神パラディンへの果てしない道程

f:id:ikopu:20181018133237j:plain

 

こんばんはイコプです。

 

f:id:ikopu:20181018132948j:plain

ヴィリナードを歩いていると、時空のはざまに捉えられてしまったプクリポ達が行き倒れていたので、「大変なことだなあ」と思いそっとしておきました。

 

 

 

さて、先日、魅了12パーセントの両手剣が手に入った私。

なんとなく嬉しくて、戦士のレベルを上げました。

 

f:id:ikopu:20181018123844p:plain

 

そして嬉しさが高じて、ベルト、腕、武器で合わせて状態異常与えまくる系戦士として酒場戦士に紛れ込ませています。このロマン溢れる戦士、ぜひ使ってみてください。

一応、この戦士の使い方を簡単に説明しておきます。

 

①コロシアムで活躍

魅了、眠り、麻痺、混乱と全て行動不能になる系統の異常ですので、コロシアム、相手軍の真ん中でぶん回しを連発しているだけで相手軍は行動不能に落ちいり泣きながらキラポンください!と叫ぶことになります。

 

ただ私はコロシアムはしませんし、サポート仲間はコロシアムに連れて行けませんので、実際は活躍できません。

 

②レベル上げで活躍

魅了、眠り、麻痺、混乱と全て行動不能になる系統の異常ですので、レベル上げ、ドラポヨロンの真ん中でぶん回しを連発していると、ドラポヨロンがボミオスを使うために遠くに離れていくのを防ぐことができて、範囲攻撃が非常に当たりやすくなります。

 

ただ状態異常が入ったドラポヨロンには、サポート仲間は攻撃しないようになりますので、結果範囲攻撃をしなくなることにより効率がめちゃくちゃ悪くなりますので、実際は活躍できません。

 

③ボス戦で活躍

魅了、眠り、麻痺、混乱と全て行動不能になる系統の異常ですので、ボス戦、強力なボスにこの状態異常を叩き込むことによって、一気にボスの撃破が簡単になります。

 

ただボスにこれらの状態異常はほとんど入りませんので、実際は活躍できません。

 

④防衛軍で活躍

雑魚敵に魅了とか入ればもしかしてどうだろうと思って実際やってみましたが、やったー!魅了したぞー!と大喜びした私の後ろから強力なマヒャドデスが魅了した敵もろとも粉砕していったので、活躍できません。

 

 

そんな魅了戦士ですが個人的には大好きなので、戦士装備もこれを機会に新調しようと思いました。

 

毎日、せっせとおいしいミルクを拾っていますが、働けど働けどお金はたまりませんので、バザーでの装備購入は諦めて、ゼルメアに通っています。

 

すると、このような装備が手に入りました。

f:id:ikopu:20181018125821p:plain

重さ30のシュバリエメイル!

さらに、なんか闇14パーセントまでついている!

 

重さがついた体上装備っていうのは、確かパラディン装備としてはめちゃくちゃ良いやつだったはずです。これは!神パラディンへの道が開かれたのでは?!

 

大興奮のあまり、この勢いで闇100の超重いパラディンを目指せるかもしれないと思って調べてみました。

 

闇100になるためには、あとは闇32パーセントの盾があれば良い様子です!バザーで見てみると、2億ゴールドくらいで売っていたので、これは大変リーズナブルなお値段設定と思いながら、しばらくポケモンGOをして心を落ち着かせました。

 

まあ闇100は無理としても、この装備を使わないのはもったいないだろうと思いまして、パラディンを育てていくことにしました。

 

神パラディンへの道① アクセサリーを揃える

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「パラディンに必要なアクセサリーって言ったら、そりゃ重さでしょう」

 

ということで、重さの上がるアクセサリーを確認してみます。

 

f:id:ikopu:20181018130623p:plain

「オシリスのアンク+1 練金効果MP+2」が見つかりました。数年来は未使用で厳重に保存されていた逸品です。

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「ピラミッドに行かないと」

 

 

神パラディンへの道② 不思議のカードを作る

 f:id:ikopu:20180821140935j:plain「パラディンに必要な不思議のカードっていったら、重さカードでしょ」

 

ということで、重さUPのついた不思議のカードを確認します。

持っていませんでした。

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「魔塔に行かないと」

 

 

頑張った結果、とりあえずここまで作成しました。

f:id:ikopu:20181018130815p:plain

 

 

神パラディンへの道③ お金を貯める

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「さすがに、ある程度は装備を買わないと、ゼルメアだけでは無理や」

 

ということで、お金を貯めたいと思うのですが、卵をいくら売ってもお金がたまりませんので、何らかのより効率的な金策が必要になります。

私のサブキャラは何となく裁縫が42レベルくらいはありますので、これを使って儲けることにします。

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「おらー!!星2!星2!星2!星2!星2!」

 

 

 神パラディンへの道④ レベルを上げる

 

さて、私のパラディンのレベルは96もあったのですが、そもそもシュバリエメイルは99からしか装備できませんので、レベルを上げる必要があります。

どうせレベルを上げるなら、結晶装備を作りながらが良いだろう、とストイックに結晶装備も準備します。

 

 

 

f:id:ikopu:20181018131736j:plain

結晶装備の問題点は、驚きのダサさになるということですが、誰に見せるというものでもありませんので良いでしょう。神パラディンになるまでの辛抱です。

 

しかし、この装備をしていたら、電報が入りました。

 

f:id:ikopu:20181018132034p:plain

顔は通常の装備をしているだけなのに!

下装備みたらもっとダサいんやで!

 

f:id:ikopu:20181018132433p:plain

そしてキラーパンサーが稲妻でドラポヨロンを倒していくのをキリッとした顔で見つめていたところ、レベル99になりました!!

 

 

ということで、神パラディンに向けてあとは、レベルをさらに上げて、ピラミッドと魔塔に通って、装備を買って、実践の練習をして、ということをするだけですね!!!

うーん!!準備が整った頃には・・・・

次の装備、出てそう!!!

 

 

  

でもやれる職業を増やすってのはなかなか楽しいです!

応援クリックよろしくです!

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO