謹賀新年と新コンテンツ

スポンサーリンク


f:id:ikopu:20190106182807j:plain

あけましておめでとうございます!

本年も畢竟ドラゴンクエストをよろしくお願いします!

今年の畢竟ブログ目標は「調子が良ければ毎日更新するし調子が悪くても月1くらいは更新する」です!凄い意識高い!

 

 

実装!最新ミニゲームコンテンツ

さて、ドラゴンクエスト10は、これまで「すごろく」「バトエン」「ドルボードレース」など様々なミニゲームを実装し、RPGとしてのドラゴンクエストだけでなく、様々な「遊び」のバリエーションを提案してきました。

 

 

しかし、みなさんは気づいていたでしょうか。それらをはるかに凌駕する、大型ミニゲームコンテンツが、この新春音もなく実装されていたことに。私は驚きました。スクエニが、トルリシティ、新コインボスなどの実装の裏で、これほど大規模なコンテンツを作成していたとは・・・。

 

f:id:ikopu:20190106184234p:plain「安西さん・・・あんた凄え男だよ・・・!」

 

 

さっそく私は「それ」を購入し、自宅に走りました。

ワクワクする気持ちを胸に、それを拡げます。

準備が整い、いざ、始まりです!

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190106185655j:plain

ふくわらい!

 

 

 

 

 

ふくわらい1回戦 イコプ

 

f:id:ikopu:20190106185817p:plain

さあ早速始めましょう!

ルールは簡単、このように大きめのラグで隠した下に、パーツを順番に入れていって、上手な顔を作ったら成功で楽しくてとても嬉しいという事です。

 

えー!でもなーこれ目閉じてるわけじゃないから、大体の位置とかわかっちゃうんだよな〜余裕すぎて歯ごたえがないっていうかwwwwよーしできたwwwどれどれwww

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190106190022p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190106190046j:plain

 

 

 

ふくわらい2回戦 アメジスト

さあこの大型コンテンツふくわらいも完全にやりきった感が出てきましたが、なにかが違う、もしかしてそうか、これは1人でやる遊びではないのでは?と大切な何かに気がつき、早速誰か誘うべくフレンド欄を確認します。

この場合、突然「ふくわらいやろう」と誘っても動揺しない強いメンタルを持ち合わせているフレンドを吟味する必要がありそうです。

 

f:id:ikopu:20190106190311p:plain

しかし、日曜日の朝から元気よくドラクエしてるような剛の者たるフレンドは200人の私のフレンドをもってしてもたったの2人だったので、もうこの2人に全てを賭けるしかありません。賽は投げられたのです。

 

f:id:ikopu:20190106190749p:plain

さっそくお誘いします。

「ふくわらいしよ」と誘うと、「あははwふくわらいwおっけーまた今度やろうねw」とそういう返事がくるリスクがありますので、若干ニュアンスをぼやかしてお誘いします。

アメジストさんはその道では知られるカリスマ絵師なので、イラスト勝負と言われればもう引くに引けない業深き存在であることを利用したわけです。新春から自分の策士っっぷりが怖いです。

 

f:id:ikopu:20190106190915p:plain

 

ただ想定外のニュアンスで伝わったようだったので、今年の初動揺をいただきました。

えっちな絵・・・。

 

f:id:ikopu:20190106190022p:plain

えっちな絵・・・

 

 

f:id:ikopu:20190106191016p:plain

正直に、厳しい展望をお伝えします。

 

 

f:id:ikopu:20190106191035p:plain

とにかく家に来て貰えばこっちのもんだと判断し景気よくお誘いします。

成功しました。

 

 

f:id:ikopu:20190106191252p:plain

アメさんが来る前に準備をしておきます。

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190106191116p:plain

さあ、来ましたアメジスト!

この光景を前にして、アメジストは今からやるべきことを理解できるのか!?

 

 

f:id:ikopu:20190106191139p:plain

 やったー!

そこに言葉はいらなかったー!!!

 

 

 

 

 

ということで、いざアメジストのターンです。

 

真剣にパーツを並べるアメジスト。

その目は語っていました。

絵を描く者として、たとえ福笑いであっても、下手なものは作れないのだと。

それが、私のプライドなんだとー。

 

f:id:ikopu:20190106191233p:plain

 

完成ー。

さあ、確認しよう。

彼女の誇り、絵を描く者としてのプライドを!

 

 

f:id:ikopu:20190106191622p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190106191820p:plain

(いろいろと問題点を指摘するイコプ氏と作品への謎の肯定感が凄いアメジスト氏)

 

 

 

 

 

ふくわらい3回戦 ダイスケ

 

さて、テンションが上がったアメジストさんが、イコプンもやってよ、とのことであったのですが。すでに私はやったあとなんだよごめんねと説明します。

 

f:id:ikopu:20190106192052p:plain

 

気持ち心がキュっとなる発言を聞きながら、どうせならもう1人の選ばれしフレンドにもやってもらうしかないと考えました。さっそくアポイントメントをとります。

 

f:id:ikopu:20190106192142p:plain

 

もう回りくどい言い方はやめてストレートに誘おう、そう思った結果、逆に中身が一切わからない誘い方になったのですが、ダイスケはんと私との間に遠慮はいらないので大丈夫です。唯一懸念されるのは、ダイスケはんと私はこれが遊ぶのは二回目になるということで、お互いのことは一切知らない、言うなればほぼ他人という関係性ですが、大丈夫ダイスケはんなら何となく大丈夫!と僕の第六感が告げています。

 

f:id:ikopu:20190106192404p:plain

やっぱりね!

 

 

f:id:ikopu:20190106192554p:plain

さっそく訪れました挑戦者ダイスケ氏。遠目にもひどい格好です。

 

 

ダイスケはんは一目見るなり「ふくわらいwリアルでもうちにもあるわ〜」とさりげなく経験者をアピールし、マウントをとってきます。これは、相当な自信が伺えます。

 

f:id:ikopu:20190106192639p:plain

迷いない手つきでパーツを並べたダイスケはん。

 

f:id:ikopu:20190106192759p:plain

その目にはやはり、並々ならぬ自信が漂っています。

これは強敵だ・・・果たして、アメジストはこんなモンスターに勝てるのか・・・?この勝負・・・果たして・・・!!

 

 

ダイスケ、オープン!!

 

 

f:id:ikopu:20190106192944p:plain



f:id:ikopu:20190106193027p:plain

(いろいろと問題点を指摘する我々と、作品への自信に迷いがないダイスケはんの様子)

 

 

f:id:ikopu:20190106193133p:plain

(自信が凄すぎて謝ったほうがいい様子)

 

 

 

 

3選手の作品

f:id:ikopu:20190106190022p:plainイコプ

 

f:id:ikopu:20190106191622p:plainアメジスト

 

 

 f:id:ikopu:20190106192944p:plainダイスケ

 

さあ、優勝は!?

君が思う優勝選手にツイッターで投票しよう!

優勝者がなんか今年のチャンピオンだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

  

ということで今年も平常運転で頑張ります!

今年も応援よろしくお願いします!!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO