Play with me

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20180911010149p:plain

Caution !

遊び人の職業クエ前半のネタバレがあります!

 

 

f:id:ikopu:20180911010155j:plain

こんばんは。

 

 

 

f:id:ikopu:20180911010143j:plain

イコプです。

 

 

 

 

遊び人になろう!

さて、今日はいよいよ4.3で実装された新職業、「遊び人」に手をだしてみたいと思います。フジコさんが「フジコも行く」みたいな感じだったので、一緒にやることにしました。

 

f:id:ikopu:20180911010137j:plain

このロボットのアフロにちょうど腕が乗っかっている感じで面白いと思ったので、フジコが来たら何か言ってくれるかなと楽しみに待っていましたが、特にリアクションはありませんでした。

それではさっそく遊び人クエストを初めていきましょう!

 

このお兄さんが言うには、「ジュレットのバナナを見てこい、でも絶対滑るなよ」ということでした。 

 

f:id:ikopu:20180911011750p:plain

 

いわゆる、「押すなよ!押すなよ!」というアレだと思います。

とりあえずジュレットに向かいました。

 

ジュレットに向かいがてら、「せっかく遊び人クエストをやるのなら、遊び人っぽいドレスアップで行こう」ということで意見が一致しましたので、めいめいが思う遊び人ドレスアップに着替えました。

 

f:id:ikopu:20180911011953p:plain

遊びといえば少年ということで私は完璧な小学生ドレスアップに変身しました。

一方フジコは遊び人っぽいドレスアップは持っていなかったので、一生懸命持ち合わせの装備で遊び人っぽくしたようですが。

 

f:id:ikopu:20180911012112p:plain

 

バナナは踏むべきか?

さて、さっそく遊び人クエストを進めていきましょう。

 

f:id:ikopu:20180911012208p:plain

一切内容の無いチャットをしながら、バナナとやらを探します。

 

 

f:id:ikopu:20180911012456p:plain

ありました!これ見よがしに!ありました!

ただ、果たしてこれで本当に滑っていいのか、少し悩むところです。

イベントのNPCは「絶対に乗るなよ!」みたいなことを言っていたので、ワンチャンこれに乗ってしまうと、もう一度最初からやり直しみたいなことがあるかもしれません。

 

ここは静かにフジコの動向を見守るのが得策と言えるでしょう。

様子を見ていると、バナナを調べたであろうフジコがイベントに入ったのか、消えました。

あっこれはイベント進んでる感じだから、やっぱり乗るのが正解なのかな?

確認します。

 

f:id:ikopu:20180911012732p:plain

ギクリ・・・

 

 

どうやら、やはり滑るのが正解だったようで、私もストーリーが進みました。

そして、遊び人に無事転職できました!!!

 

f:id:ikopu:20180911013141p:plain

さっそくダーマで転職します。

初の職業になると、全裸になるのは今までと同じだったので、とりあえず装備出来る持っていたものを装備します。

 

ちょうどその時、チーマーのリザレクトがダーマに来ていたので、鉢合わせました。

 

f:id:ikopu:20180911013243p:plain

・・・ドレスアップかっこいいな・・・。

 

 

f:id:ikopu:20180911010322p:plain

 

ぱふぱふをしよう!

さて、次のミッションは、大分ややこしいミッションですが、「グレン領西で、ぱふぱふをしてからギズモを倒せ」というものでした。

 

さっそくグレンに向かいます。

何となく二人バラバラにやっていたのですが、全然クエストが進みません。

 

私はギズモをポコポコ倒していたのですが、あ、そうかぱふぱふしてから倒すんだ、この一瞬でもう忘れてた、と気づきました。

フジコもどうやらそれを忘れていたようなので、ぱふぱふをしてから倒すんだよ、と説明します。このうっかりさんめー。

 

f:id:ikopu:20180911013724p:plain

フジコの頭の中では、「グレン領西で、ぱふぱふをしてからギズモを倒せ」「グレン領西で、どくろあらいを倒す」に変化していたようです。

深夜ですから意識のレベルは二人ともかなりギリギリのようですね。

 

 

二人合流して、ギズモをぱふぱふしますが、なかなか成功しません。

原因を検討します。

 

f:id:ikopu:20180911014042p:plain

(何かあるとすぐに着替えたくなる二人)

 

f:id:ikopu:20180911014115p:plain

二人が持つ最高に色気のあるドレスアップに変化します。

 

私は以前作成した「ほぼ完全なるメイア」ドレスアップになりました。

フジコは何かよくわかりませんが、なぜか勝ち誇った感じでした。

 

f:id:ikopu:20180911014157p:plain

おーい!!メイアさんの色気ディスってるの!?消されるよ!何かとても大きな力に!!

 

 

f:id:ikopu:20180911014504p:plain

さて色気最高潮となった私は、ぶじパフパフを成功させました。

 

このイベント、ぱふぱふでギズモがテンション上がって雨を降らせて、それで綺麗な虹が出るというストーリーだったんですね。それを写真にとって、インスタ映えして遊ぶ、みたいな話のようで。

 

f:id:ikopu:20180911014623p:plain

楽しそうな遊び人(NPC)たち!良い写真じゃないですかー!!!

 

f:id:ikopu:20180911014751p:plain

羨ましそうなフジコ。

私は気づいていました。

フジコが、きっとこういうの大好きなことに。

そこで、私はすでに手を打っていたのです。

この写真を撮る場所で、フジコにもジャンプしてもらって、同じ構図で写真をとっておいたのです!!

 

f:id:ikopu:20180911014944p:plain

きっとフジコも喜ぶだろう。

 

この日はここでログアウト。

寝る前に、ラインで、フジコに写真を送っておきました。

フジコ、喜んでくれるといいな!

 

 

それではこちらでも公開しましょう!

アゲアゲの写真です!!

 

f:id:ikopu:20180911014623p:plain

<NPCのアゲアゲの写真>

 

f:id:ikopu:20180911015059j:plain

<同じ構図のフジコのアゲアゲの写真>

 

 

喜んでくれるといいな。

 

  

 

遊び人レベル上がるの早いみたいなんで、育ててみようかと思ってます!

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO