ペットと二人旅でVer5をクリアする【#2】

やってきたぜ...!悠久の時を経て...!第2回!『ペットと二人旅でVer5をクリアする』! 2か月空きましたが 何事もなかったかのように企画を続行していきますゥ! 「ペットと二人旅でVer5をクリアする」! 2か月何となく空いてましたが、2か月なんて大宇宙の…

ペットと二人旅でVer5をクリアする【#1】

アストルティアの民の記憶に刻まれし恐怖の災厄。 しかしそれも、安寧の時の流れとともに、だんだんと茫漠とした記憶に変わりつつあった。 戦禍に揺れ続けた大地に訪れたつかの間の平和。 そんな安穏たる生活の中でも、しかし我々冒険者は平和ボケすることな…

それは大いなる富豪

こんにちは! イコプです。 久方ぶりにログインしますと、何となくメギストリスの城の前にいました。 この瞬間、私の脳裏に、前回ここで落ちた時の記憶が去来して、めくるめく思い出の坩堝に陶酔し、興奮し、アストルティアに戻ってきたんだという万感たる思…

打倒ラーヴァドラゴン!

新春、あけましておめでとうございます! 年末年始の勢いで、妻が唐突に「ドラクエやる!」と仁王立ちで宣言して、 ミイポンというキャラクターで復活しました。 ミイポンはバージョン2の途中を進めていますので、モンテロ温泉郷などをテコテコと走っている…

バージョン4(中期)プレイヤーが想像するバージョン5

こんにちは! めちゃくちゃ久しぶりです!イコプです! ドラクエ10最高ですね!いや今全然やってなくて最高かどうかわからないのが正直なところですけど、ツイッターを見てる限り最高だと思います。 私のカンでは多分、バージョン5では魔族になるエピソー…

イベントレポート「ペペロンチーノ王決定戦」

大きなイベントが終わりました。 企画、運営に携わってくれたももたさん、かおりしゃん。 そして参加してくださった多くの方。 みなさんのお力があって、最高のイベントが一つ結実できたと思います。 今日はそのイベントのレポートを報告させていただきます。

イベント告知!最強プレイヤーイベント「ペペロンチーノ王決定戦」

こんにちはイコプです! プレイヤーイベントやります! イベント:最強プレイヤーイベント ペペロンチーノ王決定戦 日時 2019/5/11 12:30 場所 白亜2747-6 イベントスケジュールと内容 12:20 参加者たる猛者たちが会場に集まる 12:30 総合司会「ももた」氏よ…

それいけ!翠将鬼ジェルザーク

こんにちは! 今日も元気にイコプです! この前ログアウトした時、この格好でログアウトしてたみたいですね! 一切ドレスアップしてない標準装備なのにこの驚きのダサさはなぜだろう ジェルザークに行こう! さあ、ついに実装されました! 聖守護者第3弾、…

ウルベアめんこ

注意:バージョン4.3のネタバレがあります! ウルベアめんこ 久しぶりにストーリー進めてます。 時代の最先端は4.4?までストーリー進んでいるという説が濃厚なのですが、古きを訪ねて新しきを知ることの大事さを知っている私は、一般に新しいものさえも若干…

パクレ警部に会いたい あとハウジング見に行く

さあ今晩は! お元気ですかみなさん!ちょっと久しぶりですね!ドラクエブログの時間ですよ!いえあぁ!!インフルエンザ流行りすぎ! なお、前回のふくわらい対決の結果ですが、ご覧のように私が圧倒的な感じで2位をもぎ取りました。やりましたー!応援あ…

謹賀新年と新コンテンツ

あけましておめでとうございます! 本年も畢竟ドラゴンクエストをよろしくお願いします! 今年の畢竟ブログ目標は「調子が良ければ毎日更新するし調子が悪くても月1くらいは更新する」です!凄い意識高い! 実装!最新ミニゲームコンテンツ さて、ドラゴン…

クリスマスイベントに行く イコプが行く

こんばんはイコプです。 いつもは変な格好ばかりしているフレンドが、珍しくまともな格好で酒場に預けている時ってありますよね。 そんな時、私は感じるんです。 一緒にバカばかりやっていたあいつも、いつの間にか大人になっちまったんだな、なんて。 それ…

天獄とメリークリスマス

こんにちはイコプです。 「15日になる前に絶対魔塔に登るんだ」と14日くらい思い続けてついに登らないまま15日を迎えていることを繰り返しています。まさに螺旋・・・永劫回帰繰り返す罪深き人のサガよ・・・あっサガといえばロマンシングサガリユニバ…

第2回能力者しりとりバトル 1回戦第6試合 にぐ vs ハッチ

「第2回能力者しりとりバトル」を最初から読む (一つ前の試合) ikopu.hatenadiary.jp 薄暗いアパートの一室。 ハッチは、服を着替えると机に座った。 「今日もあの人は見つからなかったか・・・」 あのしりとりの大会の日、ロッソが会場に現れたという噂を…

ラクポッポの冒険

こんばんはイコプです。 我が家のお風呂場は通気性と放熱性にとても優れているので、この時期は「氷の領界」と呼ばれて恐れられています。 今日はラクポッポです。 それいけラクポッポ物語16 ラクポッポとTPO ラクポッポはその世界の雰囲気にあった服を着…

銀甲の凶蟲兵団で一番やってはいけないこと

こんばんはイコプです。 休みが終わってしまったので、窓の外をじっと見つめながら「そうか。これが絶望なんだね」と呟くくらいには嘆き悲しんでいます。 でももうすぐ年末の休みがあるからなー!わくわくするなー!!! ということで本日はVer4.4で新たに実…

108レベルに俺はなる

おはようございます。 最近仕事が忙しくて、そして何よりロマンシングサガリユニバースっていうアプリがリリースされたことで妻と「ロマサガ!」「ロマサガ!」と大騒ぎなので本当これはもう仕方がないことなのです。 さて、そうは言っても4.4実装直後の今の…

対決!昼ごはん何にするか

こんばんはイコプです!! 今日は土曜日ということもあって、朝から元気よくログインしました。 すると、チーマーのフジコさんがログインしてきました。 最近はサブキャラの育成しかしていないので、サブのラクポッポも94レベルと1人前です。そんなフジコさ…

バージョン4.4 メッシュヘアーを極めよう!

フジコ ログインすると、フジコがツートンカラーになっていました。 イコプ 私もどうしてもやってみたくなったので、おしゃれにツートンカラーの導入を決めました。 バーン 何これやばいめっちゃかっこいいやん黄色と紫の斬新な色の組み合わせを外しすぎるこ…

それいけラクポッポ物語2から5

「よくぞ参られた、旅のものよ。今日はわしのメチャクチャいい顔をお見せしよう」 えりんとしずかちゃん ドラポヨロンを5000匹くらい倒していたら、チーマーのえりんが何でそんなドラポヨロン倒しているのと尋ねてきました。 ドラちゃん・・・ なんだろ…

それいけラクポッポ!

ピッ ピッ ピッ ザザザ・・・ スタっ バババーーーン!! サブキャラ作りました ということで1ヶ月ぶりですこんばんはイコプです。 仕事が繁忙期という感じでしてなかなかブログ書けなかったのですが、ちょっとずつ再開していきたいと思ってます。 最近、サ…

ギスギススコパイ

頑張るさらあらい こんばんはイコプです! 帰宅すると、我が家のコンシェルジュの一人「さらあらい」が一生懸命何かを編んでいました。 なんとなくその様子を録画してみました。 すると、さらあらいは朝から晩まで一瞬も休むことなく編み続けていることがわ…

フワフワわたあめ等

こんばんは今日も元気にイコプです。 昨日は12時間くらい寝ていたので、今日は勢いがついたのか凄く眠いです。 冬眠しようとしているかもしれません。 ですので今日はミニ更新です。 フワフワわたあめが欲しい さて、スコルパイド戦には「フワフワわたあめ…

スコルパイドで学んだ重要なこと

さあ、最近スコルパイド1に通っています! その中で、私が学んだことをここに記すことで、打倒スコルパイドを目指す方々へのTIPS的な手助けになれば幸いです!!! 1 技の覚え方 スコルパイドは、いろいろな技を使ってきますので、その技の一つ一つの対処…

第2回能力者しりとりバトル 1回戦第5試合 サワッチ vs ジュイ

「第2回能力者しりとりバトル」を最初から読む (一つ前の試合) ikopu.hatenadiary.jp

こもごも日記

ハロウィンイベントに行きたいけどチムチャに誤爆したえりんが恥ずかしい思いをしないようにNPCになりきって対応する おもちさんをゼルメアに誘う かおりしゃんとティーチさんがご飯と風呂に行ってしまったので、残った二人でサポとスコルパイドに挑む フレ…

スコルパイドに行ってみた

こんにちは!イコプです! 踊り子のレベル上げ中なのですが、結晶装備を買うのすら面倒になったのでこちらの様子で失礼しています! スコルパイドに行ってみた! さて、ブログランキングを見てみますと、「スコルパイド攻略」「スコルパイド行ってきました」…

第2回能力者しりとりバトル 1回戦第4試合 ぺけぴー vs ホユ

「第2回能力者しりとりバトル」を最初から読む (一つ前の試合)

ジゴスパ、パラディン、ゲルニック

今日はスコルパイド実装で気持ちがふわふわしているので、すごく普通の日記を書きます。 さすが、気づいていたようだね フレンドの「はく」、「フジコ」と防衛軍に行くことになりました。 はくちゃんは普段ルームで防衛軍に行っているそうなので、野良の防衛…

第2回能力者しりとりバトル 1回戦第3試合 ハル vs フィーネ

「第2回能力者しりとりバトル」を最初から読む (一つ前の試合) ikopu.hatenadiary.jp

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO