四諸侯とヤスンとアガペイ

スポンサーリンク

こんばんは!イコプです!

f:id:ikopu:20181015165216j:plain

最近、聖守護者とか常闇にちょこちょこ行ってます!

未だに装備が精霊王なんで、そろそろカテドラルを集めなければと思っています!

今日は極めて普通の日記です!

 

 

四諸侯に挑む

さて、「幻界闘士のゆびわ」が未完成な私。

四諸候を周回したい気持ちでいっぱいでした。

ツイッターで、同じように行きたいというフレンドが4人揃ったので、時間を合わせてログインします。

 

f:id:ikopu:20181015173218p:plain

 

ただ、4人の予定がなかなか合わず、全員のフリーな時間を設定すると「午前4時」という驚きの時間設定だったので、残念ながら4人中2人は寝過ごしました。

一般的に午前4時という時刻は普通の人間では意識を正常に保つことは難しい時刻ですので、逆に言えばこの時刻に4人中2人も起きてこられたというのは、奇跡と言ってよい僥倖です。満足して寝ました。

 

f:id:ikopu:20181015173941p:plain

ただ、その時に備えて作ったカードがカバンをパンパンにさせてしまっているので、なんとかこれを消費したいわけです。なんでカードまとめて持てないの・・・どんな巨大なカードなの・・・

 

 

f:id:ikopu:20181015174140p:plain

ですので、後日仲間を集めて四諸候に挑んできました!!

 

f:id:ikopu:20181015174349p:plain

ただ、全員サポート仲間なわけですが、私は比較的脳内でサポート仲間と会話できるタイプのプレイヤーなので、そこに寂しさはまったくないわけです。

 

「さあ敵は四諸候、強敵だ!」

「なあにイコプ、俺たちが負けるわけねえだろ?」

「心配なんてしないわよ、私、あんたの剣の腕だけは認めてるんだから」

「ガオー!」

「へへっそうだよな!」

 

f:id:ikopu:20181015174956p:plain

「行くぞお前らー!!」「「「おー!」」」

 

 

f:id:ikopu:20181015175123p:plain

「イコプー!」

「グランドクロスが驚きの強さー!!!」

「カード4枚が一瞬で逝ったァーー!!」

 

 

ヤスンに耐性聞けるかな?

フレンドのヤスンとゲルニック将軍を倒しに行くことになりました!

ゲルニックの必要耐性が何だったか忘れたので、ヤスンに聞いてみましょう!

 

f:id:ikopu:20181015175710p:plain

 

 

 

ヤスンの準備ができたかな?

フレンドのヤスンとゲルニック将軍を倒しに行くことになりました!

リーダーとして準備ができたら教えてもらいましょう!

 

f:id:ikopu:20181015175752p:plain

f:id:ikopu:20181015175806p:plain

 

f:id:ikopu:20181015175823p:plain

 

 

ギュメイレボリューション

 

f:id:ikopu:20181015180027p:plain

 

 

f:id:ikopu:20181015180041p:plain

 

 

生足魅惑のギュッメイメイー!

 

 

 

 

戦士クエストをやろう!

 

戦士職業クエストのネタバレがあります!

 

 

 

 

さて、シュバリアメイルとかがゼルメアで揃ってきたので、戦士のレベルをあげた私。

あることに気がつきました。

そういえば必殺とか一切使ってないなこの戦士・・・

あれっそういえば戦士クエストとかやった記憶がないわ!!

 

六年やってるゲームの初期職業のクエストやっていなかったことに我ながら興奮してチーマーに報告します。

f:id:ikopu:20181015180321p:plain

 

最近ずっとかぶっているこの仮面も、どうやら戦士クエストと関連している様子。

自らのルーツを探すことにもなるかもしれません。

実装6年、ついに戦士クエストに挑むことにします。

 

 

 

f:id:ikopu:20181015180529p:plain

 

f:id:ikopu:20181015180700p:plain

 

当時のディレクター藤沢さんもまさか101レベルの戦士がこのクエストをやることになるとは思っていなかったでしょうね。そう考えると何だか感慨深いものがありますね。

 

さて、いざ進めてみますと。

戦士クエストはバージョン1当初らしい感じのクエストで、お使いクエストをメインとした内容でした。

 

端的にその内容を表現しますと

f:id:ikopu:20181015181258p:plain

こういう感じのお話でした。

 

 

f:id:ikopu:20181015181122p:plain

そして戦士クエストの最後の強敵!

でやがったな!仮面の男!

本当の仮面の男を決める勝負だ!!

3000のダメージ!倒した!驚きの弱さ!!

 

戦士の証を握りしめる私に、天から声が聞こえてきた気がした・・・

 

f:id:ikopu:20181015181559j:plain「101は想定していない」

 

 

  

戦士で防衛軍も行ってみたいと思っています!

 

 

 

おまけ 白熱!うまいおかず討論

 

f:id:ikopu:20181015180141p:plain

 

f:id:ikopu:20181015180153p:plain

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO