Twitterでわかる!攻略「フレンド」

スポンサーリンク

 

f:id:ikopu:20180914080443j:plain

 

 

さて、今日は元気よく帰宅して、気付いたら泥のように意識を失っていましたので、目覚めるともう23時ということでした。

 

しかし、ガチドラクエプレイヤーイコプともなると、23時はまさに、ドラクエプレイのゴールデンタイム。今日の冒険はいかなるものか。早速ログインしましょう!

 

あっPS4のバージョンアップ始まった!

 

f:id:ikopu:20180914070118j:plain

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「残り4時間!」

 

攻略フレンド

ということでドラクエも出来ないので今日は畢竟ドラゴンクエストと言えば攻略記事、と思い直すことにして、攻略記事を書くことにします。

 

さて、みなさんはドラクエをしているときに、「フレンドのあの人を誘いたいけど、今暇かなあ?」とか、「今あの子はキーボード無しの表示になっているけれど、話しかけたらめっちゃ迷惑かなあ」とかそう思い悩み惑いいつしか心の迷宮(ラビリンス)に迷い込んでしまうことはありませんか?

最近新しくフレンドになった方はもちろんのこと、よく知るはずのフレンドもその本心は実は茫漠としてわからないもの・・・。オンラインゲームという、人と人が交流する世界において、コミュニケーションを円滑に図ることは、ネルゲルを倒すのと同じくらい大事だと言われています。

 

f:id:ikopu:20180711074300j:plain「えっでもイコプさん!リアルで会ったこともない人の本心なんて、わかるわけがないよ!」

 

f:id:ikopu:20180818104550p:plain「まったくだ。俺もずっとこっそり好きだったエルフの子がうちの親父だったと知ってからインターネットは全てNPCだと思うことにしている」

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「大丈夫だ!!!」 

 

f:id:ikopu:20180711074300j:plainf:id:ikopu:20180818104550p:plain「えっ」

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「この現代社会、個人を知るためのデータはそこら中に転がっている・・・」

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「お教えしよう!その人を知るための、最強ツール!それはこれだ!」

 

twitter.com

 

 

f:id:ikopu:20180711074300j:plain「なんだ。ツイッター」

f:id:ikopu:20180818104550p:plain「そんなもんわしもやってるわい。ネギトロラーメンなう、つってな!がっはっは!」

f:id:ikopu:20180711074300j:plain「それで何がわかるってんだいイコプさん」

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「いいかい、このツイッターは情報の塊・・・このツイッターを行っているフレンドを特殊なアプリで解析することで、もうそのフレンドのことはほぼ完全に理解することが出来て、めちゃくちゃ上手に遊べるようになるんだ」

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「具体的にフレンドの例をあげて説明していこう」

 

f:id:ikopu:20180711074300j:plainf:id:ikopu:20180818104550p:plain「お願いします!」

 

 

攻略!プランさん

f:id:ikopu:20180914071649p:plain

 

さあ、まずはアストルティア立っての奇公子プランを攻略していこう。

 

f:id:ikopu:20180818104550p:plain「ええーっ!あの基本的にはログインの8割はランガーオ村で仁王立ちしてると噂されるプランさんを!?」

f:id:ikopu:20180711074300j:plain「パーティに誘っても、返事が奇声だったりとかで『結局いけるのかどうかさっぱりわからないまま30分すぎた』とか悲しい報告をよく聞くよ!こんな難しいフレンドから攻略できるんですか!?」

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「まかせなさい」

 

それではさっそく彼を攻略していきます。

そのために、ツイッターの解析ソフトを起動します

 

 

twstat: Twitterのグラフィカル分析

 

色々ありますが、このtwstatという解析ソフトはWeb上で動くのでとても簡単です。今日はこれを使ってみましょう。

 

f:id:ikopu:20180914072247p:plain

 

さて、ここにプランのアカウントを入力すると、このようにいろいろな情報が表示されます。

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「そしてこれをじーっくり見つめますと・・・はっ!見えた・・・」

 

f:id:ikopu:20180914072353p:plain

この情報をみてください。

プランさんのつぶやく曜日に、明らかな傾向が見て取れました。

月曜日から金曜日にかけて、ツイート数が漸減していき、土日に再び増加するんですね!

 

つまり、これはこういうことでしょう。

 

 

f:id:ikopu:20180914072517p:plain

 

月曜日

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「仕事だー頑張るぞー!」

 

 

水曜日

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「はあはあ疲れたなあ・・・」

 

 

金曜日

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「プランもうダメ」

 

 

土曜日

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「休みだー!!!!うおおおおおおおおおお」

 

 

日曜日

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「ひゃっほうwwwwひゃっほうwww」

 

 

 

月曜日

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「うん、仕事だー」

 

(繰り返し)

 

 

 

 f:id:ikopu:20180821140935j:plain「ということです」

 f:id:ikopu:20180821140935j:plain「ですので、これを加味してプランさんとのドラクエプレイを行うとこうなります」

 

 

月曜日

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「プラン、遊ぼうぜ!」

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「おっええで!いこか」

 

 

 

水曜日

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「プラン、遊ぼうぜ!」

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「うおおーおー!」

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「いける?」

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「うおおーおー」

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「ん?どっち?」

 

 

 

金曜日

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「プラン、遊ぼうぜ!」

f:id:ikopu:20180914072642p:plain

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「あっ離席してる?」

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「ぼぅふぉ〜ほぅふぉ〜」

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「あ、いける?誘うよ」

f:id:ikopu:20180914072642p:plain

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「あれ?プラン討伐やってない?どうしたの?プランに何が起こってるの?」

 

 

 

土曜日

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「プラン」

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「おいおい防衛軍とコインボス行くぞ!!フレンド6人呼んでおいた!試練余ってるやついるか?!遊び人ばっかりじゃねえかwwwwいこかwwww」

 

 

日曜日

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「よっしゃ防衛軍いくぞ!!おい!ヤスン!?おい!ログアウトかよ電話しよ。あっもしもし?!今防衛軍いける?!ログインできる?外?じゃあすぐ帰ってこれる?まじで急いでほしいねんけど」

 

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「ということです」

f:id:ikopu:20180818104550p:plain「そういうことか・・・謎に満ちていたプランさんの生態が理解出来た気がするぜ!」

 f:id:ikopu:20180711074300j:plain「ツイッターすごいですね!」

 

攻略!かおりしゃん

f:id:ikopu:20180914075008j:plain

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「じゃあ次は女子行ってみましょう」

f:id:ikopu:20180818104550p:plain「女子・・・女心は秋の空というからな・・・」

f:id:ikopu:20180711074300j:plain「分かったようでわからないのが難しいですよね、女子心・・・」

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「誰にしましょうか。まあこのブログなんでいつものようにかおりしゃんにしましょう」

 

f:id:ikopu:20180711074300j:plain「かおりしゃんはフォートナイトやってないときは大抵遊んでくれますよ!」

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「ふふふ・・・それが油断かもしれない。遊びながらも、本心では『かおり、今忙しいだけどな』と太ももをつねって怒りを我慢しているプレイかもしれないよ?」

 

f:id:ikopu:20180818104550p:plain「確かに、それは逆になんか怖いな・・・」

 

 

それではかおりしゃんのツイートを解析してみましょう。

 

・・・

 

見えた!!!

 

f:id:ikopu:20180914074441p:plain

かおりしゃん攻略のキモはこのツイート時間帯にありました。

 

これを詳細に検討しますとこうなります。

 

f:id:ikopu:20180914074831p:plain

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「これを踏まえて、かおりしゃんを誘うとこうなります」

 

20時

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「やほ。ボスいこ」

f:id:ikopu:20180914075008j:plain「えー!行く行く!しゃんかおり、ボス行くよ!」

 

f:id:ikopu:20180914075008j:plain(ボス嬉しいな・・・アクセ完成できるかな)

 

 

 

22時

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「やほ。ボスいこ」

f:id:ikopu:20180914075008j:plain「うん!行く」

 

f:id:ikopu:20180914075008j:plain(ちょっと眠いけど・・・眠眠打破あった。頑張ろっと)

 

 

 

0時

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「やほ。ボスいこ」

f:id:ikopu:20180914075008j:plain「今から?うん・・・」

 

f:id:ikopu:20180914075008j:plain(こんな時間に誘うなんてヤスンってなんなの・・?)

 

 

 

1時

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「やほ。ボスいこ」

 

 

 

 

2

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「やほ。ボスいこ」

f:id:ikopu:20180914075008j:plain「ふが?」

 

f:id:ikopu:20180914075008j:plain(ねむい けど ぎゃくに たのしくなってきた)

 

 

 

8時

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「やほ。ボスいこ」

f:id:ikopu:20180914075008j:plain「仕事前だっちゅうのwwww行くわwwww」

 

f:id:ikopu:20180914075008j:plain(ヤスンなんなのwww)

 

 

 

14時

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「やほ。ボスいこ」

f:id:ikopu:20180914075008j:plain「昼休みだっちゅうのwwww行くわwwww」

 

f:id:ikopu:20180914075008j:plain(ヤスンwwwヤスンwwww)

 

 

 まとめ

ということで、ツイッターが完全にフレンド攻略のキモとなることがわかりましたね。

最後にまとめとして、こうなります。

 

 

 

日曜日の20時

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「あそぼ」

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「おいおいおいwwww待ってたぞおいwwww何してたんだよ今までもう20時だぜ世界樹2万枚準備しといたからwwwww」

f:id:ikopu:20180914075008j:plain「うれしくて泣きそう・・・ずっと待ってた、私・・・今最高に幸せかも・・・」

 

 

 

金曜日の1時 

f:id:ikopu:20180914073101p:plain「あそぼ」

f:id:ikopu:20180914072642p:plain「殴るぞ」

 

 

 

  

皆様のドラクエフレンドライフに幸あることを!

今日はログインしたい!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO