夏がよんでいた

スポンサーリンク

さあ「どうしても今日はラーメンが食べたい」と最高潮のテンションでラーメン屋に行ったところ普通に定休日だったので元気なく家に帰ってきましたイコプです。

 

ログインすると、チーマーのリザレクトが青春直球ど真ん中みたいなお誘いをしてくれました。

 

f:id:ikopu:20180820232445p:plain

 

この場合リザレクトが「ボスと一緒に水平線の夕日、見たいんだ」とかそういうセンチメンタルな感じになっているのかな?と勘違いすると大変な大やけどをしますので、すみやかに今日から始まったトラシュカに行きたいんだなと察することが重要です。

 

今回のトラシュカはパーティ組んでフレンドと一緒にいけるんですね!

さっそく夏ど真ん中みたいな格好になって、アストルティアの夏、楽しんじゃいましょう!

 

 

f:id:ikopu:20180820232248j:plain

集まりました、フジコ、ひゅげ、リザレクト、私。

こういうとき普通のプレイヤーなら「夏のイベントだしぃ、水着とか、着ちゃおっかな!」となってしまうわけですが、そこはスーパーツンデレ系オーガのリザレクト、ガチ鎧に身を固めて登場しました。

 

f:id:ikopu:20180820232418p:plain

 

せっかくの夏ですから、リザレクトにも夏っぽい格好を楽しんでもらいたいものですが、ここで私が「水着着よう」なんて言おうものなら、それはもうセクシャルハラスメントとして一瞬で赤い鎧の人たちに連行されてしまうので、婉曲的な表現でなんとなくアドバイスを送ります。

 

f:id:ikopu:20180820233236p:plain

その後彼女は静かに、ちゃんと夏っぽい格好に着替えていたので、私はよかったなあと思いました。

 

 

 

f:id:ikopu:20180820232323p:plain

さて、トラシュカデビュー本番の前に、練習があります。

ソロで右手をたかだかとあげる私の姿が若干シュールです。

短い練習をかねて、トラシュカのルールは完全に理解しました。

 

 

そしていよいよ本番です。

 

f:id:ikopu:20180820232437p:plain

突撃する瞬間ブログを読んでくださっていたと思われるーれんーさんに応援の言葉をいただきました!ありがとうございます!防衛軍頑張ります!!!でもなんかすみません!応援してくださってるのにトラシュカでめちゃくちゃ遊ぼうとしてるところでなんか申しわけありません!!

 

f:id:ikopu:20180820232222p:plain

さあ始まりました初めてのトラシュカ。

写真は開始後速やかに海に落ちていくフジコ氏の様子。

 

 

 

f:id:ikopu:20180820233958p:plain

一回戦が終わりました。

4人の中では1位をとる私。

めちゃくちゃ鼻高々になっていました。

 

 

f:id:ikopu:20180820232258j:plain

しばらく遊んでいるうちに、サメの装備もゲット。

 

 

 

さて、遊んでいるうちに、私は一つ思いつきました。

これ、こっちが4人でパーティ組んでて、残り4人は野良でマッチングするんですが。

 

こっち側の4人がナスの格好だったら、なんとなく迫力があって面白いのでは?と。

さっそくパーティにナスになってはどうでしょうかと提案してみます。

しかし、そうですよね、大人がナスの格好して面白いなんて、浅はかすぎますよね。

そんなしょうもない提案に乗ってくれるなんて、なかなかね・・・。

 

 

f:id:ikopu:20180820232055j:plain

ざっざっざっ

 

 

f:id:ikopu:20180820232159j:plain

「しゃーナスだ」

「以外とでかいねコレ」

 

 

 

f:id:ikopu:20180820232252j:plain

ワラワラワラワラ

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20180820232337p:plain

すごくワクワクしている4人。
突入です。

 

 

 

 

f:id:ikopu:20180820232240p:plain

そう!この画面!俺はこの画面が見たかったのよ!!!!!

 

f:id:ikopu:20180820232349j:plain

いっけー!

 

 

f:id:ikopu:20180820232149p:plain

なんとも言えない中途半端な順位に終わるナスたち。

 

特に対戦相手の方々からはリアクションはありませんでした。

 

  f:id:ikopu:20180820232050p:plain

その後飽きるまでナスで遊びました。

2018、夏。

 

 

  

クリック!


 

おまけ チャットミスで張り合う様子

 

f:id:ikopu:20180820235527p:plain

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO