パクレ警部に会いたい あとハウジング見に行く

スポンサーリンク

さあ今晩は!

お元気ですかみなさん!ちょっと久しぶりですね!ドラクエブログの時間ですよ!いえあぁ!!インフルエンザ流行りすぎ!

 

 

 

f:id:ikopu:20190124224026p:plain

なお、前回のふくわらい対決の結果ですが、ご覧のように私が圧倒的な感じで2位をもぎ取りました。やりましたー!応援ありがとうございました!

 

パクレ警部のイベントが炎上してるらしい

さて、最近ツイッターを見ていますと「パクレ警部の外伝イベント」が、シナリオがなんか凄かったらしくて、軽く炎上しているようでした。

これは私も怖いもの見たさという名の好奇心が止められませんので、さっそくログインして確認することにします!!

 

f:id:ikopu:20190124224441p:plain

久々のログインにテンションが上がりまくってしまいましたので、盟友かおりしゃんを召喚します。しかしまさか秒単位で返信がくるとは思っていなかったので驚いた瞬間です!失礼ながら暇なのかなと思いました!!

 

f:id:ikopu:20190124224748p:plain

 

 

 

パクレ警部に会いに行く

さて、急ぎPS4の電源を入れ、先にアストルティアで待つかおりしゃんの元へ向かいます!!!

 

f:id:ikopu:20190124224842j:plain

ただ、連打していたので、最近全力でやっていたゲーム「ACE COMBAT7」が始まりまして、「空の色が何色か知ってるかい?ダークブルー・・・それが私の空の色・・・」みたいな話に引き込まれながら、いざ戦争が俺を呼んでる・・・と空に飛び立ちそうになりまして、あと少しでかおりしゃんのことを忘れる寸前で本当に危ないところでした。

 

f:id:ikopu:20190124225342p:plain

待たせたな!しゃんかおりよ!

 

 

さあ、さっそくパクレ警部に会いに行きましょう。

しかし我々はクエストの受注場所とかは一切知らないので、そこから考える必要がありますね。 

 

 

f:id:ikopu:20190124225405p:plain

 

f:id:ikopu:20190124225459p:plain

 

そうでした!思い出しました!

オルフェアのキークエストの最後のとき・・・

パクレ警部は謎のドアの奥深くに封印されたような気がします!!

彼は、銀の丘にいる!!!!

 

さっそく行こうとする私、しかし、その時でした。

 

かおりしゃんは、少し俯き、そして私から視線を外しました。

何かを言いたげに視線が彷徨います。

 

どうした?と、尋ねる前に、彼女は少しだけ頬を赤らめて、言いました。

 

f:id:ikopu:20190124230055p:plain「でも」

 

 

f:id:ikopu:20190124225655p:plain

 

しゃんかおり・・・!

 

お前・・・

 

確かに、丘に2人で向かう

 

それは普通のフレンドの閾値を超えた行為かもしれない

 

それを見かけた他人からは、もうそれは相方として思われても仕方がないかもしれない・・・

 

仮に、そんなことになったら・・・

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190124225859p:plain

面白そうです!

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190124230749j:plain

ということでムードたっぷり銀の丘に向かう様子

服装に若干の選択ミスがあったかもしれません

 

 

f:id:ikopu:20190124231035p:plain

そうしてたどり着きました!銀の丘!

たしかこの奥にパクレ警部は封印されていたはずです!

話しかけてみましょう!

 

f:id:ikopu:20190124231134p:plain

いたー!!!!やったー!

 

 

f:id:ikopu:20190124231233p:plain

・・・

 

えっ

 

終わっ・・・た・・・・?

 

 



さよならパクレ警部

f:id:ikopu:20190124231357p:plain

いろいろ調べて回った結果、受注場所はオルフェアみたいなんですけど、他のクエストが終わっていないと始まらないクエストなのではという悲しみに満ちた結論にたどり着きました。

 

そうしていたときに、ルームにヒロトさんがログインしました。

 

f:id:ikopu:20190124231516p:plain

ヒロトさんはおもしろい人なので、すぐさまパクレ警部イベントに誘います。

まあ受注できないんですけど、ヒロトさんはおもしろい人なので、そのくらいのハンデは乗り越えてくれる人だと思うのです。

 

f:id:ikopu:20190124231635p:plain

<イベントと聞いて、そっちに参加することに決めたかおりしゃんと私>

 

しかし、ヒロトさんはなぜか我々の来訪を拒みますので、私たちも頑張ります。

f:id:ikopu:20190124231801p:plain

<巧みな会話術でイベント場所を聞き出す様子>

さよならヒロトさん

最終的に「月」というところでやるイベントということを聞き出すことに成功し、同時に私は「月」というところに行けないことが判明し、悲しみに暮れながら断腸の思いでヒロトさんを仲間から外しました。ヒロトさん・・・お元気で!

 

 

ハウジングを見に行こう

さて、ついにやることが一切無くなった我々はほとばしるやる気をどこにぶつけるかと困り果てた末、たどり着いた唯一の結論それは

 

f:id:ikopu:20190124232339p:plain

ハウジングを見に行くことでした!

 

f:id:ikopu:20190124224019p:plain

というのは、最近ハウジングの写真コンテストが開かれているのですね。

それで、優秀作品に入った方の写真がツイッターでも流れてて、すごいなぁと思ってたわけでして、その生のハウジングを見に行ってみよう、とこういうわけです。

 

さっそくツイッターでハウジングを公開されている人を探してみます。

 

 

 

見つかりました!「うみうさぎ」さんという方の、ハウジングです。

早速行ってみます!

 

f:id:ikopu:20190124232745p:plain

 

すごいハウジングを見に行く

 

先に現地に着いた、かおりしゃんから驚きの声が届きます。

 

f:id:ikopu:20190124232806p:plain

 

やっぱり・・・?40選に入るハウジングともなると、かなりの凄さなんでしょう。これはワクワクします。

 

f:id:ikopu:20190124232931p:plain

え?

 

 

f:id:ikopu:20190124232947p:plain

 

f:id:ikopu:20190124233013p:plain

 

 

 

 

 

さあ、気持ちを持ち直して、いざ「うみうさぎ」さんの家に入ります!

 

f:id:ikopu:20190124233108p:plain

中に入ると、コンシェルジュのうみうさぎさんが出迎えてくれました!

 

果たしてそのハウジングは・・・!?

 

f:id:ikopu:20190124224024j:plain

すごい!!

 

家の中に、ジュレットがある!!!

これ家の中に、ジュレットがある!!!

 

思わず2回言いましたが、とにかく家の中にジュレットがあるので、すごかったです。

海の波とかまで再現されてて、発想力がすごいと思いました。

才能と努力の結晶だと思いました!うみうさぎさん、感動しました!ありがとうございました!お邪魔しました!!

 

 

ということで満足して。

 

我々は次なる戦いに向かうのでした。

 

かおりしゃんは、フォートナイトという戦場へ。

 

私は、空のエースになるために・・・。

 

f:id:ikopu:20190124224842j:plain

メイジ隊!敵機とエンゲージ!!!

 

 

 

 

  

 

おまけ

ビルダーズ2もやってます。

f:id:ikopu:20190124234558j:plain

イコプ島の入り口のモニュメント。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO