左の脇の下からざこをハンマーで

スポンサーリンク

こんにちはイコプです。

f:id:ikopu:20180930170358p:plain

台風で大騒ぎしましたが、みなさん無事だったでしょうか。

各所でアストルティアの世界から散っていった冒険者たちの報告を聞きました(停電)

 

 

さて、今日は張り切って迷宮に行き、「それぞれが余っているボスコインをなんとなく入れる会」をなんとなく行っていました。

 

f:id:ikopu:20181004074544p:plain

さあ次は何が入るかなー

 

f:id:ikopu:20181004074900p:plain

おあっ

 

 

 

暗黒の魔人・・・聞きなれないパワーワードが出てきました。

動揺するチーマーたち。

何事も準備、対策が一番大事ですので、よくわからないままボスコインに突入することは大変危険です。

るしゃさんに情報を求めます。

 

f:id:ikopu:20181004074951p:plain

 

 

「わきのしたにかくれるやつ」との情報を得ましたが、残念ながらよくわかりません。

中途半端な情報ほど危険なものは無いと言われます。

「わきのした」とはどういうことか、るしゃさんにさらなる情報を求めます。

 

f:id:ikopu:20181004075519p:plain

 

 

 

さあ脇の下が右ではなく左ということまではつかめました。

情報としてはかなり精度を増してきている気がします。

勝利まであと一歩、というところでしょうね。

 

そしてさらに、るしゃさんから極めて重要であろう情報が提示されました!

 

f:id:ikopu:20181004075803p:plain

 

雑魚ははんまーの人がころす!

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20181004075843p:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20181004075945p:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20181004080029p:plain

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20181004080050p:plain

いやそんな元気よくお答えられましても

 

 

 

 

 

注) はんまーの人がいない場合の詳細は不明

 

 

f:id:ikopu:20181004080431p:plain

そしてご対面です。

あー!見たことはあるような気がします!!

 

 

f:id:ikopu:20181004080518p:plain

 

f:id:ikopu:20181004081123p:plain

どうやらるしゃさんが提示する大事な場所はここのようです。

✴︎10/5 追記!ここじゃないようです(正しくは一番下に訂正あり)

 

つまりここに集まりハンマー(今回は心のハンマー)で戦うのが必勝法の様子。

 

もらった。この勝負、勝てる。

完璧な情報を元に、勝利への道筋がくっきりと見えたような気がしました。

 

 

いくぞ、お前たち!

暗黒の魔人を倒し、この手に何らかのアクセサリーを手に入れるんだ!!

f:id:ikopu:20181004081359p:plain

さあ戦闘開始です!!

 

 

 

 

f:id:ikopu:20181004081341p:plain

さっそく背後から、わらわらと左の脇の下に集まります!

その時でした!

 

 

f:id:ikopu:20181004081523g:plain

グリンッ!!!

 

 

 

f:id:ikopu:20181004081556p:plain

むっちゃ回転するやんwwwww

 

むっちゃ回転するやんwwwww

 

 

 

 

左の脇の下、むっちゃ回転するやん・・・・

 

 

f:id:ikopu:20181004081637p:plain

さあ脇の下に居られなかったらかわかりませんが、戦闘開始20秒後に訪れた最大のピンチ。

るしゃさんの応援が俺の心に響きます。

そう、僧侶の見せ場って、この時ですよね。

3人が倒れ、そして僧侶だけになったとき。

天使の守り、アイギス、女神などを駆使して、この絶体絶命下と思われた状態から立て直す。

本当の僧侶って、ここから 

f:id:ikopu:20181004081900p:plain

ピガッ!!

 

 

 

 

f:id:ikopu:20181004081948p:plain

 

 

 

  

明日はイベントです!応援クリックお願いしやす! 

10/5追記 

f:id:ikopu:20181005071714p:plain

私とるしゃさんの中の「左」が違っていたみたいで、正しくは向かって左、暗黒魔人から見て右のこの「大きく開いてる脇の下」が正解みたいです!!

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO