慎重に外すと・・・・!?

 

 

f:id:ikopu:20180816090211p:plain

おあああああ!!!

 

 

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「・・・」

f:id:ikopu:20180712143701j:plain「・・・」

 

 

 

f:id:ikopu:20180712143701j:plain「角度の問題じゃない?横からみるともう少しさ」

 

 

f:id:ikopu:20180816090309p:plain

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「・・・」

f:id:ikopu:20180712143701j:plain「・・・」

 

f:id:ikopu:20180816090334p:plain

一か八かふりかけを掛けたらめちゃくちゃそれっぽくならんかと思いましたが、なんというか。

CHAOS。

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「ただ味は良し!!」

f:id:ikopu:20180712143701j:plain「このわさびふりかけメッチャ美味い!」

 

 

 

 もうちょっとぎゅっと詰めればいいのかもしれません。

 

 

 

  

欲しいものがあった方はローソンへGO!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO