ジゴスパ、パラディン、ゲルニック

スポンサーリンク

今日はスコルパイド実装で気持ちがふわふわしているので、すごく普通の日記を書きます。

 

さすが、気づいていたようだね

フレンドの「はく」、「フジコ」と防衛軍に行くことになりました。

f:id:ikopu:20181024071951p:plain

はくちゃんは普段ルームで防衛軍に行っているそうなので、野良の防衛軍は久しぶりとのこと。

久しぶりの野良で上がりすぎたはくちゃんのテンションが溢れてしまわないか、少し心配です。

 

f:id:ikopu:20181024071731p:plain

しかし、入室して、きちんと挨拶ができました。

よかった堪えられたみたいですね!

 

f:id:ikopu:20181024071303p:plain

でもやっぱり少し溢れてしまいましたね。

 

 

f:id:ikopu:20181024072432p:plain

さあ!いざ防衛です!

 

 

ヤリ僧侶で参加した私。

僧侶とはいえ、宝珠もりもりの雷ベルトで武装した私に隙はありません。

見よ!!!

最強の、ジゴスパークを!!!

 

f:id:ikopu:20181024073721g:plain

ハアアアアア!

 

 

 

(防衛終了後)

f:id:ikopu:20181024072655p:plain

いやー!!バレたかな?とは思ったけどなー!!!バレてたかー!!!

隣にいたからなー確かになー!!

 

 

ぐいっぐい押せた

 

さて次に何する何する〜となりまして。

 

f:id:ikopu:20181024072823p:plain

やる気がすごいはく氏

 

 

f:id:ikopu:20181024072853p:plain

ピンと来ていない私とフジコ氏

 

 

 

レグナードはパラディンがいると良いわけで、私がちょうどパラディンのレベルを上げたところだったので、パラディンイコプで行ってみよう、という流れになりました。

しかし、私のパラディンイコプは耐性などが全然揃っていませんので客観的に見て無理なのではないでしょうか。

 

 

f:id:ikopu:20181024072915p:plain

f:id:ikopu:20181024073026p:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20181024073149p:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20181024073432p:plain

さあ、はく氏の根拠のなさそうな力強い一言に後押しされて、いざレグナードに立ち向かいます。

 

 

まず、果たして私のゼルメア装備でレグナードが押せるかという疑問があったのですが。

 

f:id:ikopu:20181024073756g:plain

 ぐいっぐい押せる!!!

 

えー何これ!めっちゃ押せるやん!軽々やん!すごいやん!

 

f:id:ikopu:20181024073849p:plain

はく氏も押せないと思っていたリアクションで驚く

 

 

 

f:id:ikopu:20181024073933p:plain

 

 

ちなみにレグ1だったのですが、後日サポートと行ってみたらレグ2も余裕でした。

 

 

たぶん、めっちゃ逃げた末のこと

 

f:id:ikopu:20181024074416p:plain

ゲルニック将軍を元気よく倒すことになりました。

 

 

乱戦の中、

 

f:id:ikopu:20181024075138p:plain

f:id:ikopu:20181024074957p:plain

ああ!はくちゃんが!!

 

僧侶はく氏の死はパーティの危機です。

すぐさま蘇生に向かいたいのですが、しかし、はく氏の姿が見えません。

 

バカな・・・!?消えただと・・・!?

f:id:ikopu:20181024075140p:plain

 

えっ

どこ!?

f:id:ikopu:20181024075225p:plain

いたー!

なんではくちゃん、そんなとこでー!!

 

 

 

  

さあ今日はスコルパイド実装ですね! 

挑戦はしてみたい!!楽しみです! 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO