電車で書いた日記

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は引っ越す前によく行っていた焼肉がどうしても食べたいので、電車で向かっています。その電車の中でブログ書いています。このブログへのストイックさよ・・・

隣にいるオッチャンにどうやってこの画面を見せないようにするか、今とてもスリリングです。

 

 

f:id:ikopu:20180923125837p:plain

さて、今日も朝から元気良くログインして、私のメイン金策である「サンダーのおいしいミルクひろい」を行いました。

この金策は私のメインホームであるエテーネの村で、地面に落ちているミルクを拾い、バザーに流すという金策です。

果たして地面に垂れ流しになっているミルクをどうやって拾っているのか、仮に拾えたとしてその衛生面は大丈夫なのか、味はどうなっているのか、と不安はつきませんが、ドラクエなので大丈夫です。

だいたい1回で800ゴールドくらい儲かりますので、興味がある方はぜひ!

 

さあ今日は普通の日記です!

フレンドのバトエンイベント

f:id:ikopu:20180923130616p:plain

フレンドのさくら・まうさんからバトエンイベントのお誘いをいただきました。

チームメイトのフジコも誘って突撃し優勝を掻っ攫うことにしました。

 

 

 

f:id:ikopu:20180923130730p:plain

定刻になって、指定のバトエン会場につきました。

おおー!スライムハウス!さすがさくら・まうちゃん!

いいところ住んでるねえ!

 

外には誰もいなかったので、中に入ってみました。

f:id:ikopu:20180923130820p:plain

すごいカッコイイ家だ・・・まるで教会のような荘厳たる雰囲気・・・

ここでバトエンの神聖な戦いが繰り広げられるってわけか・・・

・・・。

ただ誰もいない。

しばらく待ってみますが、誰もこない。

 

f:id:ikopu:20180923130943p:plain

 

 

f:id:ikopu:20180923131025p:plain

 

さあまうちゃんのお手紙はちょっぴり住所が違っていたようで、全然知らない家でぼーっとしていたわけで、家主が帰ってこなくて本当よかったです。

 

f:id:ikopu:20180923131047p:plain

正しい住所に行くと、いましたいました、よかった。

 

f:id:ikopu:20180923131214p:plain

わらわらと出場者が集まりました。

優勝賞品は星3未錬金の最新装備と聞いて、もはや優勝するしかありません!!。

 

f:id:ikopu:20180923131313p:plain

ただ勝つ・・・・!言い訳などしない、ただ、勝つのみ!!

 

f:id:ikopu:20180923131337p:plain

いやでも1ターン目でいきなり俺だけ死んじゃうってのはやっぱり不運としか言いようがないしこのバトエンは戦術も大事とはいえやっぱり一番大事なのはサイコロの目だしサイコロの目は神様が決めるものだから俺がいかに頑張ったってどうしようもないことはあるわけだしそう考えると今回の負けに関しては俺が悪いというよりも流れが悪かっというかむしろこんな社会が悪かったということになるよなあ本当そうだよなあ

 

それいけかおりしゃん 

さて私は「かおりしゃん」がイベントを開いた時に作ったスタッフルームみたいのに在籍しているのですが、ルームって難しいですよね。チームチャットは挨拶とかあるけど、ルームはどのくらいの挨拶の感じなのかよくわかってません。

 

そんな時。

f:id:ikopu:20180923131724p:plain

あっかおりしゃん。

 

ちらりとルームメンバーを見てみますと。

 

f:id:ikopu:20180923131800p:plain

ログインしているのは私と、ハルトさんのみ。

返事をできるのは、私とハルトさんのみに限られました。

 

 

私はそのとき戦士のレベル上げに行きたくて非常に忙しくしているので、かおりしゃんを傷つけることなく、スムーズなルームチャットを進行させるために、こっそりとパスを送ることにしました。

 

f:id:ikopu:20180923131853p:plain

 

さあハルトさん!出番や!ハルトさんの力が、今必要とされているぞ!

 

 

f:id:ikopu:20180923131946p:plain

急いでハルトさん!

かおりしゃんを抑えるのはもう限界だ!

大変なことになっちゃう!このままじゃ大変なことに・・・嗚呼ー!

 

フジコと防衛軍

さあ結局ハルトさんは現れなかったので、かおりしゃんは静かにそっとしておくことにしました。

ログインしてきたフジコと元気よく防衛軍に向かいます。

f:id:ikopu:20180923132151p:plain

 

すると、フジコが突然、「ひゅー」と言いました。

 

 

f:id:ikopu:20180923132715p:plain

 

これはチムチャとの誤爆のようです。

 

 

f:id:ikopu:20180923132226p:plain

 

フジコの腕力はツキノワグマとだいたい同じと言われているのですが、そのメンタルは生まれたてのポメラニアンよりちょっと弱い程度と言われているので、このままの状態を放置するとフジコの精神が崩壊してswitchを叩き壊してしまう可能性があります。

リーダーとして速やかにこの事態を解決するためにフォローを行います。

 

f:id:ikopu:20180923132439p:plain

 

 

f:id:ikopu:20180923132450p:plain

フジコの窮地、救いけり!

 

フジコ、レギルラッゾ行ってみたい。

 

あ、そういえば前回書いた記事、レギルラッソじゃなくてレギルラッゾでした!

恥ずかしい!すみません!なんかめちゃくちゃ嬉しそうにレギルラッソレギルラッソ連呼していました・・・。

 

f:id:ikopu:20180923133033p:plain

グーグルクロームのオススメ記事みたいのにも紹介されていただけたのですが、嗚呼嗚呼レギルラッゾ!レギルラッゾォォ!

 

まあそんな中フジコさんが「レギルラッゾ行ってみたい」とワクワクしていたので、ここはレギルラッゾ討伐者である大先輩の私として「ええよ、教えたるわ」みたいな圧倒的マウント状態でお連れしました。

 

「まずな、こう、キラーパンサー出してな。あとはちょっとわからないけど、多分天地だといいんじゃないかと思う。前そうだった

「はーい!」

 

f:id:ikopu:20180923133218p:plain

いくぞー!

3の日だったらしくて20秒で全滅しましたー!!

 

 

 

  

じゃあ元気よく焼肉食べてきます!!

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO