銀甲の凶蟲兵団で一番やってはいけないこと

スポンサーリンク

こんばんはイコプです。

休みが終わってしまったので、窓の外をじっと見つめながら「そうか。これが絶望なんだね」と呟くくらいには嘆き悲しんでいます。

でももうすぐ年末の休みがあるからなー!わくわくするなー!!!

 

f:id:ikopu:20181210011105p:plain

ということで本日はVer4.4で新たに実装された新しい防衛軍、銀甲の凶蟲兵団に行ってみました。防衛軍は好きなのでとても楽しみです。

 

f:id:ikopu:20181210011502p:plain

さっそく開戦です。

マップがとても広いし、なんだか要塞みたいなところの上に大砲が陳列してあって、防衛してる感じがすごくてワクワクしますね!!!

 

f:id:ikopu:20181210011555p:plain

 

さて、わらわらと大量の敵が出てくるわけですが、ここで私は見たことのないアイテムを見かけました。

 

f:id:ikopu:20181210012655p:plain

 

「オトリストーン」というアイテムです。

 

f:id:ikopu:20181210011703p:plain

なんとこのアイテム、それを設置すると、周りの敵がワラワラと集まってくる機能があるようなのです!

 

すごい!大量の敵が一斉に中央に集まってきてる!

そうか、この集まった敵に大砲なり範囲攻撃を打ち込めば、まさに一網打尽というわけか・・・!考えたな!ならば任せよ!!

 

魔法戦士イコプ必殺の奥義に震えるがよい!

 

ヒュウッ!!

張り詰めた弓をつがえ、イコプは高く跳躍した。

その両腕に蓄えられたエネルギーは、弦をしならせ、弾き、うなるような矢の轟音が大地を切り裂く!

 

f:id:ikopu:20181210011800p:plain

ロストスナイプ!!!

 

 

 

f:id:ikopu:20181210011955p:plain

さあ!ロストスナイプの一撃により!!!

オトリストーンに集まっていた敵は全員怒りが静まりました!!

そしてワラワラと「俺悪い夢を見ていたみたい」とばかりに散り散りになっていく・・・・!!

 

??

 

ここで・・・イコプに電光ひらめく!!!

 

そうか!

 

オトリストーンは怒り状態にしてオトリストーンに対してターゲットを向かせるアイテムなので、怒りを解除させたら効果がなくなるのだ!!

 

そうかー・・・!

 

やっちまったー!!

 

 

 

f:id:ikopu:20181210012103p:plain

画面の前で冷や汗吹き出ている私

 

 

f:id:ikopu:20181210012309p:plain

全力で謝る私

 

 

 

しかしその後、なんとなく頑張っていたら一応防衛には成功しました!

いやー!冷や汗かいたー!

 

さっそくこの経験を共有するためにチームに報告します。

 

 

f:id:ikopu:20181210012347p:plain

 

 

 

 

それいけラクポッポ物語14 ラクポッポと水の領界

 

f:id:ikopu:20181210013133p:plain

 

 

f:id:ikopu:20181210013258p:plain「ラクポッポ!」

 

 

 

f:id:ikopu:20181210013159p:plain

 

 

f:id:ikopu:20181210013242p:plain

 

f:id:ikopu:20181210013258p:plain「ラクポッ!!?!??????」 

 

 

 

それいけラクポッポ物語15 ラクポッポと王家の迷宮

f:id:ikopu:20181210013409p:plain

王家の迷宮は暇なので、叫びながら走っています。

 

 

f:id:ikopu:20181210013437p:plain

なのでログがこうなります。

 

 

 

  

寝るポッポ!

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO