初めての動画

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20180919071310p:plain

 

コーヒーはブラックが好きです。イコプです。

 

f:id:ikopu:20180918114953p:plain

最近1年くらいはずっと枯れた草が残っていた畑を、ついに耕しました!

妖精とか来てくれるとめちゃくちゃ嬉しいですね!収穫量二倍ですよ!

お宝の花サファイアがたくさん取れました!

全部サファイアでした!

 

今日はいつもの日記と、動画を作ってみた記事です。

 

 

おもちとコインボス

 

チーマーでコインボスに行くことになりました。

f:id:ikopu:20180918112955p:plain

コインを複数入れるのは初めてなおもち。

複数枚入れられるようになってから、結構な時間が立っていると思いますので、久しぶりのコインボスなのかもしれません。

 

f:id:ikopu:20180918113154p:plain

想像よりはるかに久しぶりなコインボスのようでした。

若干時空すら超えています。時渡りのおもち。

 

そんな久しぶりのコインボスの相手は、スライムジェネラル!

f:id:ikopu:20180918113227p:plain

スライムジェネラルは魔導将軍の指輪など優秀なアクセサリーをもらえるボスなので、おもち復帰戦にふさわしい相手と言えるでしょう。

これは是非撃破してアクセサリーを手に入れたいですね!

よし、いくぞみんな!!

 

f:id:ikopu:20180918113848p:plain

オラー!!!

 

スライムジェネラルってこんな鬼みたいに強かったっけ?!

 

おもちさん初のコイン4枚投入のボス戦は、悲しくも全滅という結果になってしまいました。

一般的に、コインボスで全滅というのはとても悲しい事態なので、パーティの雰囲気が最悪になってしまう可能性があります。

果たして我らがコスポミレイジュの面々はどうなってしまったのか・・・?

確認してみましょう。

 

f:id:ikopu:20180918114047p:plain

負け慣れしすぎていて、全滅しても夜ごはんがめっちゃ美味かった話しかしていない様子

 

 

 

 

その後、同じく最近復帰した僧侶クワトロが「そういえば聖女の守りってあったね」と革命的な特技を思い出すことに成功し、リベンジに挑むことになりました。

 

 

f:id:ikopu:20180918114245p:plain

オラー!!

 

撃破ー!

 

 

無事、指輪もたくさん手に入れることができました。

しかし、たくさんすぎて、おもちさんの荷物がパンパンになってしまったようです。

どうする!おもち!?

 

f:id:ikopu:20180918114525p:plain

おk!

 

 

 

宝珠を揃えたい

さて、バージョンアップで宝珠に1玉が出来たんですね。

これであの、「宝珠付けかえるの面倒問題」にも終止符が打たれそうで、嬉しいばかりです。さっそく1玉を作り直してみました。

 

f:id:ikopu:20180918115336p:plain

そうして作り直して気づいたことは、そもそも私は僧侶と道具しかやらないスタイルだったので、宝珠はそれ用のものしか揃えていなかったということです。

鬼みたいにスペースが余りました。

 

こいつぁいけない、これまでは「どうせ、全部石板埋まっちゃってるからね」みたいな感じで言い訳もできましたが、これだけ石板が空いていると、達人も「イコプや。めちゃくちゃ空いておるぞ?」みたいな感じで、こっちを見ている気がします!

さっそく宝珠をもう少し揃えに行くことにします。

 

f:id:ikopu:20180918115556p:plain

とりあえず「メディカルデバイスの瞬き」を探しにじごくのつかいを倒しました。

結構すぐ手に入りましたので、しばらく宝珠集めを頑張ろうかと思います。

もともと宝珠集めるの結構好きだったので、楽しみです!

 

動画作成にチャレンジ

 

さて、PS4版のドラクエ10を導入したので、動画撮影も可能になりました。

これによって、「攻略レギルラッソ!3分撃破動画」とか、「大規模プレイヤーイベント潜入動画!」とか、そういうスゴイ動画を作ることができそうですね!!!

 

ただ、レギルラッソは3分撃破どころか30秒で全滅するし、大規模プレイヤーイベントは人見知りしそうで行けないので、もう少しこのブログにあった題材を探す必要がありそうです。

 

でも記念すべき初めての動画ですから、価値のある動画にしたい。

 

このドラクエプレイヤーにとって、一つの指針になるような・・・ここを訪れてくださった方に、少しでも「ああ、見てよかったな」と思っていただけるような、そんな動画を作りたい・・・。

 

 

その思いが今、結実しました。

紹介しましょう。

畢竟ドラゴンクエスト、記念すべき初のGIF動画はこちらです!!

 

 

 

 

 

 

【動画】フジコのアフロがめっちゃ揺れてたのでびっくりして撮影

 

f:id:ikopu:20180919064321g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を使ったクリエイティブなコンテンツ制作を試みる

 

f:id:ikopu:20180919064321g:plain「おはようリーダー」

f:id:ikopu:20180919070838p:plain「おはようフジ、コ・・・ちょ!お前!アフロが!」

f:id:ikopu:20180919064321g:plain「えっ?なに?」

 f:id:ikopu:20180919070838p:plain「めっちゃ揺れてる!アフロがめっちゃ揺れてる!」

f:id:ikopu:20180919064321g:plain「わっ!わああああ本当だあああありーだああああああ」

f:id:ikopu:20180919070838p:plain「ふじこおおぉぉぉぉぉ」

 

 

ワタワタワタワタ


 

 

f:id:ikopu:20180919070740p:plain

 

 

 

 

  

動画、完全に使いどころがわからない

応援ポチお願いしやす!

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO