漢字読める王決定戦を観戦した

スポンサーリンク

ぺけぴーからの手紙

ある日元気良くログインすると、郵便箱に手紙が届いていました。

フレンドのぺけぴーからのお手紙のようです。

f:id:ikopu:20180821161737p:plain

漢字読める王決定戦 本日22:00〜

 

どうやら、イベントの招待状のようですね。


思い立ったが吉日と言いますが、さすがぺけぴー。

当日告知とは粋な真似をするじゃないですか。

この男気に答えるためにも、万障繰り合わせの上行くしかありませんね。

 

f:id:ikopu:20180821163659j:plain

とりあえず、イベントの直前まで釣りをして時間を過ごします。

 

 

f:id:ikopu:20180821163757j:plain

さあ、時間になり指定の住所に向かいました。

ワラワラと見たことのあるフレンドたちが集まって来ています。

 

うん?

 

私はその時コンシェルジュに違和感を覚えました。

 

f:id:ikopu:20180821164008p:plain

コンシェルジュがイコプ、プランでした。

イコプのクオリティは目の色が違うだけでしたが、プランのほうは「髪型合わせておけばいいやろ」みたいなぺけぴーの投げやりな様子が感じられる完成度でした。出ますよね、こういうところに友情の深さって・・・。

 

 

f:id:ikopu:20180821164143p:plain

あーでもこの発言は似てる!!

プランはテンション上がると大抵ボォフォ〜って言ってる男です。

これ99%プランだ!さすがぺけぴーやるやん!

えー!じゃ俺は俺は?!

 

 

 

f:id:ikopu:20180821164247p:plain

ぺけぴーとは一度話し合いが必要かもしれませんね。

 

 

 

中に入る

 

f:id:ikopu:20180821164521j:plain

いざ、中に入りますと、相当に作り込まれた会場に、観客たちがひしめき合っていました。

f:id:ikopu:20180821164700p:plain

そして出場者と思われるそうそうたる面々が出場者席に座っています。

どうやらこのイベント、出場者はもう決まっているようで、私は観客としてのお誘いだったようです。

フジコと「こっそり協力しよう」みたいな話をしていたのが無になりました。

 

f:id:ikopu:20180821164834j:plain

司会のぺけぴーがルールをいろいろ説明します。

 

ぺけぴーは意外とルールを細かく設定して自滅していくタイプの男ですので、いろいろと細かくあったのですが、そのあたりは自分のブログで詳細に書くと思いますので、私がかいつまんでわかりやすく説明しますと

 

ぺけぴーの出した漢字の読み方を答える

 

というルールでした。

 

さて、ルール説明の最後に、

 

f:id:ikopu:20180821230201p:plain「なお、後ろのモーモンバザーで旅に役立つアイテムが売っていますのでお買い求めください」

 

とのことですので早速見に行ってみます。

 

f:id:ikopu:20180821230255j:plain

 

f:id:ikopu:20180821230250p:plain

完全に会場設営で財政破綻しているのを取り戻そうとする強い意志が感じられるラインナップでした。

 

大会開始

さあ大会中はガヤに必死だったので、写真などが一切ありません。

かろうじて残っていた戦いの一部を切り取りましょう。

 

 

f:id:ikopu:20180821230557p:plain

 

f:id:ikopu:20180821230621p:plain

 

f:id:ikopu:20180821230804p:plain

 

 

こういう感じでした。

 

f:id:ikopu:20180821164812j:plain

さて、これでイベントレポが終わりなんですが、期待して読んでいただいていた方は、え?これで?終わり?と拍子抜け感がすごいかもしれません。

でも大丈夫。

イベントの詳細はぺけぴーのブログで語られるはず!

この記事はいわばそれまでの大いなる伏線・・・実りある果実への種・・・!

さあ君も、今すぐぺけぴーのブログをチェックしよう!!

 

pekepylog.blog.fc2.com

 

 

  

とりあえずぺけろぐを今見たところでは特に記事にはなっていませんでした。

 

 

 

 

おまけ 教えて!イコプさん

さあ始まりました教えて!イコプさんのコーナー!

助手のミイホンです!何かなこれは!

これはね、ドラクエ10プレイ暦6年のイコプさんがアストルティアの悩める子羊たちに上手にアドバイスをして悩みを一撃解決していくという企画だよ

わあ!すごくありがちなやつだねえ!!

さあ記念すべき第一回のお便りを読んでみてください!

はい!第一回目のおたよりは、HNもみあげ大王さんからいただきました!

もみあげ大王さんありがとー!

 

 

イコプさんこんにちは!

実は、最近フレンドとのチャットで困っています。

私はキラキラマラソンに集中したいのに、フレンドチャットが鳴り止まないことがあって・・・。

なんとか角が立たないように、フレチャを止める方法はありませんか?

 

ということです。

わかりました。じゃあこれに対してベストな返事を説明しましょう。

お願いします!!

 

ベストな解答例

f:id:ikopu:20180821231510p:plain

 

こうです!離席してるので今チャットは無理ですとアピールしましょう!

離席してたら仕方がないもんね!あれ?でもイコプさん。離席してるのに返事がくるのはおかしいと思われないかな?

ヤスンはそこまで頭が回らないので大丈夫です。

合点しました!

 

さあ悩める君もイコプさんに悩みを一撃解決してもらおう!

コメントに悩みを書いてくれたら取り上げさせていただくかもしれません!

  

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO