日記

スポンサーリンク

試練に行きたい

土曜日の深夜ともなりますと、「日曜日までに試練を終わっておかなきゃ」という気持ちにさい悩まされる少年少女が多発しますので、フレンド欄をじっと見つめます。

 

f:id:ikopu:20180902124151p:plain

 

見やると、フレンドのハルちゃんが試練を初めているようです。

ここはごく自然な感じで「へー・・・?試練?行ってるんだ?あっサポと?ふーん・・・、え、いや別に意味はないけど・・・え?一緒に?いいの?あーごめんねなんかーそういうつもりじゃなかったんだけどwwwありがとうwww」みたいな流れが期待されます。

さっそく話しかけてみましょう。

 

f:id:ikopu:20180902124416p:plain

ヤッター

 

ということで、試練に向かいます。

僧侶と道具使いが105になった私は、次に育てるべき職業として、魔法戦士に目をつけました。なぜなら道具使いと装備が被っているので、新たに買わなくてもいいだろうからというエコの精神です。

f:id:ikopu:20180902124658p:plain

貪欲に試練に向かう私に賞賛の言葉を与えるハルちゃん。

私がいなかった8ヶ月が寂しさのあまり1年半と2倍くらいの時間の流れに感じていたようです。でも、よく考えるとフレンドになってから3年くらいで初めて一緒に遊んだ気がします。

 

ハイライトは、試練の最中、凶悪なやまたのおろちの一撃で全滅した我々。

f:id:ikopu:20180902124854p:plain

 

二人でパーティ組んでる人が、「泣かないで」って会話してるパーティ。

チームの方々も「どんな込み入った話してるねん」と思ったことでしょう。

 

 

嘆きのサワッチ

サワッチさんが嘆いていました。

f:id:ikopu:20180902125047p:plain

 

f:id:ikopu:20180902125058p:plain

 

えー!!ひどい!

フレンドの誘いを断るなんてフレンドの風上にもおけません!!

f:id:ikopu:20180902125138p:plain

怒りを露わにする私!!いったいそれは誰に断られたってんだ?!

 

f:id:ikopu:20180902125205p:plain

 

 

f:id:ikopu:20180902125213p:plain

 

トラシュカに行こう!

少し時間は戻って。

ハルちゃんとフレンドになって初めての試練を終えて、さて次は何をするかむしろもう寝るかと思っていたところ。

 

リンリーン

サワッチさんからパーティのさそいがきました。

 

f:id:ikopu:20180902125242p:plain

ピッ

サワッチさんのさそいを断りました。

 

f:id:ikopu:20180902125446j:plain

さて、しかしそうは言ってもサワッチのトラシュカにどうしても行きたいきもちを裏切るわけにはいきません。

トラシュカは私の中で完全にエンドコンテンツ、どうやっても2回は落下するという難しいゲームなので浮き輪などは全て処分し、イベントが終わるまでは静かにしていようと思っていたのですが、こうなっては本気の俺を見せつけるしかありませんね。

浮き輪のような効果は期待できないかもしれませんが、ふわふわクマノミも海の生き物つながりで何らかの効果が発生するかもしれませんので、このまま突入します。

 

f:id:ikopu:20180902125753p:plain

よっしゃー!!!

7位!8位!8位!7位!

 

 

 

  

トラシュカの才能が絶望的に無い



一週間くらいブログお休みします!

また来週お会いしましょう!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO