新しいブログの形に挑戦!ブログ実況動画!

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20180924225108p:plain

 

www.youtube.com

 

新しい試み!

ブログを書いているところを動画で撮影したら、実況動画を見ているような感じで、臨場感のあるブログを読んでるみたいな感じになるんじゃないかと思ってやってみました!

最初の15分くらいは画像をひたすら準備しているので飛ばして、後半を2倍速くらいで見るとなんかリアルタイムブログって感じが楽しめる!!すごい!新しくない!?すごくない!?

 

結果やってみて思ったのは「普通に読んだ方が良い」という途轍も無い事実だったので、続きを読むと、普通のブログとして読めます!二度とやらない!!

 

こんばんは!イコプです。

 

さて、今日は張り切って、このマンネリした日常ブログに、新しい風を吹き込んでみたいと思いまして。

実況動画ってあるじゃないですか。ゲーム実況動画!みたいなやつ。

あれをですね、ブログでやってみようと思うんですよ。

 

ブログって、どうしても文章だったり絵だったりですから、なんていうのかな、ライブ感が足りないところあるんですよね。躍動感というか。

 

そこで、ちょうど今日は寝る時間が近いので、時間も無いぜってなことで、45分ブログチャレンジと自らに枷をつけて、45分でブログを書いてみよう、そしてその様子をリアルタイム録画して、それをそのままブログに貼り付けてみようと思ったのです。

 

つまり、ブログ界の新ジャンル「ブログ実況動画」っていうことになります!

 

ここまで書いている間に、すでに画像の準備とかで15分くらい取られているので、実際ブログに書ける時間はもうあと30分しか残っていないのですが、大丈夫。もう六年もブログを書いてきた私です。30分あれば・・・そこそこのクオリティの記事は書ける・・・そうだろじっちゃん・・・・ああそうだぞイコプ・・・ふぉふぉ・・・じっちゃん・・・

 

 

 

 

メタキン回しに行ってみた

さて、最近魔法戦士のレベルをあげて、防衛軍に行ってみたいという気持ちがクライマックスに高まってきている私ですので、試練の門とか一生懸命行っているのですが、どうしても試練の門は眠くなるし、時間もかかるし、もっとこうワーッショイってな感じで一気にレベルを上げれないものかね、と考え抜いたあげく、たどり着いた燦然たる結論がそう「メタキン回し」だったのです。

 

メタキン回しというのは、メタルキングのコインを持ち寄って、魔法の迷宮を周回するというものですが、正直やったことがあるようなないような、という記憶しかありません。でもこれが最強のレベル上げであることは間違いないと思うので、いざやってみようと思いまして、元気よく仲間を探します。

 

こういう時、ツイッターが便利なので、ツイッターで呼びかけましょう。

 

f:id:ikopu:20180924221320p:plain

 

この時点で7時50分くらいだったのですが、私は今日は10時には寝たいという強い気持ちが高まっていたので、緊急の体裁で呼びかけます。

すると、速やかに返事が来ました!

 

f:id:ikopu:20180924221429p:plain

f:id:ikopu:20180924221634p:plain

アストルティアが誇るネルゲル好き「にぐ」さんです。

何枚ぐらい行くのが相場かわかりませんでしたので、とりあえず持っている枚数だけ書いてみました。

 

でも冷静に考えると32週以上も迷宮を回るのはトンデモナイことなので、実際は6枚行こうということになりました。

 

さて、ツイッターではにぐさんしか返事がなかったので、あとはアストルティアで探せば良いだろうと元気よくログインします。

 

f:id:ikopu:20180924221653p:plain

ログインしますと、ひゅげさんが「常闇に行きたい!」みたいな空気のチャットをしてきてくれたのですが、そこを好意的に解釈し「常闇という名の雰囲気をもつ、そうそれはメタキンに行きたい」と理解することでさらに一人確保することに成功します。

 

f:id:ikopu:20180924221810p:plain

 

なんとなく待ち合わせをすると冒険っぽくてカッコイイというのが世の中の通説ですので、カシャル海底神殿を待ち合わせ場所にします。

f:id:ikopu:20180924221900p:plain

f:id:ikopu:20180924221946p:plain

 

しばらくして、にぐさんも神殿にたどり着くことができました。

いいですね!冒険感ありますね!

 

さて、3人の選ばれしメタキンマワサーが集まりましたが、あと一人必要です。

暇そうな人はいないか探してみますと

 

f:id:ikopu:20180924222038p:plain

 

アメジストさんがとても暇そうにしていました。

完全に目が死んでいるといっても過言ではないくらい暇そうなので、これは彼を救う意味でも誘うしかありませんね。

 

f:id:ikopu:20180924222210p:plain

少しでも勧誘成功の可能性を高めるために、なるべく魅力的な言い回しでお誘いします。

 

f:id:ikopu:20180924222151p:plain

 

ヤッター

 

 

f:id:ikopu:20180924222354p:plain

 

有無を言わせてはいけないので返事はしないことにします。

 

f:id:ikopu:20180924222324p:plain

結果、アメジストさんと私たちはカシャル海底神殿のマップの中でも真反対のところに集まってしまっていたので、アメジストさんがこっちにくるのもなかなか大変でした。

でもしょうがないですよね、待ち合わせの醍醐味ってどうしても必要ですからね・・・。

 

 

f:id:ikopu:20180924222533p:plain

やったー!集まったぞ!

 

 

 

f:id:ikopu:20180924222545p:plain

そしたら各自速やかに自分の家とかに戻ります。

メタキン回しの準備をしなくてはいけませんからね。

 

さて私はメタキン回しというのが正直ひさしぶりすぎてあまりわかっていないので、パーティメンバーに確認しておきます。

 

メタキンを入れる人が3人、残りの1人がメタボスコインを入れるのが王道のようですが、私はメタボスコインは持っていないので、他のコインでも良いのか聞いてみます。

 

 

f:id:ikopu:20180924222626p:plain

 

f:id:ikopu:20180924222735p:plain

 

さて、キャッツコインで良いのかはさっぱりわからない返答だったのですが、たぶんいいんだろうと判断して、いざメタキン回しに突入します。

 

今日は私のお誘いで集まってもらったわけなので、「超元気玉」を私が使うってのは道理なことです。

さっそく使いましょう。

元気玉はとても貴重なアイテムなので、みんな喜んでくれるはずです。

 

f:id:ikopu:20180924222913p:plain

 

 

f:id:ikopu:20180924223109p:plain

えっ

 

 

f:id:ikopu:20180924223129p:plain

どうやら一般的な元気玉を使うタイミングとは違っていたようです。

 

 

f:id:ikopu:20180924223041p:plain

悲しみにくれる私。

でも世の中はそういうものなので、これはもう世の中はそういうものなら仕方が無いと元気になりました。

でもさ、まあさ。

実際、メタキンに当たる直前とかに使ってもさ、1分とかの違いでしょう?

そのくらいは大丈夫っしょwwww

 

そう思っていました(伏線)

 

 

それいけメタキン回し

そしていざ!

f:id:ikopu:20180924223232p:plain

メタキンじゃあああ!!!

 

これはわかっていても興奮する光景ですね。

準備してきたばくれつけんで、どんどこと倒していきます!

経験値がっぽりです!!!

 

そしてメタキン回しの間は、急ぎながらも、楽しいチャットの花を咲かせる。

それがオンラインゲームドラクエの楽しいところですよね!

f:id:ikopu:20180924223540p:plain

カニの話を主にしました。

 

 

 

f:id:ikopu:20180924223406p:plain

メタキン回しの最中で一番印象に残った写真がこちら。

すごくないですか。躍動感がすごくないですか。

俺この時どういう状況だったの・・・?

 

f:id:ikopu:20180924223637p:plain

さて、予定は今回8週だったのですが。最後のほうになってきて、私は気づきました。

 

あれ、これ最後の一周、超元気玉の時間、ギリギリじゃないかな、と。

f:id:ikopu:20180924223735p:plain

私の頭の中のコンピューターが、ピンチを察してフル回転で稼働します。

見えた。

にぐが入れたカード「プチベリアル」を30秒以内で倒せばいける。

 

カニの話に集中するあまりどこかのんびりしていた私たちにも、緊張が走ります。

元気玉を切らすわけにはいかない。

このプチベリアル、30秒で倒してみせる!!!

 

そして。

f:id:ikopu:20180924223849p:plain

26秒で撃破!!!

やったぞ!!

共通の目標に向かって挑み、そしてそれをクリアする!

パーティは完全に一つになりました!

さあ最後の1週に行くぞ!

その瞬間!

 

f:id:ikopu:20180924223953p:plain

 

 

f:id:ikopu:20180924223025p:plain

(私の脳裏にフラッシュバックするあの時)

 

96➡︎99まで上がりました

最後の一周でしたが、素早くもう一個超元気玉を使いました!!

余ってたからね!なんらそこに悲しみはありません!!

 

実際、メタキンを6枚かける4人で32枚使ったわけですが、このくらい使えばカンストするのかなーと思っていたら、以外とまだまだでした。レベルあげってやっぱり大変ですね・・・。でもあんまり早く上がっても面白く無いですから、これもまた一興です。

 

 

  

クリックポン。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO