めざせ常闇の鬼『ダークキング2』

スポンサーリンク

こんばんは、今日も元気にイコプです。

 

f:id:ikopu:20180915204213p:plain

元気よくログインしますと、右上に「プレゼントのじゅもん よんてんさんありがと」と表示されていました。

 

これまで、プレゼントの呪文はあまり使わず過ごしてきた私ですが、最近ドラクエ熱がすごいので、貪欲にプレゼントのじゅもんも頂くようにします。

 

f:id:ikopu:20180915204155p:plain

このように打ち込みます。

これやってて思ったんですけど、こんなトップページで教えてくれるくらいのプレゼントの呪文なら無条件でプレイヤー全員に配っても良いのでは?提案広場で提案したい!!でもどうせ提案するなら「もっとふわふわクマノミが動くと嬉しいです」って提案したい!!

 

f:id:ikopu:20180915204546p:plain

 

さて、そんな感じでログインして、元気よくピラミッドをして遊んでいると、フレンドの「るしゃ」さんから電報が入りました。

 

f:id:ikopu:20180915204625p:plain

 

実はこの前、るしゃさんとチーマーでダークキング3に挑戦して、劇敗して帰ってきたことがあったんですね。

 

そもそも常闇の聖戦なんていうドラクエ10が誇る最強のエンドコンテンツに、最強エンジョイ勢の私が挑むなんて、と思っていたのですが。それでも負ければ悔しいし、勝ちたくもなるってもの。「いつかリベンジしよう」と誓いあっていたのですが。

 

まさか・・・同じエンジョイ勢だと思っていたるしゃが、ソロでダークキング2を倒すとは・・・。

 

ってソロ?!

 

1 on 1 でダークキング倒したの!?

 

 

f:id:ikopu:20180915205043p:plain「あっソロじゃなくてサポートです」

f:id:ikopu:20180915205149p:plain「さすがにそうだよね」

 

 

ということで、私も同僚だと思っていたフレンドがいつの間にか自分の前を走っていたという事態にライバル心がメラメラと燃えはじめまして、さっそく挑むことにしました。

 

ダークキング2 サポート討伐です!

 

サポートを揃える

さて、戦いは準備の時点で8割決まっているといいます。

今回はサポートメンバーを揃えての戦いになりますので、最強のサポート仲間を選び抜くことが一番のキモになりそうです。

 

f:id:ikopu:20180915205404p:plain

るしゃにサポートで行ってみることを伝えると、「どくじい」がついているサポートを探すのが重要だとアドバイスを受けます。

 

どくじい?

 

f:id:ikopu:20180915210039p:plain

毒爺 高齢ながら凶悪な毒手を操る

 

って一瞬思いましたが、すぐに毒ガードのことだと理解できました。この感じだと「まひじい」とか「おどりじい」とかもいそうですが、一般的にガードってこう呼ぶものなのかな?まあいいか。

 

私はここ3年くらい、サポートメンバーを集める時は、

戦士 戦士 旅芸人 僧侶

と決めているので、まずは旅芸人を探しました。

 

私のフレンドの中から、毒ガードを持つ旅芸人は一人だけいました。

 

 

f:id:ikopu:20180915210303p:plain

にぐ

 

類稀なるイラスト技術と格好いいドレスアップで名を轟かせる彼女。

肝心のドラクエプレイに関しては「ガチなのかエンジョイなのか絶妙にわからない」と恐れられています。

彼女だ。

彼女を連れていけば間違いない。

 

唯一問題は毒ガードが驚きの4%しか無いことですが、他の旅芸人は0%だったので、0と4なら4でしょうとサポートにぐを快く雇います。

頼むぞにぐ!今回の戦い、厳しいものになると思うが・・・お前の力、信じているぜ!!

 

 

そのときふと、そういえばるしゃは、サポート構成どうやって行ったんだろうと気になりました。

 

f:id:ikopu:20180915210824p:plain

 

どうやら、天地雷鳴士の幻魔「カカロン」が、めちゃくちゃ上手に回復してくれて便利みたいです。旅芸人より、天地雷鳴士のほうが良さそうですね。

 

 

f:id:ikopu:20180915210934p:plain

ピッ

 

 

 

f:id:ikopu:20180915210918p:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20180915211006p:plain

 

いままでありがとう、にぐ。

短い間だったけれど、お前と過ごした3分のこと、俺絶対忘れないから! 

 

 

 

さて、戦士は運よく毒ガード100%の方が二人もいて、無事雇うことができました。

 

f:id:ikopu:20180915211428p:plain

さあ問題は天地雷鳴士です。フレンドの中でも、4人しか天地で預けている人はいません。果たしてこの中に毒ガードを登録しているようなそんな猛者はいるのか・・・?

 

f:id:ikopu:20180915211520p:plain

うぁあああ!ハッチぃー!!!

 

ダークキング2

f:id:ikopu:20180915211603p:plain

さあ常闇に挑む仲間が揃いました。

気のせいかその目からは熱い闘志が感じられます!

いくぞお前たち!アストルティアに平和をもたらすんだ!

 

f:id:ikopu:20180915211936p:plain

うおおおお 戦闘開始!

 

f:id:ikopu:20180915212128p:plain

二人の屈強な戦士がダークキングの攻撃に耐えぬき、迅速な僧侶イコプの回復が飛び交う!そして天地ハッチの補助的な動きが全体を調和させ、そして防御の要カカロンが

 

 

f:id:ikopu:20180915212010p:plain

カカロンが

 

 

 

f:id:ikopu:20180915212301p:plain

誰?

 

 

 

緊急事態の発生を、るしゃに報告します。

 f:id:ikopu:20180915205149p:plain「めーでーめーでー元気よくドメディが走り回ってる」

 

 

f:id:ikopu:20180915212528p:plain

 

 

f:id:ikopu:20180915212548p:plain

カカロン!!

待っていたぞ!!!

 

 

 

f:id:ikopu:20180915212705p:plain

その後も、一進一退の戦いを繰り広げる私。

というか、サポートめちゃめちゃ戦闘うまいですね、避ける避ける。

ダークシャウト私だけ吹っ飛んでる。

 

f:id:ikopu:20180915212752p:plain

戦闘中も、一歩先を行く女るしゃからの適切なアドバイスがリアルタイムで飛んでくる。ありがてえ・・・サポートで戦っているつもりでも、俺は一人で戦ってるわけじゃないんだな!!!ただどの辺が逆転の発想なのかはちょっとよくわからなかったぜ!

 

 

 

f:id:ikopu:20180915212913p:plain

そして、画面が真っ白になるほどの激しい戦いが続き・・・・

 

 

 

 

f:id:ikopu:20180915212943p:plain

カッ!

 

 

f:id:ikopu:20180915213034p:plain

撃破しました!

 

 

サポートでダークキング2を倒した私。

エンジョイとはいえ、常闇も楽しめるじゃないか!

それにやっぱり少し難しいくらいのコンテンツを、仲間とわあわあ言いながらやるのは楽しいもんです!!

 

f:id:ikopu:20180915213146p:plain

2年前に実装されたコンテンツを倒して果てなく自信満々になる我々の様子

 

 

次はダークキング3、そしてこうなったら4も倒すのが目標です!!

 

 

  

クリッククリックー!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO