ウルベアめんこ

スポンサーリンク

注意:バージョン4.3のネタバレがあります!

 

ウルベアめんこ

f:id:ikopu:20190222232343g:plain

 

久しぶりにストーリー進めてます。

時代の最先端は4.4?までストーリー進んでいるという説が濃厚なのですが、古きを訪ねて新しきを知ることの大事さを知っている私は、一般に新しいものさえも若干古くなるのを待ってから味わうわけですね。人生の楽しみ方を知り尽くしていると言えるでしょう。ただし本当はスコルパイドとドラクエビルダーズ2に意識が取られていたと言っても過言ではありません。

 

ただし、久しぶりにストーリーを再開すると誰しもが避けては通れない事態、そう「どんな話だったか完全に忘れた」現象に悩まされることになります。

 

f:id:ikopu:20190222232323p:plain

この人誰だっけ・・・?それはもう判明しているんだっけ・・・?

 

 

よくわからないので、そのうち思い出すだろうと思いながらボタンを連打しているとさらによくわからなくなってきたのですが、大丈夫。でかい町にたどり着いてウロウロしていたところ、「とりあえずウルベアめんこを極めれば良い」と解釈するに至りました。

f:id:ikopu:20190222232333p:plain

この奥様が徹夜でめんこするとの勢いに驚きを隠せませんでした。私はこのめんこのルールを聞いて始める前から完全に飽きたので、この時代の民は遊戯に慣れていないかもしれませんね・・・もうちょっとルール捻ろう?

 

 

 

なお、私は以前フレンドのぺけぴー君と初めてリアルで会った時に、彼がオセロと麻雀を持ってきていたので、それを用いて激しいバトルを繰り広げました。

 

もちろん、我々クラスの「遊戯の玄人」ともなると、通常のルールでは到底満足できません。オセロ、麻雀、その面白さを最大限に引き出す・・・それも、同時に・・・!

 

その対戦中の様子がこちらです。

 

f:id:ikopu:20190222233739g:plain

今見てもどういうルールだったか全くわからないですが、とにかく物凄い白熱した勝負だったことだけは覚えています。

ウルベアめんこも、そのうちこのくらい熟れてくるとさらに盛り上がるのではないでしょうか。頑張れ!過去のウルベア!

 

  

あっでも、ウルベアめんこのプレイヤーイベントとかやってみたい。

能力者ウルベアめんこイベント。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO