今ならレグナードに勝てるのでは?

スポンサーリンク

こんにちは。

 

f:id:ikopu:20180929125736j:plain

イコプです。

今日はミニ更新です。

 

 

嬉しそうなオーガさん

魔法戦士で防衛軍に行けるようになりましたので、また防衛軍に通っています。

f:id:ikopu:20180929125841j:plain

最初の作戦会議所で、すごい嬉しそうなオーガさんがいましたので写真をとりました。

これだけ嬉しそうだと、何だかこちらまで嬉しくなっちゃいますよね!全滅しました。

 

 

負けても勝った顔をする

 

ササッ

ピシーン!

 

f:id:ikopu:20180929130425g:plain

アストルティアに舞い降りし戦士たち!

そうさ、俺たちが、チーム、コスポミレイジュ!

 

という感じにめちゃくちゃ決めている写真ですが、ボスに3回くらい全滅して今日はここまでにしようとしている時に撮った写真とはとても思えない、やっぱり人間心が負けなければ負けることなんてないんだなあむしろ若干勝った気さえするもんなあ最終的にはやっぱり心が大事なんだなあとドラクエはそんなことまで学ばせてくれるゲームなんです。

 

武空術を覚えた

ストーリーを進めていたら、

f:id:ikopu:20180929130813j:plain

えっ

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「みて!浮いてる!!俺浮いてる!!すごくない?!!!!」

f:id:ikopu:20180821140932j:plain「すごいね、あとこの青椒肉絲めちゃくちゃ美味しくできたよ」

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「たしかにめちゃくちゃ美味い!!!」

 

 

今ならレグナードに勝てるのでは

レグナード・・・それは常闇の竜・・・

鬼のようなブレス攻撃と電撃攻撃。

その強さは当時のラスボスをはるかに上回るものであり、普通の冒険者では手も足も出なかったという、まさにドラゴンの王様・・・

 

そんなレグナードも、もう実装から何年も立っていますので、言うてもサポートで行けるっしょwwwと楽しく倒しに行くことにしました。

 

f:id:ikopu:20180929131050p:plain

いつもより闇のチカラの高ぶりを感じるレグナード・・・なるほど・・・

つまりこのプリネラの話しぶりからして、今日のレグナードは、2か3!と鋭い推察をします。

 

f:id:ikopu:20180929131326p:plain

ドラゴンスレイヤーに、俺はなる!

 

 

f:id:ikopu:20180929131353p:plain

久しぶりに見たレグナードは相変わらず強そうです。

さて、サポート討伐に当たって私が選別したパーティはこちら。

 

戦士ももんが

天地みーしゃん

バトマスむろふし

僧侶イコプ

 

まず僧侶である私のブレスガードは83パーセントくらいあるので、フバーハ一発でブレスは無効化します。そのため、ブレスを食らうたびに「ブレスは・・・効かない・・・そういう体質なんだ・・・」と遠い目で言うことが出来ますので、レグナードもブレスを吐く前は

f:id:ikopu:20180929131852j:plain

「ガオァアアアアア!!!!!グルゥウアアアアゴアアアアアッ!!!!』

という感じなのですが、私にブレスが効かないとわかるやいなや、

 

f:id:ikopu:20180929131944j:plain

「許してほしナード」

 

となってしまうので勝てるというわけです。

さらに、頼れる私の盟友がそこに加わります。

 

戦士ももんが

f:id:ikopu:20180929132103p:plain

高い防御力でレグナードの攻撃を一身に受け流し、鋭い剣でレグナードの硬い鱗すらそぎ落とす!頼れるウォーリアー!

 

天地雷鳴士みーしゃん

f:id:ikopu:20180929132246p:plain

回復の鬼カカロンを召喚しパーティに揺るぎない安定感を演出しながらも、強力な魔術でレグナードを追い詰める!走攻守そろった隙のないサポーター!

 

バトルマスターむろふし

f:id:ikopu:20180929132413p:plain

 

俺のハンマーに砕けないものはねえ・・・仮にあるとすれば、それは俺の心のハンマーだけさ・・・!むろふし!

 

 

f:id:ikopu:20180929132545p:plain

行くぞお前たち!!!レグナード2か3を倒すんだァアアアア

 

 

f:id:ikopu:20180929132625p:plain

ちくしょおおおおおおお

 

 

 

f:id:ikopu:20180929132916p:plain

なので、そのあと釣りをしました。

おかんの釣り堀にキングサイズがいっぱい放ってあったので、おかんありがとうと思いました。

 

 

 

  

台風が来ますので、みなさんこの週末はしっかり防災の準備をして、家に閉じこもってドラクエをしましょうね!楽しみー!ただ私は出勤です!!!!オアアア!!!

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO